【wd2】ステルスゲームとは何ぞや

この記事は約2分で読めます。
PS4「ウォッチドッグス2」プレイしております。
22時頃に就寝していた生活から、深夜1時頃に就寝するスタイルは、次の日にきてます(笑)。
 
ウォッチドッグス2は、ハッキングを駆使しながら、敵がいる場所へ潜入するゲームが主なんですが・・・。どちらかと言えば、ステルス系を楽しむゲームだと思っています。
敵を全滅させて、悠々と任務を遂行しますけどNEEEE!
1もそんな感じで、爆弾ポイポイしながらクリアしました(笑)。
そんなメインストーリーの私のプレイ動画です。

何か、力業で潜入していくと、別にウォッチドッグスじゃなくてもいいような自己嫌悪に陥ってきます(笑)。

 

そんな力業で任務遂行していく私は、「アグレッサー」を目指しております。

スキル解放の目安は、3つありまして、「トリックスター」、「アグレッサー」、「ゴースト」。スキルの説明部分に、チェックが付いています。
スキルに迷ったら、下記の自分のスタイルにあった、スキルを解放していくのがベターかと思います。

トリックスター
ジャンパーとクワッドコプターに投資して強化し、巧みな技術で自在に操りながら、自身を危険にさらすことなくオペレーションを完了するプレイスタイルですね。
 
アグレッサー
実践主義をモットーとするハッカーなら、積極的な攻撃こそ問題打破に最善の手段。強力な銃火器を手に、目の前の脅威は打ち砕く。それがアグレッサーです。
 
ゴースト
誰にも気づかれないよう、ステルス技術と人を欺くための技術に長けたハッカーを目指すあなたは“幽霊”になるべき。銃で倒すのはデッドセックにとって有益ではなく、気絶させればいいだけのこと。できるだけ誰も殺さず、幽霊のように密かに侵入し、静かに目的を果たす……。
 
詳細は、ファミ通のサイトで確認してみてください。
http://www.famitsu.com/matome/watchdogs2/game12.html
ではでは、仕事します。

コメント

  1. 面白そう~!動画見入っちゃった!もうちゃんと寝ないと体にきますよね~(笑)youtubeの方へもいいねボタンおしておきました(笑)

  2. にゃご助 より:

    今回ってすぐ敵にばれませんか?
    気のせいかな
    っても昨日もできなかったからまだアジトに行けてないです(^^;
    ステルスでやってたらミッションクリアするの長くなりそうだけどどーするかなー

  3. tomokax より:

    >すぶた ブヒ子さん

    動画の最後の方にある、回路みたいなのにネットワークを繋ぐパズルみたいなのが、ウォッチドッグス特有なものっすね。
    ツマラなくて面倒って意見もあるけど・・・(笑)。私は、ネットワーク図見ているみたいで楽しいんですけどね。

    ほんと8時間睡眠が6時間になるだけで、朝まで起きません。今日も目覚ましなるまで全然起きなかったっすなぁ。いつも寝すぎなのかな(笑)。
    いいね、ありがとうございます。実況とかしてみたいですが・・・(笑)。突然、妻の愚痴が聞こえてくるんだろうなぁ。

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    すぐバレるけど、すぐに隠れれば、そんなに追ってこない印象かなぁ。
    1は、エンフォーサーが強過ぎた印象だけど、今回も出るんでしょうか・・・(笑)。あれ専用のスキルも欲しいですよね。

    婚前で忙しいモードっすか?!
    全部ステルスプレイだと、時間かかるでしょうねぇ。敵位置、扉、排気口、全てを把握してからじゃないと難しそう。
    今回、前作よりカメラ位置が把握しずらいんだよなぁ・・・何でだろう。ハッキングの仕方は一緒なのに、どういうMAPで自分がどこにいるかとかが把握しずらい感じがします。

  5. DiE より:

    WD、、、1クリアしたら考えるかなぁ。
    いつになるかわからんけど(笑)
    最近、反射神経が落ちたかタイタンフォールのマルチでフルボッコされましたわ。
    動きがスピーディー過ぎてエイムが安定しないとです。。

  6. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    忙しいですね(^^;
    けど、ある程度予定はきまったんでゲームやりますよ~

    カメラって今回鷹の目で把握でめんどくせぇーって思ったんですが、前作どうでしたっけ?

  7. tomokax より:

    >DiEさん

    1と同様、2年後くらいにセールするんじゃないんすかねぇ。でも、結局、プレイする時間が無いんだろうなぁ(笑)。

    私は、視力も落ちてますよー!テレビとの距離が近くなっております・・・。ソファーからだと遠くて、地べたに座ってプレイしておりますなぁ。
    Youtube見てみたけど、動きが早いっすね。なかなか評判も良さそうだけど、セールしなかったら売り上げ本数大爆死だったのかな・・・。

  8. tomokax より:

    >にゃご助さん

    おめでとうございます!式決めるので揉めて別れたりするカップルもいるので、良かったです(笑)。

    前作は、カメラが見える位置から見える位置の移動のみだったから、MAPの把握が頭の中で描けたのかも・・・。鷹の目は、マルチでも使えるみたいなので、マルチは不評みたいです。

  9. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    式はやらないです!今更感もあるし…
    顔合わせの時に伝えてます、写真だけは撮れとは言われたのでどうしよっかなって考えてるところです。

    マルチやりました?

  10. tomokax より:

    >にゃご助さん

    式やらないんですか?
    後悔しませんか(笑)?そう言われても、後になって絶対後悔するから、式だけは挙げなって会社の人に言われましたYo。

    まぁ、写真は記念になるからね。安いと1万円以内で撮れたりするし・・・あの時、ドレス着ておけばーってなったりしますって。

    マルチは、やってないよー。でも、ドライブしてたら、勝手にマルチになった記憶が・・・。まだ始めたばかりで、あれがマルチだったのか不明。

    今度、協力ミッションプレイしてみましょう~。

  11. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    彼が式は絶対いやだと言ってます(-_-)
    式やってよかったですか??

    あと、指輪買いました!
    出来るまで2ヶ月くらいかかるみたいなんでその間にいろいろやらなきゃです(^^;

    マルチやってみたいです!
    それとやっぱり車の運転難しい…なんか警察に追われてばかりです。
    左のミニマップ大きさかえられないかな( ´△`)

  12. tomokax より:

    >にゃご助さん

    式いやだって・・・(笑)。式は、別に男のためのものじゃないっすからね。でも、家族だけでも式はやって良かったよ。式やって写真撮っただけですが(笑)。にゃごさんが、何年後かに「あー、あの時、ドレス着て式やってれば良かった」って思わないなら、それもありだと思います。
    にゃごさん、同棲が長いから、何も変わらなそう(笑)。あ、でも公的文書は、苗字変わるから、手続きが大変かもしれませんね。免許証とか保険証とか。

    マルチは2人用のミッションがあるんだけど、やりたいですね。でも、私、ほぼほぼ夜しかやれないんで(笑)。
    ミニマップは、大きさ変えられるんすかねぇ?!下の青い線見てるから、特に気にした事無いかも(笑)。

  13. DiE より:

    >Tomokaxさん
    十分ありえますね(笑)
    これから年末年始にかけて忙しくなるのでことさらにやる暇がないという(^_^;)

    視力はだいぶ前から落ちてますねぇ。
    家にいるときは基本眼鏡ですし。

    タイタンフォールは発売日がマズかったですね。
    codとBFに挟まれる形での発売だったので日本ではさっぱり売れてないみたいですよ。
    評判的にはBF1>TF2>CoDみたいですね。

  14. tomokax より:

    >DiEさん

    ワシは、年末年始、夜更かしして頑張るっす!
    今年も、どこへも出掛ける予定が無いからねぇ。忙しいのは良いが、身体気を付けてね~。

    視力が悪くなってきたから、外ではメガネだけど、そこまで悪くないから、家でかけてない・・・(笑)。単なるメガネ男子っす。
    明日あたりにFF15の販売本数も分かりますねぇ、買ってないけど楽しみ。GRAVITY DAZE 2も、華麗に延期して良かったんじゃないんすかね。
    やはり大作に挟まれると、死亡するなぁ・・・。BF1欲しかった・・・けど、買わなくて良かった・・・結局やる暇無いわ(笑)!