【mhw】クエスト消化中

この記事は約2分で読めます。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
平日は、そんなに長くプレイも出来ないので、基本ソロプレイ。
上位のモンスター達にプルプル震え、全く上位クエストが消化できておりません。
今作は、装飾品(武器や防具に付けるいつもの珠)がガチャ要素となっており、上位のクエストへ行かないと増えなかったりします。
だいたい、こんな感じなのです。
「植学珠」
「地学珠」
「采配珠」
・・・いらNeeee!!
攻撃系の目当ての装飾品がありますが、全く貰えませんね。
そんな荒んだ心にSay goodbyeする為に、下位クエストを消化しております。
★3「俺は荒地の運搬屋」草食竜の卵2個の納品を一人でやってみました。
前回の、僕たちの失敗を踏まえつつ、卵を採取する前に隠れ身の装衣を着用。
レウスも追ってこないし、余裕のよっちゃんイカで1個目納品っと・・・。
って、これ、飛竜の卵じゃねぇええええか(笑)!
草食竜の卵を持つと、勢いよくアプケロスがコロしにやってきます。
今回、CLEAR!マークを付ける上、分かりずらいのが、モンスターを捕獲してクリアした時に出る特殊闘技場の扱いですね。
特殊闘技場は、エリア移動が無く、モンスターを追っかける手間が無くて、良いっちゃ良いのですが・・・。

そんなこんなで、CLEAR!マークが★3まで付いたよ~。
ではでは。

コメント

  1. misa* より:

    運搬クエはほんと今回
    妨害やばいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    私は★4の飛竜の卵納品クエでたまたま
    近くにキャンプ地見つけて作れたので
    なんとかなりましたが、そうじゃなければ
    絶対クリアできませんでした(*_*)
    1個目運び終わったあと、隠れ蓑が
    復活するまで時間かかりますもんね…
    徒歩1分圏内にキャンプがないと
    死んでしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

  2. tomokax より:

    >misa*さん

    飛竜の卵・・・ギクッ!!
    その卵を見つけるまでに時間がかかってしまいました(笑)。未だにあそこのMAP、難解すぎて、辿りつけなそう。

    やはり納品クエは、一人だと大変ですよね。隠れるアイテムも、時間が経たないと、もう1度使えないし・・・。

    やはりキャンプ重要ですよね。ファストトラベルできるし、モンスター追いかけるのも辛いです(笑)。
    私もちゃんとキャンプ解放していこうっと。