オトナの・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

契約してまいりました・・・悪魔と!
そんなアタイは、悪魔が発言した重要な言葉をノートにメモする。ノートに名前を書かれた人間は死ぬかと思いきや、ゆめ星雲とおもいやり星から、おはこんばんにちは!
キキとララです。父は発明家です。そんなサンリオ情報は、さておき・・・。

土曜日。
銀行から大金を下ろして、いざ鎌倉・・・もとい不動産屋へ。小一時間ほど、店長から重要事項の話を聞かされ、ボーっとしながら契約書に目を通す。これが向こうの作戦か。一通りの書類にサインをし、契約が完了致しました。来月中旬から引越しが可能なんですが、色々と手続きが多過ぎる。
まず思い浮かぶのが、引越し前に行う転出届と引越し後に行う転入届かな。うーん、後は、何をやるのやらサッパリだ。引越しって面倒なんだなぁとシミジミ思ふ、今日この頃。

住所も決まったので、新居近くのコジマへ行ってきました。着々と家電等を買い揃えています。ガスレンジ、オーブントースター、掃除機、遠赤外線ヒーター、ポット・・・。いやはや、家具もあるから一体出費が最終的に幾らになるのか、恐ろしい。あとは、テレビ、エアコン、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、洗濯機・・・(PS3)・・モニョモニョ・・・ぐらいかな。PS3は、DVDとBlu-ray再生機に使おうかと思って。基本的にテレビっ子では無いので、HDDに録画してまで見たい番組も無いからねぇ。色々と欲しい機種は決まっているのですが、冷蔵庫だけが悩ましい。三洋電機のSR-361Tは6万円弱で買えて、新居の冷蔵庫置き場の幅にピッタリなんですが、無駄に野菜室があるのが気になる。その分、冷凍庫を大きめにした機種が良いのですが、8万円以内で中々ナッスィング。炊きたてご飯とかも冷凍したいし、大きい方が便利ですよね。

日曜日。
予定通りフォーマルスーツを買いに行ってきました。「紳士服のはるやま」の熊谷店って何処いった~(笑)?昔、リクルートスーツか成人式のスーツをそこで買った記憶があるんだけどなぁ。んー?
仕方が無いので、AOKIへ。話しかけてきた店員さんに「とりあえず安いの!」と言って、「じゃぁ、これ・・・じゃぁ、それもそれも・・・」なんてセレブ気分です。9,000円でシングルのスーツがあったんですが、両親に電話したら「あんた、もうダブルにしときなさい」なんて言われ、半額19,800円というこの時期に大金を泣く泣く払う。つーか、ほとんど半額なんだから、半額ってアピールしなくてもいいじゃん(笑)。靴も半額とか、もう訳わからん・・・。ベルト以外を一式揃えてきました。

色々な意味で、ワタクシ、ようやく大人の階段を昇られたようです。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    契約完了してよかったですね!!
    本当に手続等・・・引越は面倒ですぅ~^^;
    自分は免許証の住所変更を スッカリ 忘れて
    急いで手続きしましたっ!!

    家電も揃いつつありますし・・・
    あとは・・・
    ご両親への挨拶・・・デスネ!! ( ´艸`)

  2. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お金って出るときは出ますよね!

    それは必要性があるから!
    前向きな投資をしたと思って
    上手に活躍しましょう~☆
    なんて(笑)

    私もお札に羽はえて困ってます(笑)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    そう、免許も更新しないとだし、保険や銀行・・・忘れててもいいよね(良くない)。良く引っ越ししている人が居るけど、あぁいう人達、毎回こんな大変な事をやっているかと思うと尊敬な眼差しです。

    両親の挨拶ですか。あとは、お若い二人に任せて・・・みたいな・・・若くないけど・・・みたいな。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うさぎさん

    そう、昨日のアオキのオッサンにも言われたけど、ずっと着るなら、安いやつ買うより、高いやつを買った方がいいよ、なんて真っ先に安いやつを指差しましたけどね(笑)。

    羽が生えたお金は、実は伝書鳩。帰ってきますよ、新沼けんじの元に・・・。

  5. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たっちゃん…

    南ね…洋服のはるやまよりも店長の作戦よりも

    もにょもにょ…が何なのかきになる。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    あだち先生に失礼だよ!これは、H2だよ(これも間違ってる)。顔似てるから、わかんね。

    もにょもにょとは・・・(PS3)・・・もにょもにょ・・・。