あじゅじゅした~・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

本日は朝から打ち合わせでしたので、ネクタイ、ワイシャツ、ジャケット、スキニーパンツ、コンバースの靴・・・あれ(笑)何かおかしなアイテムがありますが、気にしない会社です相手が気にしそうですが。富山に本社があるあの会社です、えぇその系列の会社に、就活してて、面接で落とされた記憶が甦ってきます・・・怨み節ぃぃぃぃ。
私の就職活動は、面接が一回しか無いような会社ばっかり選んで受けてましたね(笑)いかに少ない移動で、職を決めるかです電車賃も馬鹿にならんからね、私の家からだとそりゃ、やる気無いから、どこにも引っ掛からなかったし。。。だいたいSEになりたかったんだよなぁ(笑)今思うとならんでよかったわ。システムエンジニアったって営業だもんねぇ。向いてないだろう。

あの時代も、就職氷河期と言われてましたテレビとかで、ネットカフェ難民とやらを見ると、ワシら黄金世代の辺りだもんね。

今年あたりの学生さん達も、10年後くらいに、言われてんだろうね。
Hey!say!難民とかね。
頑張れよ~負けるなよ~。

コメント