流れ星・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

さぁ、よいこのみんなー、インフルエンザのワクチン・・・コを挿入しましょうぜ!今年は、新型と旧ザクの混合ワクチンらしいね。・・・グフあたりかな。ヒートロッドでお尻をペチンペチン叩かれてみたいトモです・・おはこんばんにちは。去年タミフルを飲んだアタイは、週末にでも打ってこようかと思います。

もう一件、週末にやりたい事があります。今週22日未明にオリオン座流星群が極大化するんだっけね?その前後数日なら流れ星が見えるとされています。晴れたならば、見晴らしの良い場所で星の撮影をしたいなぁ。
先日買ったPENTAXのデジカメで星を撮影するならば、インターバル撮影という手法になるそうだ。これが面倒。30秒以上でノイズリダクション機能(星をノイズだと思って補正してしまうらしい)が働いてしまう為に、25秒くらいで撮影を止めて、すぐに撮影を開始・・・その繰り返し。その撮影した数十枚の画像を、比較(明)合成する。7000円くらいのタイマーリモコンレリーズを購入検討中だ。三脚と一緒にカートへ入れてしまえ・・・ホトトギス。

そんな訳で、紅葉ついでに軽井沢でも行こうか、人の日記を読んで検討しております。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    秋の軽井沢は寒いんかな~

    どう? 仲良く 話は進んでおりますか?

    羽田のプラネタリウムカフェ いっぱい宣伝してんね~

    たまにはお洒落なスポットに行きたいわ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    こんちわ。秋の軽井沢は、そうでもないのかな。白根山の方にのぼると寒そうだけどね。秋に行っても店とか閉まってたりするから、困ったちゃん。

    話は全く、とりあえず引っ越してから考えようかと思ってたり。

    プラネタリウムカフェ!?暗闇でコーヒー飲めるの(笑)?

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    暗いっぽい
    デートスポット間違いなしらよ

    各局でやってるよ~

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    暗いなんて、やだわ、オホホ。付き合いたてのカップルなら、間違いなくアレですな。