ヴァン・ダイク・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

3連休ですが、どこへも出かけず、家の用事を熟すパパです。あら、いやだ、パパだなんて・・・ポッ(笑)。でも、全くパパの自覚が無いオッサンです。子供になんて呼ばせれば良いんだ(笑)。家で、私は下の名前で呼ばれるし、妻の事を「おばちゃん、おばちゃん」呼んでいるので、これはさすがにヤバいので修正しないとかも・・・。

組立時間30分の罠・・・

さて、収納スペースを活用する為、ベルメゾンネットで頼んでいたブックワゴンが午前中に到着しました。バラバラの状態できましたので、とてもコンパクト。
そして商品説明ページには、組立時間30分と書いてある。さぁ、ドライバー片手に組み立て開始。

押入れ収納

押入れ収納

・・・ハァハァ・・・1時間半掛かったわいっっ(笑)!!途中、中腰でドライバーを回していたら腰を痛めるの巻。
ほんと、工作や物づくりに向いてないなと思う私です。おはこんばんにちは。
あ、でも、「※上記の組立時間は大人二人で組立作業に掛かる時間の目安です。」・・・二人分働いたって思えば、時間通り・・・なのか(笑)?!

意外に大変だよネジ回し

とにかく、板にネジ穴が無い場所に、ドライバーでぐりぐり押し込んでいく作業で、手の皮が剥けるかと思うたわいっ!!皮が剥けるのは、アレだけにしな、えぇ。
「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」
途中まで真っすぐにネジを入れようと心掛けていたんですが、病院へ行く時間も迫ってきたので、えーい、ドンドンやれぃってネジを回していたら曲がる曲がる(笑)。
まぁ、ネジとかがはみ出して無いから、問題無いかな。

奥行48.5(取っ手含む)×高さ70(キャスター含む)×幅39.5cm。
これに取説が入ったA4ぐらいのバインダーや文庫本、A4クリアケース等を入れる予定です。横向きで入れて、取っ手で引き出せる仕組み。
あとは別便で、押入れ衣類収納ケースが4個くる予定ですぞ。嗚呼、疲れた。

うーん、今回の事を踏まえて、電動ドライバーが欲しいなーって思っちゃった私です(笑)。

created by Rinker
¥5,330(2024/03/29 17:43:52時点 楽天市場調べ-詳細)

4,000円くらいで買えるなら欲しいなー・・・今後、使う機会あんのかな?!

追記

結局、その後4,000円くらいだし「BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5」購入しました。結果、幸せになりましたよ(笑)。
どんなに工作をしない家だと思っていても、組立をすることが数回あります。収納BOX作りや、玩具収納とか・・・。まじ便利!!

コメント

  1. 匿名 より:

    お父さん、お母さん、あると思います!何だかイケそうな気がするぅ〜(笑)
    経験上お父さんが良いと思います。パパママだとお年頃になると呼び辛くなるのか読んでくれなくなります。
    お父さんなら大人になっても読んでくれる、と思いますがどうでしょう?

    • Tomokaxtomokax より:

      えぇーい、名を・・・名を名乗れぃぃ(笑)。多分、そのIPだと・・・分かりますけどね。
      やっぱりお父さんかな~。そうなんですよ、うちもパパとママなんで、今じゃなんか恥ずかしくて呼べなくなってます(笑)。友達感覚で、別に下の名前で呼んでもらっても良いかなーなんて思うけど・・・。娘ならそうなのかな。
      息子だとやっぱりお父さんか・・・。そうすると妻もお父さんって呼ぶのかな?モゾモゾしますね(笑)。
      オヤジ・・・なんか違うんだよね。関西のおとん、おかんって良いよね~。なんか呼びやすい。

      • 匿名 より:

        呼んでじゃなくて読んでになってるし(笑)
        実は百恵さんの旦那さまと同名だということを知っている私(笑)
        いっそのこと、ともくん、かずくん、いやトモカックスでいいじゃあないの!ヾ(´▽`*)ゝ

        • Tomokaxtomokax より:

          あれ、よみがハズレた?!えぇーい、名を・・・名を名乗れぃぃ(笑)。
          はて、板橋近辺で知り合いなんて居たかな・・・(笑)。
          百恵ちゃんの旦那は意識しますね~。でも字が違うんだな。ワシの名前って神社の人が付けてくれたんだよねー確か。

          そう、妻は”ともくん”なんで、ともくんでも良いかなーって思いました。トモカックスはヤバいね。息子がパソコンとか使えるようになったら、もし検索して、こんな日記を読まれた日にゃ~(笑)。なので、PSNのIDやらモンハンの名前やら、統一してましたけど、その辺は変える時期がきてるのかもね。