気付いた事・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今週は、スマホ強化ウィーク。

今日気付いた事・・・。

『スマートフォンは、どれを買っても一緒である。』

誰も知らない、知られちゃいけない。デビルマンだけかと思っていたけど、こいつもか!デビルカッターでゴボウのささがき作りたいな、おはこんばんにちは。

今は、可愛いカバーがたくさん売っているので、装着すれば見た目が何とでも変わる。中身なんて、パーソナルコンピューターと一緒で、カスタマイズしていけば、どうにでもなるしなぁ。お洒落なウィジェットとか、壁紙等をダウンロードしてね。あとは、ガラパゴスなモノ、例えばおサイフケータイやワンセグ等の機能が、自分に必要か必要でないかで選ぶべきですな。嫁が持っている、スマホのホームを見せて貰ったら、Google検索窓とSPモードメールのアイコンしか無いんすけど・・・(笑)。「何もインストールしてないじゃん(笑)。」「じゃあ、やって。」「だが断る。」の押し問答。

因みに私は今のところ、
ジョルテ
これで手帳要らず!手帳なんか持った事ありませんけどNeeee!

Snowstorm weather widget
天気予報のウィジェット。背景も透過できて、オサレですね。

ボリューム コントロール プラス
音量が調整できて便利。

Minimal Reader
これも背景が透過できる。パソコンからGoogleリーダーで登録して、同期しとります。

Google 日本語入力
simejiがBaiduに買収されていたようなので、こちらに変更。Baidu

Opera Mobile ウェブブラウザ
OSが4.xなら、クロームにしたいけども。

電話帳R
これでいいのか、g電話帳か迷い中ですね。
壁紙と時計だけは、Q-pot.のモノを使っています。これを変えたら、本当にこのスマホを買った意味が・・・げふんげふん。

そして、未だに私のスマホは開通していませんがね(笑)。今日こそは!!

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私には一生使えないんだろ~な~

    難しい言葉が並んでオバカな私にはわかりません(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん
    いやいや、iPhoneなら、インターフェイスまわりは、分かりやすいと思いますよ。
    でも、買ってちょっと後悔してみたり(笑)。らくらくホンの方がわこれならいいっすね。