開通・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ざんぎり頭を叩いてみれば、文明開化の音がする・・・嗚呼、聞こえてきましたよ、文明とやらが!おはこんばんにちは。
朝、気持ち良く寝ていると、フレッツ工事のお知らせを告げる携帯電話の着信音。9時半頃にやってきて、光ケーブルをエアコンのダクトから通し端末へ。工事は、30分くらいで終わったかな。しかしながら、仕事が粗すぎる・・・。もっと綺麗に配線して欲しいし、エアコンの室外機に足跡が付いているじゃないか。NTTの業者、室外機に登りやがったな。腹が立つわ・・・って事を、ネットの世界でご報告です。気をつけて。
終わったら、早速プロバイダーの情報をルータにセットして、繋がるかどうかを確認。親機と子機でメーカーが違うので、クライアントが競合して変な挙動を起こしたり、設定に手間取ったが、無事に開通した。速い、速いぞー。3倍・・・勿論それ以上だ。ザクとは違うのだよ、ザクとは。
下り速度 :13.5M(13,531,067bps)
上り速度 :40.1M(40,087,352bps)
無線だから、多少スピードが落ちているのだろうか。本当は有線にしたい、ネトゲとかやりたいので、無線はいまいち信用できねぇ。

そして家事や買い物を終え、夕飯の準備だ。今日は、ひじきと鶏肉のそぼろ丼を作ろうと思い、材料を買って調理した。胡麻油で鶏肉をそぼろにし、そこへ椎茸のみじん切りとインゲン、ひじきを入れる。味付けは、砂糖・醤油・みりん・酒・生姜だ。いやはや簡単に出来て、身体にも良さそう、何となく・・・(笑)。あとホッケに味噌汁、昨日の残り物で完成。和食が身に染みるお年頃です。
LIFE IS SPIRAL-2011051419250000.jpg

この日は、やる事を早めに終え「世にも奇妙な物語」を真剣に見ました。嫁が楽しみにしていたらしく、カレンダーにチェックを入れるほど(笑)。私は、昔見たシリーズの中で、ズンドコベロンチョが一番記憶に残っていますね。

おっと、時間だ。ぐんない。鬼が寝てる間に。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なつかしいです!ズンドコベロンチョ、わたくしもすごく印象に残っています。
    あまり見なくなってしまましたが、新しめ(?)でいえば、草なぎ君と大杉蓮の床屋さんの話もこわかった。
    なんか今回。。。永作の出てるのがマジこわいって聴いたんですけど。。。

    ところでトモさん、いつもお料理おいしそうです。感心して拝見しております。いいなぁ!すばらしいダンナ様ですね♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    うちの嫁も、ズンドコベロンチョが一番記憶に残っているみたい。
    昔は毎週やっていたなんて・・・。しかもオリジナルと作家さんが書いたものが、あるんですね。子供だったからあまり気にしてなかったなぁ。
    永作ちゃんの怖かったよ、、、シワが・・・あ、違うか。

    料理はレシピ通り作るから、味も確かよ。包丁使いが、もうちょい上手くなりたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました