三連休初日・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

いやぁ~、暑い!気温が34度もあるなんて!!汗ダルマになりながら、部屋中をお掃除・・・所々に汗を垂らしているので、乾いたら塩が取れるんジャマイカ。そんな中、チャンリコをエッチラホイと漕ぎ漕ぎ、近所のスーパーへ行ってきました。

皆がスイカ、スイカ言うので(言ってない)、スイカを買ってみました。小玉清・・・もといスイカなんですが、498円でした。500円を越えるとお高いかなって思うけど、500円を切ると買ってしまう、このワンコインマジック!
もちろん、うちの奥様が丸々1個を食べるのですが、私がお風呂から出ると、何かスイカの香りが・・・。買ったその日に半分無くなってるー!2日で無くなるな。飼いでみたけど、やっぱり青臭い匂いは苦手です。青臭い少女は好きです、おはこんばんにちは。「大玉と小玉で味が違う」なんて、うちの奥様は言ってますが、本当かしらね。大玉も八百屋で、1,000円以内で売ってたから、そっち買えば良かった!!「スイカならば、何でもいい」とも言ってますが(笑)。

さて、今日の料理。暑いので、マグロとアボカドを、豆板醤、ゴマ油、オイスター、醤油で和えてみました。

前に作ったことがあったけど、ウマー(゚д゚)。アボカドって、結婚するまで、あまり食べたコトが無かったのに、まさか、こんなに食べるコトになるとは・・・。ワサビ醤油とかでも、美味いっすよね。

そして暑いので、タコライス。

暑いから、沖縄料理でしょ!って事で作ってみました。肉でご飯が隠れてますが、アツアツのご飯にチーズがイイっすよね!普通はナマポ・・・もとい、生トマトを乗せるみたいですが、生のトマトは食べられませんが、何か?温めると食べられるのになぁ。これも青臭いからだろうか。

あー、暑い。今夏初クーラーかけて、寝よ。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スイカもタコライスも夏っぽくていいですね!

    そして、アボガド。アボカド。いつも悩んで間違えてたり…
    こちらも美味しいですよね!今日買いに行こうかしら!
    私も、クーラーまだ使ってないんですが、ソロソロ限界かも。
    体温超えはキツイですよね。。。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    やっぱ、暑い時は暑い土地を見習わなきゃね!沖縄なんて行った事ないっすけど・・・(笑)。タコライスって、簡単に出来るし美味いっすね。チャンプルー系も作ろうと思ったけど、ゴーヤ・・・緑のカーテンのやつ、誰か頂戴よ。

    アボカドのwikiを今読んでるけど、語源が睾丸て・・・。私も最初は、アボガドだと思ってたけど、誤植だったんすかねぇ~。

    さすがに、寝る時はクーラーしとります。寝不足になっちまいますYo!あー、窓開けて寝たい。