アカデミー・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

週の始めです。帰宅の時間は、今日の夕飯が何かなぁって、事ばかり浮かんで上の空です。今日は、ニュースを見た限りアカデミー賞だったようですね。子供の頃、ポロリ・・・あ違った、ポリスアカデミーが好きでした!ちょっとアカデミー繋がりで思い出しました。それとハムの人は出てましたか?朝、フジテレビを見てましたが、滝川クリ○リスがアカデミー賞の会場に居ました。大本命の「アジャパー」は、あまり賞を貰えなかったみたいですね。

アジャジャーにしてパーでございます。
映画をあまり見ない私には、全く興味が無い話題でした。おはこんばんにちは!今でも好きな映画は、大学の時に講義をサボタージュだかコーンポタージュして見た「ユージュアルサスペクツ」ですが、何か?
[amazonjs asin=”B00005FXML” locale=”JP” title=”ユージュアル・サスペクツ DVD”]

邦画なら素人モノが好きでございます!映画とか見るのは、デザインの参考になるんですが、どうもCG映画は苦手です。コンピューターを駆使した映像は、大スクリーンだと酔ってしまいます。あと、いきなり発砲とかされると、映画館でビクンビクンッてなって恥ずかしいです。ホラー映画ならシャワーシーンに期待ですね!!

で・・・団地妻~昼下がりの情事」は、最優秀作品賞を受賞しましたかな?

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アジャパー、観てないよ 私も(笑)

    映画館が近くに昔は無かったのに 昔のほうがたくさん観てた 最近はめっきりDVDだもんなぁ~

    あっ やっぱりシャワーシーンがお好きなのね( ´艸`)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    アジャパーに反応するなんて・・・昭和の香りがします。
    デーブイデーも買うのは、音楽ものかな(笑)TSUTAYAは車で30分も掛かるから、気軽に借りれないのよねぇ。そんな私の情報源は、日曜洋画劇場ね★高校の頃は、深夜にポロリ期待して映画見てた!

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TUTAYA遠いのね~
    ってか 他に無いのかい

    TUTAYAに3年勤めてたから その間に何百本も観たんだわ~

    笑われるかも知れないけど 私はPRINCE が好きでした・・・ホホホ

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    うーん、ビデオ安売王なら・・・カーテンを越えるドキドキ感。つうのは、冗談で、ファミリーブックてのがあるよ。TSUTAYAは、この前ドラえもんの映画借りた★

    プリンスって変なマークのオッサンだね。♀こんな。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩いてすぐにある ファミブ 店員が使えないから あまり好きでない

    おっさん・・・・おっさん・・・まぁ おっさん・・・だな

    ツタヤレコーズにいたから音楽には詳しいぞ

    ってか 過去形になりつつあるが・・・

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ファミブってどこも使えんのか(笑)うちも、レンタルと混じってた中古シーデーを気付かず買ってたわ・・・。シャイボーイだから文句言えないけどね。

    TSUTAYAレコーズの店員さんって、お洒落なイメージっすよね。ワシは青が似合わないから、無理だわ。

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しかったよ 音楽の中で仕事出来て
    ストーカーにまであっちゃったよ
    その頃は細いジーンズ履いてたわ~

    ファミブ 教育悪い
    ありゃダメよ 万引きされまくり
    お店の中に店員少ないし

    最近はドラマって言うレンタル屋ばかりだな~

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ファミブは昔ながらのレンタルビデオ屋みたいに薄暗いっすよね、うちだけか。そういやTSUTAYAの制服って、ポロリシャツだっけ★

    パソコンで音楽聴くようになってから、レンタルで全然コト足りるよね。

  9. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポロリシャツ?(笑)

    私がいた頃はギンガムチェックのシャツとデニムシャツじゃなかったかな

    うちの近くのツタヤは黒いシャツみたい 今は。

    また ツタヤで働こうかな~
    この辺の店長達は私が教育した後輩達なのだぁ

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    黒のポロリシャツ可愛いっすな。エプロン姿だった気もする・・・あなた、お風呂にする、ご飯?それともわ・た・し?なんて聞かれた気もする。TSUTAYA行ってないと曖昧マインですね。

    「教育された店長達は、逃げ出した!」
    「しかし、まわりこまれた!」
    ドラクエみたい・・・

  11. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか妄想すごくない?(笑)

    私 何の仕事しても 教育係なのよね

    説明苦手なのに・・・

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    いつも中2の妄想ですよ。まだ中学生です。
    中学の頃は、学校の先生になって調教したかったんだけどねぇ。会社も一番下だし、教えるなんて遠い世界ですよ。人に教える立場なら、自分もしっかりしなきゃってなるけど、いくつになっても甘えんぼです・・・(´ー`)

  13. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん 

    男の人って いつまでも甘えん坊なのね

    親になってからじゃないと大人になれないんかな?

    まぁ 女から見ると 可愛いって思うんかもしれないけどね(笑)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    同い年の子持ちはお金握られて遊べないから、自然と独身で集まる・・・やる事と言えばゲーム。so独身貴族か刑事貴族。
    やっぱり責任感があるからか、所帯持ちは、大人に見えますよ。

  15. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん 

    そういうもんなんかぁ

    ゲームは嫌い ってか出来ない。

    だんだんと 独身も少なくなっていくだろうね

    やっぱ焦ったりするんかな?

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ゲームできないのは、やらないからだよ(笑)やれば、何でもできるよ★
    29歳ん時に焦って、5年付き合った人と結婚しようとしたけど、式場決めただけで、うまくいかんかったな(笑)

  17. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    イライラしちゃうのよ ゲームって。
    見ててもイライラしちゃう 
    なんでだろ

    そっかー 五年かぁ
    そんな事もあるんだね

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    イライラが溜まるほど、クリアした時が爽快ね。Sかと思ってたけどMだね、私。

  19. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    そうだね 確かに
    でも 無理 私には。ムリムリ

    今夜はオムライスを作ったよ 
    超手抜きでございます

    お仕事お疲れさま
    結構降ってるから気を付けてね(´∀`)

  20. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    オムライス!年に数回しか食べたことないよ。上の卵を巻く作業が大変だってのは、聞いたことあるけど。半熟オムレツをパカッてすれば手抜きなのかねー。

    お疲れ様!