節約・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

いつまで経っても甘えんぼ・・・もといネットが開通いたしません。申込みをしてから、そろそろ1カ月が経とうとしている。どうなっているのだろうか。そんな訳で、妻が寝静まった頃を見計らって、サラダの国から、おはこんばんにちは。
一度でいいからしてみたい、女房が寝静まった頃にエロ動画収集、トヨマルです。

昨日から、どうやったらガス代が節約できるのか、1人脳内会議を開いています。計算すると1立法メートルあたり、670円くらい蝕まれているんです、ネットで調べても高過ぎです。某巨大掲示板でもお馴染み、あの会社だからだろうか。
賃貸だから会社を変えるのは諦め、どう節約が出来るかに脳内を切り替えた方が良いのだろう。マインドコントロールってやつだ。修行す・・・ゲフンゲフン・・・ネットをサーフィンしていると、「お湯の温度を、小まめに上げ下げする」のも良いみたいですね。洗いモノは30度くらいに・・・ピッピッピとノリピー音頭を口ずさんだ。あらやだ!べっ、別に温度と音頭を掛けて、整ったと思ったわけじゃないんだからねっ、勘違いしないでっ!

ピピンガピン、37度以下にお湯の設定がならないじゃねーか・・・これもガス会社の罠ですか。愛、おぼえてますか。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    や、マクロスじゃなかったですかね。。。ガンダムでしたっけ。愛~
    そしてヘッドギアなかんじ。。。

    節約ってホント。。。意外ときついですよね。トモさん偉いです。冬場はわたくし、もうあきらめてます。
    37度以下にならないって陰謀(笑)。洗い物、食器洗浄機にしちゃいますか?!水しかない!みたいな。。。今はガスより、電気の方が安いイメージですね。。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    マクロスっすね。たまに劇場版のデーブイデーを見たりするけど、古くさい。
    節約も最初のうちだけかもねー。無理してまで生活したくないし、まだ共働きだから有難い。
    37度以下にならないって、何だろうね。体温くらいが丁度いいってことだろうか。とりあえず頭洗う時も37度で頑張っております。さらに上がったりして(笑)。目に見えないから、恐ろしいもんだねぇ。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えへへ。
    主夫だね☆

    追い焚きゎかなりかかるわょ。ってテレビの節約おばさんが言ってましたっ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    私は主夫になりたい・・・って言ったら怒られそうだ。共働きなのに、嫁が頑張ってくれてますから、ありがたやーって拝みますね。

    追い焚き機能が、うち無いんですよー(笑)。なので、60度くらいの熱いお湯を足したんだけど、一回お湯を流してから、42度のお湯を入れた方がいいのかなぁ、子供電話相談室にダイヤルダイヤルっ。

  5. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    賃貸はガス料金高いよね~

    我が家はストーブ.オーブンなどオールガス!!

    使い放題♪

    旦那がガス屋なんです…あは(笑)

    社割があるんだ~

    賃貸はいいお客様だって言ってたよ

  6. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノリピー音頭のカセット
    アメ横にて購入。
    ピンクのボウズのマスコットだったね。
    ガス代確かに高い。
    設定温度たしかに37ド以下にならない!!
    どけんかせんといかん!!

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二人でその金額は高いよ

    今月はすべての光熱費がすごいのよね~

    温かくなれば いくらか安くなるね

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    なぬ!社割って、いい響き。わしも、ガス屋さんと重婚すれば良いのか!
    賃貸は、変えるに変えられないからねぇ。うーん、良いカモならば、ネギを背負って・・・。

  9. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho?☆さん

    夢冒険。好きだったな。そう、ピンクの貧相なキャラクターだった。
    ガス代が高いのは、どこも一緒なのね(笑)。これからどんなくらい下げられるかが、勝負です。なるべく炙りを・・・。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    うちは、暖かくなってもガス代減らなそうだなぁ。全部水で流さないと(笑)。ネット見たら、小まめな節約でだいぶ違うみたいですね。頑張らないと!