鉄道博物館・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

昨日、会社の帰り際・・・上司に「明日、会社休んでいいっすか?」と言って、今日は会社休みます。休暇中に仕事の電話が掛かってきても不快なので、休むタイミングが難しい・・・。天気予報も見つつ、出かけるなら晴れた方が良いですよね。そんな訳で、急遽、埼玉県さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」へ参上!!おはこんばんにちは。

鉄道博物館

鉄道博物館

動物園に引き続き猛暑・・・いやぁ~暑い!!鉄道博物館のメインは、室内なのが唯一の救いです。車でも行ける距離なのですが、息子も電車に乗せて、私も初ニューシャトル。

電車!

電車!

一張羅を買ったのは良いが、よくよく考えたら、お出かけする時に毎回この格好で写真に残ると、服があまり無いみたいだわ(笑)。

「でんしゃ!」という言葉を覚えてから、両親は、息子が電車好きだと思いこみ、とりあえず鉄道博物館へ連れてきたのですが、テンションが上がるのは、走っている電車を遠くで見た時かな(笑)。あまり、電車の中とかは興味が無いようでして・・・。
窓越しに、JRの電車が行き来するこの場所がお気に入りでした。屋上で新幹線も見れましたけど、反応はいまいち。
アパートで、ひっそりと暮らしておりますので、ここぞとばかりに、トコトコ走らせてみました。いやぁ~、いつの間にか歩くというよりかは走っている感じで成長を感じます・・・私も、もうすぐ40代・・・走って捕まえられるのかなぁ。

昼食は、館内で駅弁を買って、併設している「455ランチトレイン」の中で食べましたけど、11時半頃には席がもう大半が埋まっていて、12時を過ぎたら座れませんので、やはり、こういう施設は早めに行動しないとですね。

鉄道博物館

鉄道博物館

大人の自分としては、2階の車両が見渡せる、この場所がライティングとか綺麗で良かったです。

てっぱくTシャツ

てっぱくTシャツ

お土産屋さんを覗いていたら、思わずTシャツが可愛かったので買っちゃいました(笑)!!

お土産屋さんから出ると、息子・・・寝てるぅぅぅううう!!!まだ13時半。まぁ、普段ならお昼寝している時間ですし・・・。2歳前の子供が興味ありそうな場所は見れたので、本日はこれにて。

帰り、妻がTVで見た「魔女のコッペパン」というお店に行きたいというので、臨時店舗を開いている大宮エキュートに寄ってきました。

魔女のコッペパン

魔女のコッペパン

あんこマーガリンとナポリタン

あんこマーガリンとナポリタン

平日の昼間ですが、20人くらい並んでいたかなー。あんこマーガリンとナポリタンを購入。ナポリタンは、中のナポリタンも美味しくて、夕飯にちょうど良かったっす。

また明日は仕事して3連休。お盆休みなんてありませーん。ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました