週末クッキング・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

だいすけロスしてますか?!今月は、「おかあさんといっしょ」全部録画しました(笑)。

さてさて、息子に手作りの物を食べて欲しいが故、週末にプリンを焼く怪しいオッサンです。おはこんばんにちは。

プリン

プリン

2回濾したら、さらに美味くなった。
全く、息子は食べてくれませんけどNeeee!!

さすがに毎週プリンだと(妻が・・・)飽きちゃうので、今週末は、買ったココット皿でカップケーキでも作ろうと、道具を買ってみました(素人考えの「まずは道具から」理論)。

薄力粉等の調合からだと、オヤツ作り童貞のワイには、まだまだ敷居そうなので、ホットケーキミックスで作る事にしました。
しかし、ホットケーキミックスでググっていると、「ホットケーキミックスに含まれる”アルミ”が幼児に影響を与えると~」うんぬんかんぬん。一時期、市販のホットケーキミックスには、ベーキングパウダーに含まれていたみたいですね。現在は、大丈夫みたいですが・・・。でも、知らなきゃバクバクと浴びるように食っていただろうに、知ってしまうとアルミニウムフリーの文字を探すしかない(笑)。
息子に食べさせたいので、プラス、添加物が少なめの粉は無いかなーって探していたら、「cuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)1kg」が良さそう!Amazonのレビューもなかなか評価が高いし。
北海道産小麦100%使用、香料不使用、アルミニウムフリー、国産グラニュー糖使用!

cuoca

cuoca

しかも、いまならオフィシャルサイトより、amazonがセールで1kg513円と安い。カートに入れる、ポチーーーッ(最近、細々とAmazonで買っているな・・・ヤマトの人すみません)!!!

[amazonjs asin=”B00LSL87X2″ locale=”JP” title=”cuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)1kg”]

せっかくなので、我が家にg単位で量るスケールが無いし、こちらも一緒に購入。

[amazonjs asin=”B0047BATEU” locale=”JP” title=”タニタ デジタルクッキングスケール 2kg(0.1g単位/200gまで) グリーン KD-192-GR”]

さらにさらに、粉ものをすくうスコップも買ってみました(笑)。まずは、道具からじゃいっ!

[amazonjs asin=”B003BEEMCE” locale=”JP” title=”【業務用】 ステンレス製 粉 スコップ (中) C-7026″]

粉ものはダニが沸くらしいので、保存用の密閉容器も欲しかったんですが、どの大きさを選んでいいか決まらなかったので保留。

息子は、離乳食の定番バナナを食べてくれないので、バナナ入りのカップケーキを作ってみます。あと、こちらも離乳食の定番ヨーグルトも食べてくれないので、ヨーグルト入りのカップケーキでも作ろうかなー。
ホットケーキは食べてくれるしパンは大好きなので、どうかな~?!
バナナやヨーグルトを食べてくれれば、多少、お出かけも楽になるのになぁって妻がぼやいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました