ハードな土曜にまったり日曜・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

土曜日は5時に起きて、車で実家へ行ってきました。やはり朝早く出掛けるのは、道も空いているので正解ですな。1時間半以上掛かる道のりが、1時間ちょっとで行けました。
朝7時の息子の朝ごはんに間に合いましたが全く食べず・・・環境が違うからなのか、お昼もほとんど食べませんでしたね。
オヤツは食べるんですけど(笑)。まぁ、1日だけなので良いけど、これが泊まりとかになったら、ちょっと問題だなぁ~。とりあえず、おはこんばんにちは。

実家近くの土手を登ったら、熊谷市は菜の花とまだ散っていない桜が咲いていました。綺麗なので、前回撮り終えなかったフィルムカメラでパチパチ。秩父鉄道のSLも通過するので、なかなか渾身の一枚が撮れましたわ。現像が楽しみ~。息子にSLや電車を見せましたけど、いつも通りの無表情のショッパイ顔です(笑)。もっとハイテンションになっておくれ~。

散歩から帰ると、私の姉や甥っ子と姪っ子が来ておりました。私は実家へ2回しか帰ってないので、1歳半にして初お披露目(笑)。
その姉の子供たちが使っていた玩具が、実家に大量にあるとの事で多少ですが貰って帰ってきた。

アンパンマンとトーマスとブロック

アンパンマンとトーマスとブロック

アンパンマンは、ロッキングチェアみたいな感じで掴まってゆらゆら、そしてトーマスは電動で動くのです!すげぇ!!でも、息子を乗らせて動かしてみたら大泣き(笑)。何度やっても・・・そろそろトーマスがトラウマになるかもしれん。
あと、レゴもあったけどまだ小さいし、誤飲したら大変なので、大きめのニューブロックを貰ってきました。ブロックも、そろそろ買おうかなーと考えていたので、買わずに済んでありがたいっすわ。
でも、毎度毎度増える玩具に悩む収納・・・(笑)。家も狭いのでねぇ。

 

日曜日は、とにかく土曜日が疲れたので早寝して早起き。
朝からバナナ入りのケーキと、毎度毎度のプリンを作るパパです。

バナナケーキ

バナナケーキ

かかりつけ医にホットケーキミックスの注意書きの事について聞いたら、まぁ、いずれ食べなきゃいけない食材だし、今の時期に食べさせても特に問題も無いですよ~と言われたので、早速そのホットケーキミックスを使って、バナナ入りで焼いてみました。バナナは、半分輪切りで、半分をフォークで潰して生地に練り込みました。自分で作ると分かることが、こんなにバターが入っているんだ!と気付かされます(笑)。
この「cuoca北海道産ホットケーキミックス」、ほんのり甘くて生地もフワフワだし美味しいわ~。茶色くなった部分はサクサク。

[amazonjs asin=”B00LSL87X2″ locale=”JP” title=”cuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)1kg”]

またリピートしたいけど、Amazonの価格が1,000円と倍になっていた(笑)。今なら、オフィシャルサイトで買った方が702円なので良いですね。

明日の朝、息子に食べさせてみまーす。モリモリ食べてくれれば、パパとしても嬉しいんで、毎週作っちゃうんだけどね(笑)!!

コメント

  1. せーやん より:

    こんばんわ(*’▽’*)♪

    うわー!バナナケーキ美味しそう、
    大好きなんで食べたいです笑
    応援クリックさせていただきました!(о´∀`о)

    よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいっ♪

    • tomokax より:

      おはようございます!

      バナナを入れたら、ほんのり香って甘くなり美味しかったっす。調合するのは敷居が高いので、ホットケーキミックス様々です(笑)。

      ひっそり付けてるバナーに、クリックありがとうございます(笑)。ポチっておきます(^o^)

  2. 前田(智) より:

    オイオイお宅さん・・・一体何屋さんになるつもりなんだい??

    ケーキ持って早よ遊びに来んしゃい!

    • tomokax より:

      あんたも、モンハンばっかやってないで、可愛い娘のためにお菓子道でも極めなさいよ(笑)!
      作ってみると、プリンは良いけど、カップケーキのバターの量に、こりゃ、あんまり食べさせられないなって思った。

      次は来月かなー。また予定が決まったら、メールします。

タイトルとURLをコピーしました