【ps4】MGS予約完了

この記事は約2分で読めます。

PS4版の「METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain」をダウンロード予約しました。
Goodbye KojiPro!Goodbye Konami!!

コナミ新社長の「これからのゲームプラットフォームはモバイルが中心になり、お客様の利用動向を見ながらゲームを発展させていく「運営型」のビジネスになるだろうということを強く感じていました。」との日経トレンディの発言や、コナミ内のゴタゴタもあったせいか、MGSシリーズ最後になるだろうと言われる、ファントムペイン。海外レビューもハイスコアですし、ファミ通は満点・・・(こちらはジョジョの満点以来、逆に怪しい)。
まぁ、ご祝儀的なハイスコアなんて言われてますが、久しぶりに「METAL GEAR SOLID Ⅴ GROUND ZEROES」を起動してプレイしてみても、やはりプレイ映像の質感は1年前に発売したものとは思えないほど、素晴らしかったです。しかし、久しぶり過ぎて操作が難しすぎて、30分くらいで辞めました(笑)。発売日前の復習終了~。

私は、発売当日にヨドバシキャメラへ駆け込もうと思っておりましたが、どうやら難民率が高そうです。
だったら30日までなら予約特典もあるし、量販店より高いですが、最終日に急いでDL版を初予約購入~♪こんな風にカウントダウンされるんですね。

31日にソフトのダウンロードが始まって、9月2日0時からプレイできるみたいですが、社会人にとっちゃ、そんな嬉しく無いです(笑)。
そしてMGO3(オンライン)のサービススタートは、10月5日予定となってますね。本編を楽しんでからオンラインが出来るという部分では、逆に良かったかもしれません。
PS4の購入を迷っている方は、これを機に、PS4を買っちゃいなさい・・・と言いたい。

とりあえず、明日からはドラゴンズドグマや~♪とりあえず、ぼっちプレイ・・・なのか(笑)?!

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよですね。ホントにあの質感ぱナイですよね(b゚v`*)
    私には難易度高くて恐れ多いですが、あの画質見たさにプレイ予定です。
    しかし、予定では発売日購入だったんですがなんせ今頃ブラボにハマってるという時代錯誤なヤツでして購入は少し先になりそうです。(同時並行出来ないので笑)オンライン開始頃か?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    PS4で初めて観た時も感動しましたけど、色んなゲームをプレイして、再度観ても、中々のクオリティなんだなーって再確認しました。

    しかしまぁ、ドンパチせずに隠れながら潜入していくゲームだから難しいですよね。前しか観てないと、後ろから発見されるし・・・。
    ブラボは、クリアだけなら、そんな時間は掛からないかなー。昨日まで、いつでも呼ばれる準備をしておりましたが\(^o^)/(笑)

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おー、DL版ですか!
    私はパケ版ですわ(^_^;)
    歩いて5分位のゲオなんで木曜日はオフにしときました(笑)
    9月はあとデッテニーの拡張DLCですな。
    こちらはDL予約!
    はよUntilDawn終わらせなくてわ。。

  4. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    えっ?!昨日でお助け隊は終わっちゃったんですか?残念>_<
    ドラゴンと闘ったり、こそこそしなきゃいけないですもんね(笑)

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    当日に買おうと思ってたんすけど、難民記事を読んだんで、ダウンロード版にしましたぜぃ。結局、パッケージ買っても売りに行った事が無いんですよね(笑)。
    ゲオなら0時販売するんですかねぇ。まぁ、ドグマやりながら、気楽にプレイいたします。

    デッテニーも高いですよね。何か9000円くらいのソフトを購入するのが、ちょっと躊躇しちゃうお年頃になってきました。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    そういやメタルギアは、ダウンロード版買ったから、ブラボのメディアを入れっぱにしておこうかな(笑)。
    いつでも呼んでください。コントローラーの操作を思い出すとこから始めますけど・・・(笑)。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~いよいよ発売ですね!!!
    やっぱり発売日にはもう既に買えそうにもない感じなんですね…なんか色んなゲームが中途半端になっていてどうしようかなぁと思いつつプレイはしたい!!!最近はもっぱらどうぶつの森やってます(笑)あの世界観は好きだけど、なんだか作業ゲーという感じであまり一生懸命やる感じではないですけどw
    MGSレポート楽しみにしています^^

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ネット情報だと品薄警報が・・・(笑)。でも、今観たら、アマゾンでも予約受け付けてるし、ヨドバシでも購入できそうですねぇ~。
    多分、当日は品がはけて、また週末に入荷!みたいな感じなんでしょうか。ブラボもそんな感じでしたよね、確か。

    おー、どうぶつの森・・・あのゲーム、いまいち何をやるのか分からず、購入はスルーしましたぜい。次回作のぶつ森出たら買っちゃうと思います。
    うちの奥様は、マリオメーカーのCM観て、うちにWiiUは無いのか、糞野郎・・・と罵られております(笑)。やはり、世代的に擽られるモノがあるみたいですね。

  9. mayuka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゲームプラットフォームがモバイル中心になちゃうのはワタシには悲しいことです。 MGSもこれが最後なのかな、もったいないな~。
    MOG3はめちゃめちゃ面白そうですけど、チームプレイが凄い求められますね。ある意味怖いw

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mayukaさん

    ワシもスマホゲームとかほとんど長続きしないんで、家庭用ゲーム機頑張って欲しいっすわ~。
    コナミは迷走しておりますよね~。売れそうなコンテンツ、ほとんど切っちゃって・・・。ラブプラスとか・・・冗談です(笑)。今の子からすると、コナミ、あぁモンストの?ってなるんでしょうね。

    MGO3、よー分からんけど、楽しみ(笑)。FPSとかに近いんですかねぇ。フレとやったら面白そうですよね。
    日記読んだ限り、mayukaさんなら大丈夫ですよ(笑)。厨二っぽいギルドにも入れるんだもの・・・みつを。

  11. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストーリークリアに40時間でしたっけ!
    zeroは最後は苦痛でしたね…あの映像で本当は今回の買うの辞めようかなと思ってました!
    けど、やっぱ買っちゃいました(^^;

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ストーリー40時間かぁ~。長いのか短いのか分からんな(笑)。ワシにとっちゃ長いかな・・・。ゼロですら、潜入するの大変でしたもの(笑)。
    確かに最後のは、グロかった気もする・・・けど、1年前だと、ほぼ覚えてない私。
    ストーリーとかすぐ忘れちゃうから、新鮮な気持ちで出来ますYo!

    MGO3にあわせて、まったりクリアー目指しますぜぃ!MGSのトロフィーは無理かな。