GW4・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

飛び石GWの4日目。あいにく大雨ですが、2日も泊まるので、カメラを持ってきてみました。バッグが無駄に重いです。今、一人ゴトゴト、懐かしい電車に乗って実家へ向かっています。電車内は何となく、いつもより空いているような気がして、ワシの卑猥な日記を、車中の人が盗み見できないので、こうして携帯電話をイジっている訳です。
目がシパシパしてきたので、公衆の面前で目薬を挿そうと、左手の親指と人差し指で目を開いてあげて、上を向き、右手で目薬を挿す。自分では、ごくあたりまえにやっていた行為が、実は、こっぴどく恥ずかし乙女、恥ずかし野村な気がしてきました。挿し終えた後に、ちょっと周りを見回してしまいました。もしかしたら、口も開いてたかもしれません。
強者は、上も向かずに顔を真正面のまま目薬を挿すことが出来るみたいですね。僕の右手を・・・知りませんよーだ、浦辺粂子ですよーだ。みんな付いてきてるー?昭和世代カモーン!(また、このパターンか!)おはこんばんにちは。

おっと、駅に着きそうだ。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    叶姉妹の目薬のさしかた綺麗でした。。。

    ゎたしゎ深谷でご飯なうです。

  2. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雨大丈夫でしたか?
    こっちゎまだ凄い雨で桜もどんぶらこ流れていっちゃった。
    こないだSPECの映画みにいった時。小ネタが昭和すぎてついていけませんでした(* ̄O ̄)ノ
    私もまだまだですな。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    ググったら、叶姉妹の姉が目薬をさしてましたよー。目薬も目に付けちゃうと、長く使えなくなっちゃうから、なかなか挿すのがムズイっすね。

    おぉ、深谷でご飯とは!深谷も美味しいお店があったり、カフェがあったりしますからねぇ。ネギだけじゃないっすね。ワシは、実家でまったりご飯でございました。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    雨凄かったっすなぁ~。それなのに実家に・・・。帰るのやめようかと思いましたもの。北の方は、開花してその日のうちに満開とかもあったみたいで、風で散るのはいいけど、雨で散るのは勿体無いですね。

    何をおっしゃいます、昭和世代でしょう(笑)。まさかの平成・・・ジャンプ。
    私は、よく、年をゴマカしているんじゃないかって言われます。