チャーリーとチョコレートエンジェル・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

深夜4時までMHFをプレイし、日記を書いていたら朝5時・・・消灯。お昼過ぎまで寝て、起床すると暑っっ!・・・前の日記でもこのフレーズ見た・・・なんて思った方は、マニアですね!Rマニアな方々、おはこんばんにちは!最近は、このデフレスパイラルです。
土曜日。夕方3時に歯医者を予約していたので、行ってきました。歯医者と付き合っている訳じゃないんだからねっっ!!何故、こんな歯医者に行かねばならぬのか。今回は、虫歯の治療のようです。「もしかしたら、麻酔やるかも知れないから、痛かったら手を上げてくださいねー」なんて言われ、オシッコちびりそうになりました。「せせ、先生、それって痛いんですか?」なんて言ってみましたが、先生ニヤリ。早速治療です。全然、痛くないじゃんなんて思っていたら、途中、神経にくるような痛みがっっ!苦しみ顔のワシ・・・お構いなしの先生・・・。約10分程度で治療が終了したようです。次は、もう一方の親知らずを抜くらしいので、暫くお休みして7月にまた行ってきます。
歯医者も終わり、ガソリンスタンドへ行ってきました。ガソリンも高騰しておりますね。ハイオク満タン、そして洗車です。洗車をする時に決まって聞かれるのが、「ミラーは、手動ですか?」私が乗っているアルファ147って、ほとんどが電子制御なのに、ミラーが電動でたためない。なぜだ、なんでだろう~。赤と青のジャージの人が出てきそうです。洗車も終わって、やはりドライブする時間nado nai。21時から民放でチャーリーとチョコレートエンジェルがあるらしい・・・あ、もとい「チャーリーとチョコレート工場」(いつもチャーリーエンジェルと混同)。テレビでやるなら見たいなって思ったので、それまでには帰宅しないと。
夕飯は、木曜日辺りからいい旅お肉気分でしたので、いつも行く地元のホルモン屋「大衆焼肉飯店 秩父屋」へ。夕飯までプラプラしていると、地元の友達から電話がきたので、一緒に食べる事にしました。このお店での私的ベスト3は、特選カルビ、豚ミノ、生ホルモンかな。車なので泣く泣くウーロン茶で乾杯です。

『大衆焼肉飯店 秩父屋[』
住所 埼玉県熊谷市曙町1丁目38
電話 048-524-4228

食後にお肉臭い我々は、サーチーワンでアイスクリームを食べました。「チョコレートファッジシュープリーム」という一際黒々したアイスを食べたんですが、パクパク食べていたら、洋服にダラダラ溢してました(笑)。小学生かよ!コーンならまだしも、カップでとかありえない・・・。ママに怒られるよーなんて思いながら、さっさと帰宅。「チャーリーとチョコレート工場」に間に合いました。
児童文学小説『チョコレート工場の秘密』を映画化した作品。映画の感想は、見てない人もいると思いますので書きませんが、ウンパ・ルンパ良かった!ウンパ・ルンパ役のディープ・ロイって俳優さんは、あんな小さくは無いけど、身長が132cmなんですね。登場するすべてのウンパルンパ(165人)を演じたって書いてあります。

日曜日。昼までgdgdに寝て起きたら、姪っ子と母親で外食に行ってきました。パチンコ屋の近く『カフェ&レストラン学(まなぶ)』です。スロットをやっていた20代の頃から、ここの存在は知っていましたが、どうせ美味しく無いんだろう的な外観と立地です。母親曰く、ここのハンバーグは美味しいのよ~、だそうです。確かに美味しかった。ハンバーグの種類も価格もピンきりですよ。パチンコで勝利した人向きですな。

『カフェ&レストラン学(まなぶ)』
住所 埼玉県熊谷市広瀬651-5
電話 048-526-2717

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とも君おはよ~

    レイクタウン行って来たよ~
    森だけで疲れちゃったよ
    風が二階しか見れなかった
    でも また行きた~い

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    私は、森だけしか見たことないなぁ。ビレバンが凄く大きかったよー。
    イオンは大きいのは有難いんだけど、歩くと疲れちゃうねー。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    とも君なら風じゃない?
    森はファミリー向けだからさ
    ビレバンさ 森にも風にもあった気がするんだけど・・
    いや~ ゆっくり見たいよぉ

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    いあいあ、ビレバン3つあったはずだが、日本一大きいやつが、森だった気がしたぞい。
    森に駐車したら、風に逝く気なんか中々起きんわな。遠すぎる。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    大井にあったリズムで初めてビレバンに出会い、無くなったと思ったら入間にいきなり出来て
    また無くなったら瑞穂のモールにあって
    今はいろんなとこに出来て嬉しい限りでっす

    でもさ 駐車場が空いてて、お店もそんな混んで無くて良かったよ

    平日はガラガラなんじゃないのかのぉ~

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ビレバンなんて近所に無かったから、20後半まで知らなかったよー。近くにあったら、ずっと暇潰せそうだよね。
    あの辺りは、ららぽもあるし、春日部も近いし、分散されたのかなぁ。入間のアウトレットに比べたら、すんなり駐車できるよね。