100%・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

100%・・・片想い・・・。

はるゆたか100%・・・買いました!
「圧倒的な人気を誇る北海道産小麦『はるゆたか』を100%使用した強力粉。味わい深く甘みがあり、しっとりふんわりとした食感が特徴です。」これで、美味いパンができる!!
Tomokaxは、どこへ向かっているのか。ベーカリー・トモへようこそ!おはこんばんにちは。

はるゆたか・鹿の子大納言

はるゆたか・鹿の子大納言

まだ、古い小麦粉が残っているので、それを使って同時に購入した、鹿の子大納言、きな粉を使って、パン・ド・ミを焼いてみました。cuocaさまさまです(笑)。

cuoca

cuoca

メーカー付属のレシピですと薄力粉があって、分量通り作れませんので、強力粉のみで作りましたが、焼き上がりは思った以上に膨らみませんでした。
ぼくたちの失敗・・・。

レシピを改良しようにも、どれを増やせばよいのか分からないなぁ。単に豆が重すぎて膨らまないのか、きな粉を入れた分、水、砂糖、何かが足りなくなったのか。今度は、きな粉を入れず、豆だけを入れて焼いてみます。

 

まぁ全ては、息子の為にパンを焼いている訳ですが、最近、人の食べている物を欲しがるのが多くなってきました。
あまり食べさせたくないような、コンビニで買ったサンドイッチ、濃い味の唐揚げ、お惣菜で買ったフライ・・・等々、ジャンキーな物ばかり。「んーっ、ぬーっ!!」と指差してよこせよこせアピール。
しかも、どうせ食わねーんだろうと思ってあげると、美味しそうにムシャムシャ食べるから困り者(笑)。
でも果物、食べないなぁ~。ミカンとか葡萄とか酸味があるのを食べないってのは、気持ちも分かりますが、超絶に甘い桃も食べようとしませんねぇ。困った奴です。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました