【ps4】コントローラー壊れる

この記事は約1分で読めます。

DS4ことDUALSHOCK 4が壊れました。

オジサン、ゲームで力みすぎか?!はたまた、カーレースで、曲がる時に身体も曲がっちゃうタイプだからか?!スーパーマリオで、ジャンプした時、ちょっとお尻持ち上げちゃうタイプだからか?!

 

「ds4 r2が壊れた」でググると同じような検索結果と写真が・・・(笑)。ま、まさにこれですよ、おー心の友よ!私のR2ボタンも、隙間が開いて斜めになっちゃっております。

こんだけ同じ症状の方がいると、壊れやすいんだなぁって納得。結構、PS4のコントローラーって持ちやすくて、好きなんですけどね。PCゲームをしていた時は、箱のコントローラーを使っていて、それが持ちやすいなって思っておりましたが・・・。

まだ使えてはいるので、完全にR2ボタンが破壊されるまで使用を続けますけどね。なんてったって、ソフト1本分のコントローラーって高いわ!

 

どうやらDS4は、初期型から改良されているものが去年発売したらしい。

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4) ジェット・ブラック

まじかよ・・・。

我が家には、もう1個未使用コントローラーが残っているんですよ(笑)。

嘘みたいだろ・・・友達用に買ったんだぜ・・・

友達と一緒にプレイした事なんて無いけどNeeeee!

コメント

  1. DiE より:

    正規品ではないですけどR2の交換品はアマゾンで買えますよ。
    既に2個壊してますが不器用な私でもなんとかなりました(笑)
    6000円近く出すなら数百円で買えるのでオススメです。

  2. tomokax より:

    >DiEさん

    おー、Amazonで売ってた!
    ブルーレイディスクも欲しいから、後でまとめて買ってみるわ。
    まぁ、もう1個の使う気満々だったんで、直ったらラッキー程度で修理してみますね。
    ついでだからL2も変えちゃおうかしら(笑)。

    やはり、壊れやすいんですねー・・・てか、FPSやら何やらR2の使う頻度が多いのかな?!今やっているアサクリはR2でオートランだから、頻繁に使うし・・・。

  3. DiE より:

    >Tomokaxさん
    うちはFPS関連ですね(^_^;)
    最初はドグマやってるときに弓矢だったから酷使してヒンジ折れて、最近はテイルズやってたら折れてましたわ。
    ボタンの付け替えは簡単なんですが、コントローラーを2つに外すときとハメるときがやや抵抗あるので注意するくらいですかね。

  4. tomokax より:

    >DiEさん

    まぁ、約3年ですかね、それだけ使っていたら壊れても、まぁ仕方無い気もしますよね。

    色々なサイトを見て研究してますけど、開ける時が確かに不安。パキッとか音したら、途中で止めちゃいたくなります。
    リセットボタンも取れやすいとか・・・。

    そういや、最近バッテリーの持ちも悪いから、ついでに・・・って思ってそれもAmazonで見たけど、あまり評判が良くなかったでござる。

  5. R2ボタンは壊れやすいから優しく押してあげないと!
    ほんとにコントローラー高いですよね。
    コントローラーから音が出る機能、正直いらな・・・げふんげふん
    もっと安くしてくれるとありがたいんですが無理なんですかね(´ω`)

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    やっぱり、みんな壊れているのか(笑)。ソフトタッチで押しているつもりなんですが、いつも手が汗ばんでおります。
    音が出るのは、買った当初メタルギアか何かやった時、感動したのを覚えてますぞ。それ以降はちょっと・・・。インファマスで、コントローラーをスプレー缶に見立て、壁に落書きするのも、ちょっと感動したり。もっと面白い使い方してくれればいいのにねぇ。

    安くするには、まず有線だな・・・(笑)。

  7. コントローラー高いですよねー!!
    うちにもヤチオが年に数回帰省してくる友達のために買ったのがあります。
    3DSも力みすぎるRボタンの強化して欲しい…。
    あーでも、最近は力みすぎるほどゲームできてないな・・・

  8. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    数回も日の目を見ない我が家のコントローラー・・・(笑)。でも、友達来るとゲーム一緒にしたくならない?え?ならない(笑)。
    小学生の頃は、友達んち行くとゲームばっかしてたしのぅ。

    DSは、スラパ買って慣れるのが一番ええよ。本体のボタンは壊すことないし。DSは角ばってるから、長時間やると痛いんす。

    ところで、ダイスケロスしとるか?我が家は、録画始めてるよ(*´ڡ`●)子供ができると、仮面ライダーの中の人に恋したり、歌のおにいさんに恋したり、忙しいですぞ!

  9. >Tomokaxさん

    だいすけロスとはなんぞや?とググったお…。
    子供に合わせてテレビ見てるとおかーちゃんがハマっちゃうのねw
    うちのぺーはまだ3ヶ月なのに、テレビをじーっと見るのよ…。特に天気予報が好きみたい。父親の遺伝子のせいだな!
    あーやだな!テレビっ子。
    あー!テレビっ子にゲームっ子!いやん。

    そういや前田くん元気かな?あそこんちもそろそろ1歳だよね♪

  10. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    まだ、おかあさんといっしょ、見ないのね。次は、ゆうぞうお兄さんだっけな。みいつけた!は見て欲しいわ。子供より、わしの方がハマってる(笑)。
    あー、天気予報、うちと一緒!晴れマークやら曇マークやら、めちゃめちゃ気になってる。

    前田んちは、3月1日生まれだね。ワシはモンハンやらんけど、前田を竹刀とかで、可愛がりしてください。その代わり、ヤチオを貸してください(笑)。

  11. アタシもストVやってたらスティック逝かれる気がしたからアケコン買うことにしたwww

    マイクラなら一緒にやってあげてもいいわよ♡

  12. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    あけけけけこん!!
    ストVだとコントローラーだと難しそうっすねぇ。FPSとかでスティック押し込み系ダッシュでも、何だか壊れそうな気がするもの・・・。
    しかしまぁ、ストVって萌え要素あったっけ?!
    くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう。

    マイクラは、残念ながらPS4じゃなくてVitaですねん・・・。
    何か同じやつやる時は、誘ってください!

  13. >Tomokaxさん

    いつから私が萌ゲーしかやらないと錯覚していた?()

    格ゲーはめっちゃ好きよ?

    vitaとPS4ってできないのか(´・ω・`)
    同じPSじゃん。じゃん。

  14. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    萌えでHENTAIという認知しか無いわ・・・スマヌ。

    格ゲーは、最近やらんなぁ~。バーチャ3は、ゲーセンによく通ってたけどね。ほ、ほら昇竜拳コマンドが出せないからじゃないよ・・・ムズイ。

    PS4とVitaじゃ広さが違ったような。あとマルチ人数かな。