サマバケ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

あぁぁあああああああ夏休み~♪
今年は身重の体の為、どこにも行く予定が無いので、すごい適当に夏季休暇を取ってしまった(笑)。今月は、ほぼ毎週、3連休みたいな状態に・・・。
とりあえず明日の金曜日はお休みして、お盆は休まず、また次の週の金曜に・・・みたいな感じですねぇ。早速、明日は美容院を予約したので、平日の優雅な時間帯に髪でも切ってこようかと思います。
休んでも、ほぼゲームをしているんだろうな~なんて目に浮かびますが、今年は仕方が無いかな。

さて、お腹の子はと言いますと、今週で20週となりました。重さは300g程度という事。胎児スクリーニングだったようで、いつもよりじっくり観たようですね。先生が言うには、若干小さめという事ですが全く順調そのものです。バタバタ動きまくりで、よく診れなかった箇所もあるので、それは次回診るという事になったみたいです。
しかしまぁ、重さ300gって聞くと、スーパーで売っている豚コマを想像してしまうワタクシ(笑)。これが、4ヶ月後には10倍になるっていう・・・。

まぁ、あまり出かけてもいないし、日記も書く事も無いんですよね(笑)。生暖かい目で見守っていてください。
ではでは。

コメント

  1. cheese より:

    胎児スクリーニングって何ですか?
    産婦人科の世界もすっごい進化してるんだろうなぁ(#^.^#)

    • tomokaxtomokax より:

      胎児スクリーニングって、昔からあるんじゃないんすかねぇ。
      ちょっとオシャレに言ってみた感じ・・・な気がする(笑)。
      胎児の発育を見たり、羊水量を計測すること以外に、赤ちゃんの形態的な異常や、胎盤やへその緒の異常を見たりする事みたいですよ~。
      無痛分娩とかもあるみたいですし・・・でもお腹を痛めて産まないと、愛情とか湧かないもんすかね(笑)?

タイトルとURLをコピーしました