10/8挙式・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

10月8日、晴れ。この日は、自分達の挙式でした。

3月11日の地震の影響で延期してから、約半年。既に入籍しているので、挙式をしたからといって、特に変わるモノもありません。でも女の子は、ドレスを着たいんでしょ?(笑)今しか出来ないし、後々やりたかったって言われてもね。妻の両親の実家が遠く、親戚が高齢な為、親戚を集めるのも一苦労・・・と言う事で、披露宴無しで家族のみの挙式に致しました。

12時から挙式の準備です。私は、髪が伸びている為、自分でセット出来ないだろうから、急遽プロにお任せする事にしました。こういうのは、プロに任せて正解でしたな。良い具合に髪がセット出来て、なかなか好評でした。

しかし大半の時間は、新婦の準備が掛かるだけで、新郎は暇であります。緊張してきた・・・とトイレに3、4回かけこみ、用を足す。
14時から2人の写真撮影+親族の写真撮影を行い、14時半の式の前にリハーサルを行ないます。そして一通りの流れが終わったら、すぐに本番が始まりました。
まず、神父、リングボーイの甥、私の順番で入場し、次に新婦と新婦の母が入場し、ベールダウン。そして新婦の父と新婦で歩いてきて、私へと引き継がれる。
そして、恒例の賛美歌312番を歌わされたり、何か誓いを言わされたり、よくある挙式でございます。何だか良く分からないうちに終わった。
外に出て記念撮影をし、その後に簡単なお茶会をして終了。

さて式の総額は・・・?

クレジットカードを出して「一括で」って、簡単に払えるくらいの金額でございます(笑)。
いわゆるジミ婚ってやつですかね。私には、こういう方がお似合いだな。
LIFE IS SPIRAL-挙式

コメント

  1. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドレスいいなぁ

    女性は憧れだからね
    あたしはじみ婚好きよ

    心から祝福してくださる方.結婚しても長くお付き合いしていくだろう友人がきてくれたら良いよね
    ご祝儀集めのおよばれは正直迷惑です

    お幸せに♪

  2. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わーい、写真載せてくれてありがとう!

    キレイな背中だなぁ(変態)。
    ダンナ様の髪型も決まってらっしゃる。

    家族だけの式って、なんか温かくていいよね~。

    あたしも身内だけで挙式のみやりますよ。
    アーンド、もうドレスを着る勇気がなくて和装の予定。

    挙式のお値段が気になるところであります。

  3. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:

    うわ~☆!☆!☆!☆

    めっちゃハッピーな気分になりました
    髪型、いけてますよ(^^)d
    ジミ婚いい(*^^*)

    末長く幸せに!☆

  4. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    挙式おめでとうございます!

    お疲れサマでした。

    なんだか
    ほんゎか暖かい気持ちデスね♪♪♪

    ぉ2人の背の高さが
    ちょお素敵デス!

    バランスよい~♪♪♪

    ちょお素敵~♪♪♪

    新たな気持ちになりますね♪

  5. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントに良い写真ですね!

    家族に見守られての、ぬくぬくした温かみのある結婚式、憧れます!!

    末永くお幸せに(^∇^)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    友人も居ません・・・(笑)。でも向こうの母親と妻には喜んでもらえたかな。
    結局は、そこかなと。
    ドレス2着くらい着させてあげたかったけど、スタジオアリスに行くしか無いっすね(笑)。

    御祝儀代も大変よね。私の友人はあと二人くらいか・・・するのかな。

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    もちろんもっと写真がありますけど、秘密の妻でございます。

    身内だけだから、何とでもなるよね。気楽に出来ましたよ。和装って、本当に白無垢とかのやつかしら・・・。着物っぽいドレスも可愛いかったなぁ。

    因みに両家族と姉夫婦、嫁弟、子供二人の11人で、14万円でございます(笑)。これ、内緒。ご参考までに。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    天パの髪の毛は、アイロンで伸ばしてもらったけど、意外やサラサラになるもんなんすね。毎日やっている時間も無いけど。

    入籍して生活始めた後だと、何かお金を使うのが勿体無くなっちゃいますよ。結局、女の子の為の式だから、自分がやりたいようにやるのが一番ですね。

  9. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    背はちょうどいいっすね。ワシは168しか無いんで・・・。妻は150センチだっけな。コロコロしてますけど(笑)。

    ようやくイベントごとが終わりましたなぁ。落ち着くと良いのですが・・・。あとはお金を貯めて、毎晩、タイミング法、オギノ式ですな!

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    やっぱり家族だけの方が、落ち着くし、何よりこっちが緊張せずに出来ますね。
    やっぱり写真は、自分で自分の式を撮ってみたい(笑)。プロに頼むべきだったかな・・・。式場内は暗いから、カメラにある程度慣れてないと難しいっすよね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    とっても素敵なphotoデスネ!!
    両家のご両親、喜ばれたことでしょうねヽ(*´∀`)ノ
    何よりもの親孝行ですね!!
    奥さまのドレスもフワフワ~とってもステキ!!
    Tomokaxさんもビシッと決まってますね(^-^)g""

    本当におめでとうございます。
    末永くお幸せに!!
    о(ж>▽<)y ☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    妻の母親が喜んでましたね、やっぱり。自分の娘に「めんこい、めんこい」と・・・北海道出身なので。
    妻のドレスは、下が長くなってて、姪っ子に持ってもらいました。
    私は、引き立て役なんで(笑)。グレーにしてみました。これから二人で幸せに暮らしていきたいですな。

  13. loveco.com より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともさんおめでとうございます♡
    ステキですね♪
    末永くお幸せに~!
    わたしもいつか。。。
    いつかきっと・・・( ꒪⌓꒪)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >loveco.comさん

    式場は、行田にあるアレですよ。ラブホテルに囲まれた・・・。お安く式が挙げられたので良かったっすわ。
    何かラベコさん、今は今で楽しそうですね、飲んだくれて(笑)。結婚は、きっと決まると早いですよね。この人だって思うみたいです。盛大にやっちゃってください。カメラが必要なら呼んでくださいね(笑)。

  15. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うぉ。
    かっこいー。おめでとございます☆
    実ゎ我が家もこないだ私の地元でこっそりひっそりしましたっ。
    ちょーしにのって2着着ましたけどっ( ̄ー ̄)
    うへへ。

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    ん?結婚したのかい?おめでたいね(笑)。全然そんな雰囲気を醸し出していないのが・・・。

    やっぱ白いドレス以外にも女の子は、もう一着なのかなぁ。うちの姉は3回着たみたいですよ。やっぱ数年後にスタジオアリス行きかな・・・白雪姫みたいな格好で。

    結局、式の私は、添え物ですから。

  17. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とっても綺麗な奥様!!!
    やっぱりドレス素敵!
    旦那様もきんちょーぎみ?

    お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます!!!
    エンドレスにハッピーでいてください!!

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho?☆さん

    ドレスを着ると変わるって言うけど、ほんまやなぁ。ケホウさんも今、決めてる最中かしらね。わがまま放題言った方が得ね。ケンカになるけど(笑)。男が主役じゃないんだから。

    今まで紙切れで結婚を認識してたから、ようやく実感できた感じでしょうか。フォーエバーラブです、ライフイズリスペクトです。