目がー・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ムスカさん、おはこんばんにちは。
職業柄、だんだん視力が低下している気がする~。あると思います。モラルの低下は、よく耳にするのですが。そんな訳で、行きも帰りも新幹線に乗車しております。テヘペロン。今日は、うれし恥ずかし給料日でした。
私の仕事と言えば、公園でハトに餌をあげる仕事なのですが・・・。たまーに、パソコンを使ってハトの現状をExcelにしてみたり、女の子のフィギュアを下から覗いて見たり、電車の中からラブホテルの窓の中を凝視してみたり、見えないものを見ようとしたり、ラジバンダリ。そのせいか最近、遠くの文字が、霞んで見えるようになってきました。去年の視力検査でも、明らかに落ちてきましたね。聴力も・・・(笑)。やっぱり、パソコンのやり過ぎが原因かな。勉強は、何一つやってこなかったのでね(笑)。
さすがに、眼鏡を作った方が良いかなって、思ってみたりみなかったり。初めてだと、ZoffやれJINSの安眼鏡店じゃなくて、眼科に行って処方してもらうんですよね?ちゃんとしたメガネって、5万とかしたりするんだべさ?うーん、メガネに憧れた事があったけど、いざメガネとなると面倒くさいし、鼻の頭の部分がすぐ赤くなっちゃうし。でも、かけるならばオシャレ黒縁メガネ欲しいっすね。泰八郎謹製とかとか。
私の写真を見た事があるのならば「あんた、メガネしてんじゃん!」なんて言われそうですが、そこは大人の事情です。察してあげてくだちい。

あぁ、グレアム・コクソンのような外国人になりたい。こういう雰囲気のメガネになりたいなぁ・・・。いや、メガネ本体になる訳じゃないっすけどね(笑)。

ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大人の事情てなーに?なーに?
    私。コンタクトと眼鏡どっちも。疲れちゃうからちゃんと眼科いったほいいっすょ*
    目よくなるかなーと思って冷凍のブルーベリーしゃりしゃりたべてるょっ。唇が青くなるょっ。くくっ。

  2. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの眼鏡はダテ???

    あたしは小さい頃に矯正眼鏡をかけていたせいで、
    鼻の付け根が凹んでおります。赤いのも消えないし。

    眼科で処方してもらって、
    安い眼鏡屋さんに処方せん出して作ってもらったことあるよー。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    いや、ほら、オトナの・・・。
    コンタクトは、怖いからとても今から出来ないなぁ~。Zoffとかって、今してる眼鏡を持っていくと、そのレンズを見て、レンズを作ってくれるんだっけ?前、知人の付き添いで見たけど。安いよね~。そろそろ老眼も始まるかと思うと恐ろしい。昔は1.5はちゃんとあったんだけどなぁ。ワシもブルーベリアイアイ~♪ってやつ食べようかしら。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    おほほ、ダテかもしれませんねぇ。内緒です(笑)。

    矯正眼鏡って、どういうのだろう。初めて聞いたけど遠視を矯正するやつなんすかねぇ。眼鏡すると、どうも鼻の上の部分が、赤くなって吹き出物出来たりするから、困りものっす。
    やっぱり、初めてなら眼科行くのが基本なのかなぁ~。眼科なんて、メバチコが出来て以来ですなぁ~。凄い怖くて、子供の頃に大泣きしたっけ(笑)。