12月は忙しい・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

知らぬ間に12月へ突入しておりました。いや、知ってたけど・・・。
おはこんばんにちは!
とにかく仕事が忙しい!人を募集しておりますが、応募もそれほど無く、新入社員の採用を決めましたけど、来年の4月以降も1年くらいは使い物にならないだろうなぁ。もう1人、自分のコピーがいれば、一番嬉しいんですがね(笑)。

さてさて、ネット回線をDMM光に変更し、12月になったので、docomoからMNPで、DMM mobileへお引越ししました。端末代金は払い終わりましたが、ずっとドコモ割の解約金が発生・・・。1万円ちょっとですが、3ヶ月もあればペイできるはずなので、ここは思い切って悩んでいられない!

My docomoのページのドコモオンライン手続きから、MNPの予約をすると、番号が発行されます。
それを基に、DMM mobileの申込ページへ。
DMM光と同じアカウントでログインし、入力フォームへ登録。これで、光とモバイルのセット割の500円引きになります。
最後に本人確認用の公的書類を提出しなければならないのですが、免許証を写真で撮影し、自分のPCへメール添付し、それを入力フォームから送信した。いやはや、ネット上で全て完結するなんて、便利便利。

申し込んでから、公的書類で本人確認できるまでは、約1日かかりました。

そしてまた1日経ってから、初回ご利用料金の決済が完了しました。
私の場合、
新規契約手数料:3,000円
SIMカード1枚目:394円
月額基本料金:1,113円(通話SIM 3GBプラン)
SIMカード1枚目:3円
消費税:360円

計:4,870円
こちらが初回の決済。まぁ、変更初回に色々とお金がかかるのは、想定の範囲内ですので、これから回収できると思います。

これを機に、スマホの電話帳を整理したのですが、家族と会社以外・・・残ったの5人(笑)。メールアドレス変わるよって連絡して、返信がきた人・・・1人。5人中1人は、携帯のメールアドレス変わってるし・・・。
い・・・いいんだ、これで・・・こんなんだから、スマホに7,000円近く払っていたのっておかしかったんじゃ!!
もっと早くやるべきだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました