文明開化・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨日は、昼間に日記を書き終えて、お茶を啜りながらポーっとしていると、夜から試合の感想も聞けないほどの、傷心しきった赤いサポーターが埼玉スタジアム2002から我が家にやってきました。我が家で夕飯を食い散らかし、ビールを飲みながらキングオブコントを最後まで観て、カステラを置いて去っていった。

日曜日。8時半に目覚め、傘を差しながら雨の中を歩く。埼玉県防災メールを登録しているのですが、本日は、大雨注意報のメールが引っ切り無しに届きます。携帯電話の着メロが鳴らない身としては、お友達が増えたようで、何とも嬉しい限りでございます。外を歩いていると、もう長袖を着ないと肌寒いと感じるくらいの気温になりました。先週までは、汗ダルマになりながら過ごしていたのに・・・。
そして行き着く先は、近所の美容院。歩いて10分程度でしょうか、それすら億劫に感じるほど、休日は家から出たくない病となっております。
オッス!オラ、億劫・・・おはこんばんにちは。
いつもの美容師さんに、左側がツーブロックで長め、右側がワンブロックの短めの少年アシメ的な要望を出したら、こんな感じとなりました。結局左側が長めにカットされているので、先っぽの毛先はクルリンパ状態となっております。湿気のせいか、何なのか・・・。何なら、左側だけ伸ばし続け、髪で頭部を巻けるくらいまで伸ばしましょうかね。
次回行く時は、もうちょっと髪型を考えてから行こうかな(笑)。やはり、希望の髪型にするには短すぎるし、伸ばすと伸ばすで天パの私の髪は、ワシャワシャになって纏まりがつかなくなります。
テレビでこの前観た、田辺誠一氏みたいな髪型にするのが理想です。
散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする・・・。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うぉ。
    いーぢゃないすかっ!!!

  2. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのままいくと

    ボケますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    やる気だそう、秋。(笑)

    くるりんぱのきもちは
    くるりんぱにしかわからない。。。

    byくるりんぱ初心者。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    二週間も経つと、すぐにワシャワシャになります。そして、ブローしたのと、次の日見た髪型は、全く別人のようでした。
    ストレートな髪質になりたいわ。細いと絡まって大変そうだけどね。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    若年性ってやつもあるかんね、気をつけなければ。昨日食べた夕飯は・・・おでん。まだ大丈夫のようです。

    くるりんは、くるりんを活かすか、殺して矯正するかですが、私の場合は、活かすしか生きる道が無いのよねー。だって、面倒なんすもの、家から出るのが(笑)。さぁ、一緒にくるりん星に帰ろう(千葉にあるみたい)。

  5. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぉっ!

    イロオトコー♪
    )^o^(

    サッパリですな♪

    今日ゎ。秋晴れでしたね♪

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    お疲れ様ー。いやはや、こちらは雨が降って、蒸し蒸ししてますよ。髪の毛か下の毛か区別がつかないくらいっす。

    今まで、もっと短く切ってたから、三ヶ月に一回ぺーすだと、そりゃー、もっさりするわけですな。

  7. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全く関係ないんですが…
    チュブラーシカがカワユイ♪

    そして、私もツーブロックにしてみたい!!
    職場的にNGですが…

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    熊谷の某デパートに行った時に売ってたんす。今は、ここに挿すものがいっぱいあるよねー。塗料が剥げてきたので、次のも探さないと。

    女の人のツーブロックって、イッコーさんみたいなのを想像中。どんだけー。私の職業は、金髪とかに染めなければ、どうにかなりそうですな。

  9. SECRET: 0
    PASS:

    こんばんは♪

    わたしも三ヶ月近く カットしてもらってない~
    (*_*)
    前髪だけ自分でチョキチョキ
    暑いうちは束ねてたからいいけど
    わたしもそろそろヘアスタイル考えないとな(笑)

    とても素敵です♪
    携帯がジャマですが…(*^^*)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*。ちぃ *。さん

    いやぁ、サッパリ。
    伸ばす人は、先っちょだけチロンチロンって切ってもらえば、伸びてくるんだっけ。うちの妻も背中くらいまで伸ばしたい髪を、ボブにしましたよー。やっぱ、髪乾かす時間が少なくなったね。そして細い髪質だから、毛玉に悩まされてましたな。
    是非、パッツンショートに(笑)。写真を見た感じだと、似合いそうですね。