レッド・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

トントンワシントン。おはこんばんにちは。
LIFE IS SPIRAL-2011081418310000.jpg
日曜日に、レッド・・・吉田もといカレーを作ってみました。
LIFE IS SPIRAL-2011081418340000.jpg
実家に行ったら、パプリカを貰ったので、その食材を使う料理がタイカレーしか浮かばなかった(笑)。パプリカを作ったけど、色が緑色から変わらないと、母が嘆いていました。
帰り道、無印良品のレッドカレーキットを買いました。これ便利ね。訳の分からない葉っぱ、バイマックルーを買わなくて済む。切って、炒めて、煮たら出来上がり。30分も掛からず完成でごあす。しかしながら、食べてみるとグリーンカレーとレッドカレーの違いが、いまいち分からない・・・(笑)。辛さ?色?入れる食材?まだイエローカレーなんてやつもあるから、要チェックや~。ブルーやピンクで、ゴレンジャーの完成だね。

私は、本日も休まず仕事でございます。いやいや、通勤電車が空いていて、本当にありがたい。空いているので、エーケービーに下車してパソコンパーツを探そうと思ったけど、気力が無し。
自宅のパソコンのマウスが壊れたらしく、新しいマウスが欲しい。接触が悪いらしく、直ぐに抜けたり繋いだり・・・。急に妻が部屋へ入って来た時、そんな現象が起きるとあたふた・・・死活問題である。オルト+F4じゃ間に合わない!

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゎたしも無印のCurryキッドLoveです。

    グリーンCurryゎ
    特にリピート。

    ぅちの旦那kunもキッドでいーカラ
    ご飯作って欲しい…

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    旦那さん、この前パスタ茹でてなかったっけ。きっと材料切るのが面倒とか・・・。褒めてあげると作ると思うよ(笑)。「あなたが作ると、美味しいね」とか。そんな日は、サラダ記念日ですね。

    無印良品、いっぱい変な料理キットあるから、右から左に作っても毎日多国籍料理ですなぁ。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぁ!そだ。
    昨日茹でさせた(笑)

    「ぁなたが茹でるパスタゎアルデンテでちょうどいぃゎん!」

    って毎回言ってるんだケドなー。

    だからパスタしか茹でなぃのか(泣)

    昔作ってくれたのゎ
    牛すじ煮と
    牛すじCurryで

    牛すじ嫌いなゎたしゎ
    ゲポりそでした(泣)

    無印のキット。
    いろんな国デスねー。

    ぁーーーぐりんCurryが
    食べたくなってきたァ。。。♪

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    その先も作ってもらうしか!材料を切ってあげて、炒めてもらう。そして美味しいと言って食べれば完璧。作るようになるんじゃん(笑)。きっかけ無いとね。
    やっぱ男は煮込み系ですな。牛スジとか旨そう。きっとゲポゲポ言ったのが、トラウマとなり・・・なんてね。
    キットじゃないグリーンカレー作ったけど、グリーンペーストが凄まじい辛さでしたよ(笑)。

  5. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そですね♪

    持ち上げ作戦してみます!!!
    ァリガトです(^-^)

    (ゃっぱりケポりそになったのが
    そかも…)

    あれから…

    無印のゎ
    優しく出来てるんですね!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    そして毎日作るようになったり・・・(笑)。私は、毎日作れないなぁ。平日は、帰りが遅いから、そこから作り始めたら、ブクブク太りそうです。

    会社で、無印良品のキット商品見てたけど、色々美味しそうなのありますな。しかし近くに無印良品が無かった・・・。

  7. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら。
    期待しちゃぅゎね(笑)

    なーんて(ゲラ)

    ぅちゎ。
    サワークリームオニオンとぐりんカリを
    ストックしてぁります。

    無印。お茶もLoveデス♪

    冬限定?
    雪の結晶シュガー入りとか。。。

    乙女心を。

    イヤ。

    オバハン心をくすぐります☆

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    ストックしとけば、いいんすね。何か食べたい時に思い付いちゃうから、ストックができない・・・。

    フレーバーティーは、美味しかったけど、ほうじ茶ラテが家にあって飲んだら、あまり口に合わなかったっすなぁ。日本茶系は、普通に飲むのが慣れてるからかな。

  9. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今朝、モコズキッチンでやってたよ

    辛いの苦手な私、バーモント甘口で良いんだよね

    前にタイに住んでた友達がグリーンカレーを作ってくれたんだけど美味しかったんだよな  私もチャレンジしてみよ~かな

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    もこみちのやつか(笑)。あれは、見ないようにしとる。イケメンで料理が出来たら、目を瞑りたくなりますな。

    カレーは辛口、子供の頃はカレーの王子様とかに憧れたけど、中辛食べてたなぁ。

    グリーンカレー、美味いっすよね。ちゃんと作ると調味料揃えるのが大変で・・・コブミカンの葉で躓く。キットでも十分美味しいでございますよ。タイで本場のタイカレー食いたいと思っても、ナスが食えないな・・・。