最後・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

最後う、てるひこ・・・おはこんばんにちは。今日で何かが最後です。

そういや、我が家のガス代の明細が着ました。が!高いんです。良くわからないけど高いんです、解っているふりして「高いっ!」って言ってみたいんです。2カ月で1万3000円くらい?18m3しか使っていないのかな、確か。普通なの?普通じゃないの?アガってんの?サガってんの?KREVAなの?初めの2週間くらいは使っていないので、約一月半の料金。やはりプロパンガスだから?不動産屋へのバックマージン含む?アパートで業者を変えられない強み?最初にガスの開栓に来た人も、凄く態度が横柄だった。うーん。
光熱費って、思った以上に支出しますねぇ。「早くお風呂入りなさい」とか「いつまでも起きてないで」とか「電気は消してね(はーと)」とか言っていた意味が今、身に染みますな。

おっとっとっと時間だぜ。ぐんない。

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    兄さんのブログなんだか
    癒されるわ~☆
    そうだ
    京都へいこう♪
    とゆう気分になりやがる。

    ってか連れてきたーいんだっだっだっ~だっふんだ!!【変な顔してふざける】
    ぐんない。

  2. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪うちもガス代高いんですよ~(汗)料理好きだし、お風呂もガス。エアコンは電気ですけども。これも高い…。たまに、給湯が電気でエアコンがガスって建物がありますよね…トモさんとこは、共働きで二人ですよね?だとしたら高いかなぁ?
    冬の光熱費はかさみがちですけど、きっと次からは安く感じるのでは?おかしいと思ったら、調査が必要ですよね(ρ°∩°)

  3. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガス代ちょっと高いですねぇ~
    冬は、煮込み料理とか、お風呂の追い炊きとか、ガスの出番多いですよね!
    案外、光熱費ってバカにならないので、私も改めて節約頑張ろうと思います!!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho?☆さん

    癒し系で井川はるかか、ワシかって言われるくらいだからね。そう、京都へ行こうCM見ると、京都に行きたくなる現象。本屋に行くとウンコしたくなる状況。上へ上へ急上昇・・・Yo!

    ワシが今いちばん欲しいものは、ケンチャンラーメンです。ぐんない。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    実家はオール電化だったけど、高いんだか安いんだか(笑)。ガス使わないから、安心だったけどね。
    今のうちは、暖房は灯油使っとる。エアコンまだ無いし。お風呂は追い焚き無いので、継ぎ足し。やはり、お湯を継ぎ足す時に、かなり燃焼しとるんだろうかねぇ。なにぶん帰宅時間も違うから、なかなかお風呂が冷めない間に入れないのよねぇ。
    今度から意識して、節約してみようかしら。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    煮込み料理は、保温調理鍋を使って、追い焚き機能も無いんです・・・ワシの家は、どこで燃焼しとるんですかねぇ(笑)。何か勝手に燃えているんじゃなかろうか。
    夏場になると電気代が増えそうだし、意外に光熱費って掛かりますねぇ。自分でお金を払っていると思うと、節約したくなりますね。実家にいるときゃ、何も思わず湯水のごとく使ってましたが(笑)。

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うち、今回 過去最高の1万8千円 もちろん一ヵ月ですが。

    (´ω`)高すぎや~

    あ~ 光熱費すごいっす

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    うちも良く見たら、1カ月で1万3000円くらいでした。子供とか居たら、もっと増えそうっすねー。もうちょっと節約しないとですな。

タイトルとURLをコピーしました