祭りだ、祭りだぁ~ from mixi

この記事は約1分で読めます。

そりゃ、もう駅前がサブちゃんですよ。
祭りですたい。我が熊谷市。
つぅか、昨日からだったけど・・・。
うちわ祭と言って、そりゃぁ、団扇をブーメランのごとく
投げてどこまで遠くに飛ばせるかとか、団扇を仰いで、
どこまで温度を下げられるかってお祭りです。
団扇投げ記録89.3m(世界新)
団扇冷房記録16度(世界新)・・・って、ウソです!!
ウチワって言っても団扇じゃなくて、
内輪の祭りだからさ~。知ってる人達が寄り集まって、
生卵をどんだけ飲めるかって・・・人少なっ!!!
コレもウソです。
「奥さんちの夕飯はなに~?」
「うちわカレーよ」のうちわが由来です。ってウソです!!

関東三大祇園がうちわ祭りなのです。
これは、ホントの話・・・なわけで・・・。

コメント