病院三昧・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

病院三昧か中華三昧か、そして、おはこんばんにちは。どちらかと言えば、病院三昧です。
本日は、インフルエンザの予防接種を打ってきました、夫婦揃って(笑)。ベッドの上に並べさせられ、二人揃って打たれるの巻。よー分かりませんが、添加物無しの注射を妻が注文してたらしく、それを打たれました。二人で8,000円かぁ、まぁ、都内に電車通勤をしている身で、病気になりやすい私は、打っておかないと。自治体によっても値段が違うって言うからねぇ。なんか高いような気もする。今も腕が重くて、ちょっと痛いですなぁ。

そんな予防接種を打った足で、早速、眼科へ行って来ました。子供の頃に行って以来の眼科、結構、混んでるもんすねー。眼鏡の処方箋を貰う為なんすけど、色んな検査をしてきました。まずは、ボヤケた画像を見て、目の焦点を合わせるやつ?看護師さんから、「分かりにくいなぁ」的な事を言われつつ、瞼を人差し指で押さえられ、目を大きくさせられ検査。いやいや、いくらワシの目が細いからって、酷い仕打ちだ・・・。そんな目の細さを再認識させられた出来事でした(笑)。妻に言ったら、大うけでしたけどね。よく「目、開いてんの?」って言われます。自転車で、虫が入り辛いです。
そして、眼圧検査。空気をプシューって目にかけられ、何かイラッときました。何から何まで初めてでして。
そんな検査をし、丸いメガネを掛けさせられ、遠くにある緑と赤の中にある二重丸を見させられる。医師がレンズを交換しつつ「これだと緑が強く見えるはずですけど」と言われ、「(どっちも同じにみえるけど)そうですね。」ちょっとした誘導尋問です(笑)。色々、レンズやらを変えられ、検査終了。利き目とかもあるんですね!初めて知りました。ちなみに私は、右目が利き目のようです。実際、検査してみて、レンズ付けると、本当にハッキリ見えるんですね!もともと目が良いので、ちょっとした矯正する処方をされました。メガネは運転と、暗い映画館で使う程度で良いんじゃねって言われたんで、まぁ、そんなに視力が悪いってほどでも無いですが、これを元にメガネ作ってきまーす。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    添加物無しのって。

    水銀がなんとか。。。
    ってゆーやつデスか?

    ゃっぱり添加物無しのが
    いぃのかな?

    ともさん。
    眼鏡かけてるイメージが勝手に。。。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    何か妊娠している人とかは、添加物無しの方が良いみたいですよ。水銀が入ってるみたいっすね。まぁ、問題ないのかわからないけど、海外だと、そういうのが主流になってきてるみたいです。子供とかは、そういう方がいいんじゃないんすかね?

    メガネお初ですよー。やっぱり見え方違うんで、作ってみよーかなと。常にマスクしてるんで、メガネが曇るんですが、どうすりゃいいんすかね(笑)。