黒船亭@上野・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

日曜日、ギロッポンの美術館を後にした我々は、上野の丸井で暇を潰しつつ、夕飯を食べに『黒船亭』へ行ってきました。良くテレビとかにも出ている洋食屋さんなのですが、初めて行ってきました。ランチは、混んでいるとは聞いてましたが、夕飯時、待ち時間も無くすんなり入れました。
メニューを見ると・・・知っていたが、やはり値段が高い。とりあえず洋食屋と聞いて、ハヤシライスを頼みましたが1,520円っすね。一週間以上かけてつくったデミグラスソースがベースとか、手間が掛かっているから当然なのかな。タンシチューとか2,700円とかするし・・・。でも、何か洋食屋さんっていいよねー。子供の頃、デパートで洋食を食べるのとか憧れたもんすよ。カニクリームコロッケとか・・・えぇ。
たまには、街の洋食屋さんとかに行ってみたいんだけど、中々見つからないのよね。

『黒船亭』
住所 東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル 4F
電話 03-3837-1617
営業時間 平日 11:30~22:45

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニは食べないんだけど、カニクリームコロッケは大好き~(^-^)

    あ~ お腹空いた
    朝ご飯まだ食べてないだよ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    カニは無口になる・・・。カニクリームコロッケって美味いよねぇ。どうやったらあんなトロトロになるんだろう。うち、キッチン汚れるから、あんまり揚げ物しないのよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました