コンボ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

雨の土曜日。息子は、傘をさしながらマンホールで滑って、そのまま後頭部強打。
頭を打った次の日の朝、いつもと様子が違い、すごく眠そうなので心配しましたが、今の所、問題は無さそうです。

JillWellington / Pixabay

そして昨日は、朝から8度超えの熱がありました。病院へ行くと、溶連菌感染症の診断で、抗生剤をこれから10日間ほど飲み続けることとなります。抗生剤を飲んだら、夜には熱が下がりましたけどね。
とりあえず、おはこんばんにちは。

最近、Google Discover君が、興味を持ちそうなフィードを持ってくるから、まんまとその罠にハマっております。
昨日も「6月20日(木)、ムーミンの付録付き『リンネル』8月号(宝島社)発売!」。妻にURLを転送すると、欲しいというのでネット検索。売り切れているのかよく分かりませんが、取り扱いしてないっす!しかし、新幹線改札中の小さな本屋にあったので、早速購入して帰りました。可愛くて良い感じでした。

created by Rinker
宝島社
¥2,600(2021/01/20 15:44:04時点 Amazon調べ-詳細)

そして、これまた妻の要望で、サカナクションのCDを購入。CDを聴く場所が、車の中しか無いので、まだ全然聴けてない。

created by Rinker
¥5,270(2021/01/20 15:44:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

妻は「新宝島」だけが聴きたいそうなので、ベスト盤の「魚図鑑」でも良かったかなと思いつつ。

ドリフ世代には、最高のPVですよね。曲も何回聴いても飽きない。

コメント

  1. ラブコ より:

    サカナクション、チケットが取れない〜。めちゃくちゃ行きたいわけでもないんですけどね、当たらないと次回また申し込む人間の性ってやつかしら。笑

    • tomokax より:

      日記サボリーマンのtomokaxです。しばらく書き続けていると、書く暇が無くなっちゃいます。

      うちは、妻がハマってますね、サカナクション。家族みんなでサカナクションTシャツを着ております(笑)。子どもは子どもで、モス、多分風、新宝島を歌っておりますよー。
      ツアーは、来年なのかなぁー、ファミリー席みたいなのがあるらしいので、ライブ行きたいねとは言っておりますが、やっぱり当たらないんすね!妻は妻で、ファンクラブに入ろうかと思っているみたい(笑)。それぐらい今ハマってます。

タイトルとURLをコピーしました