大晦日・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

大晦日。今年もあと僅か、夕方頃から私は飲んだくれてます。

近所のスーパーへ正月と大晦日の食材を買いに行ったついでに、酒屋さんで「久保田」の清酒を買ってみました。

そして今晩の夕飯は、スキヤキにしてみました。夕飯を食べ終わったのが18時半。もうお風呂に入って、笑ってはいけないと紅白をザッピングしながら、ゆく年くる年を観て、来年を迎えようかと思います。

しかしまだ、年越しそばが(笑)!!実家は、夕飯を食べてから、年越しそばを食べていたので、思わずそうしてしまったんですが、スキヤキを食べた時点でお腹イッパイです。今年は私が駄々をこねて、鴨南蛮蕎麦にしました。鴨肉も、スーパーで売ってるもんですね。ちゃんと長葱を焼いて焦げ目を付けたりして、美味しそうでしょ?あとは母が打った蕎麦を茹でるだけ。母の蕎麦は、30秒くらい茹でたら、氷でしめる感じです。紅白のももクロちゃんでも観たら、蕎麦でも食べ始めようかなー。紅白は、あとYUKIちゃんを観たら満足です。

とりあえず、急ぎ足の日記でおはこんばんにちは。こんな内容が無い日記に今年もお付き合い頂き、ありがとうございました!来年も一ヶ月に一回でもいいので、覗きに来てくださいね。

では、あと数時間ですが、よいお年を。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久保田。ゎたしもLoveっす。

    今年も。ともさんのblogにお世話になりました。。。

    ァリガトです♪

    来年もょろしく~。

    良いお年を。。。

  2. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともくんとここで 知り合って何年だ?

    今年はなんとか 何事もなく 年越し出来そうです

    来年は ともくんちに こうのとりさんが来てくれる事を祈ります

    来年もまた 仲良くしてね

  3. SECRET: 0
    PASS:

    鴨南蛮蕎麦☆うんうん、美味しそうですね^^

    来年もブログ楽しみにしています♪

    自分はサボリブログですけど
    変わらずよろしくお願いします_(._.)_

  4. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもYUKIちゃんが楽しみ☆
    なんであんなにカワイイのだろうか(*´◡`​*)
    ずぅ~っと見ときたい!(笑)

    鴨南蛮美味しそうやね☆
    世の中は夕飯食べてから、年越す時にまた蕎麦食べるの?
    お腹いっぱいで食べれる?(笑)
    ウチは昔から夕飯が年越しそばやよ♪

    来年もよろしくお願いします。(^-^)

    ウチも今月きましたけど何か?(笑)

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    あけおめ~こ、としもヨロシクね!

    久保田でも、3種類ぐらいあったけど、真ん中の価格のやつにしました。新年に飲み干そうかと思いますよー。

    いやはや、最近お出かけもしてないし、秩父にも行ってないし、果たして役に立ったのか・・・。
    今年は、ちょっとお出かけしたいもんですがね。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    早いもんで、もう2年半くらい?でしょうかねぇ。私が、アメブロに引っ越してすぐくらいでしたから。
    何か、色々な悩みをもった人が居て、色々な事情があったり・・・十人十色、ネットをやっていると、色々な人が居ますね。無事に年が越せて良かったです。

    今年は、何となくイケソウな気がするんだけどね!!いや、そう思いたいだけかな(笑)。
    子供居たら、ブログのネタも広がりそうだけど・・・(そんだけか!)なんてね。

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    いやぁー、10時過ぎからの鴨南蛮・・・次の日にきてますぜ!!今日なんか、お雑煮作ったんだけど、餅を入れて食べる元気無し。
    今年の大晦日は、蕎麦だけにしようと、妻と決めました。

    まぁー、サボりブログってか、何か訳ありっぽいけどね(笑)。ネットの世界にありがちな、変な人に付き纏われているとか・・・。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    YUKIちゃんの頭の上に、上手い具合に星が乗ってて、終わりの方はそっちばっか気になってしまった・・・。あんまり声が出てなかったかなぁー、可愛いから許すけど(笑)。

    普通は、蕎麦だけみたいっすね。実家が変なのかな。昨日は、お腹いっぱいで・・・。でも蕎麦だけだと、物足りないような気もするー。是非お試しを。

    さ、今年は、ワシと一緒に頑張ろうぜ!・・・って言い方だと、ワシと子作り頑張るみたいだけどね(笑)。