【mhw】ワールドの世界へ

この記事は約2分で読めます。
なーるほど、ジ、ワールド。
「ハイ、消えた」でお馴染み、Tomokaxです。
PS4「モンスターハンターワールド」始めましたYo!
まずはキャラクリエイトから・・・。

こ、これが、PS4の実力なのか!!
プリセットから、ちょいイジリー岡田しーの、可愛い・・・ハァハァ。
でも、ネタ化されているけど、実際のフィールドに立ったイメージは、違ったという(笑)。
詐欺もいいとこですわ。

今回は、エリア制をやめて、マップも広いし、高低差もある・・・MAPがさっぱり分からず(笑)。
まずは、そこに慣れることから始めないと、まだまだマルチに行っても迷子になりそう。
まず武器は、スラアクから始めました。コントローラーも慣れないので、攻撃する時に、武器をしまってみたり、上手く操作できないなぁー(笑)。こればっかりは慣れるしか無いか。
そんな感じで、クエスト受注したら、小モンスター討伐クエで、全然該当するモンスターが見つからず、探すこと  40分。ここに居るよって教えてくれたエリアと違うエリアにおるじゃん!!
そして、クエスト受注2つ目という初歩中の初歩クエで、いきなりタイムアップという洗礼(笑)。
ちょっとショックを受けました。
そんなショックを受け、フレさんの部屋へ突撃!
これまたサーバが弱いのか、エラー頻発。部屋に入れましたが、クエスト受注のところで、この画面。

うーん、落ち着くまでは、マルチじゃなくてソロやってろって事なのかなー。
とりあえず、何も進まないまま、MHWの初日が終わった。
ではでは。

コメント

  1. にゃご助 より:

    私もプリセットを少しイジっただけです(^^;

    今回、防具のスキルがわからないんですが…
    一式揃えたのはいいんですがレベルがでるだけで発動してんのかよくわかんないです(T_T)

    あの、またパソコンの話なんですが、ウィルスソフト買った方がいいでしょうか?
    無料でオススメはないでしょうか(;´д`)
    パソコンはコメント参考にSSDの予算8万くらいで探してみようかなと思います!

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    プリセットよく出来てましたよねー。髪型のやつは、いつもお馴染みの髪型ばっかのようでしたけど。

    防具は、まだ初期装備っすね。作ろうとしてるけど、素材が足りなかったり・・・。スキルどうなんでしょー。毎回一式なら何かしら発動してそうですけど(笑)。プロフィールとかでスキル見えないんすかねぇ。

    ウィルスソフトは、説明書とかインストール方法見たいなら、サポートしっかりしてるやつ買った方がいいと思うけど、とりあえず入れとけーみたいな無料のやつだと、Aviraかアバストあたりを入れたら良いと思いますよー。

    8万円なら、十分良いスペックのパソコン買えますよー。カカクコム見てたら、やっぱりLenovo、DELL、hpが多いっすね。