【ps4】我が家でPSVRを買わない100の理由

この記事は約3分で読めます。

ムラムラする!
あ、もとい、蒸し蒸ししますねー。

PSVR

PSVR

さてさて「PlayStation VR」の初回分は、瞬殺だったみたいですね。恒例の「モノを売るってレベルじゃねぇぞ」の人、定期です(笑)。不満続出なので、また追加予約をするみたいですけどね。今度も瞬殺だろうなぁ。
べ、別にPSVRが欲しい訳じゃないんだからねっっ!か、か、勘違いしないでよねっっ!

PSVRを買うなら・・・

サマーレッスン

サマーレッスン

もちろん、PSVRを買う良い子の皆なら、「サマーレッスン」でしょうが、私もニタニタしながら、出来れば両手に棒を握りしめたいっす!!しかし、どんなゲームかは知らん(笑)。昔64であった、ワンダープロジェクトJ2的なゲームなんすかね?!ほら、何かマイクで話しかけるやつ・・・。

ワンダープロジェクト

そんな話をしていますが、PSVRは買う予定にありません。単にお金が無いからじゃないっす(笑)。

 

そんな私がPSVRを買わない100の理由。(フリッパーズギターのhaircut 100にのせて・・・)

 

その1

覆われた視界は、小さい子供から目を離す事になる。
もちろん、夫婦で片方が子供の面倒を見ていれば良いですが、子供と2人っきりの時にプレイして欲しくないなぁ。絶対に事故が起りそう。

 

その2

子供にとっては目によく無い。
12歳以上は禁止されていますが、持っていれば子供だってプレイしたくなるはず。しかし、成長期の子供の目は、斜視になる可能性がある。VRを使って斜視を治す治療法もあるので、VRが全て目に良くないとは言えませんがね。

 

その3

有線で繋がっている。
イメージで無線のように洗脳されておりますが、有線なんですYo(笑)。コードに引っ掛けて、熱いコーヒーを溢さないでね。

 

その4

何となく、他人から見られた時に恥ずかしい。
「トモくーん、入るわよ~。(ガチャッ)」
下半身が裸・・・的な!

その5

5つ・・・いつでもハゲがある~おっと時間だ。仕事せねば・・・。
(100もあるはずがない)

 

全て、PSVRを買えないオッサン(37才)の僻み妬みですがねえええええ(笑)!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ムシムシしますね~
    熊本は洪水でやばいのにこっちは降ったと思ったらいきなり晴れたりわけわかんねぇです。

    買わない理由5つ目がわからないんですが…

    あれ重くないのかな~ヘルメットですよね!
    これつけてボイチャはできるのかしら。
    酔うだろうし今は高いから買うつもりはないですが体験はしてみたいです!

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    家に帰ると、家の中が暑くてクーラーをかけてくれぇええって思うんですが、寝ようと思うと何か涼しい。
    九州の大雨は凄いですよね。でも、台風が未だに0個・・・。こちらは取水制限もあるから、ダム付近だけに、ピンポイントで雨が降ってくれれば良いのですが(笑)。

    ハゲの数え歌・・・知らんのか。桃太郎侍で〆ようかと思ったら、あれ3つまでしか無いのね。

    本体は610gかなー。さすがに長時間やったら疲れそう。しかも、にゃごさんだとVR酔いで、まともにプレイできないんじゃないんすかね(笑)?ソニーストア 銀座で平日に体験会やってますよ~。7月4日ぐらいまで埋まってたけど、予約すれば必ず体験は出来そうですよ。
    ボイチャは出来るだろうけど、キーボードは打てませんよね(笑)。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    想像以上に転売屋が乗り込みましたからね(^_^;)
    私は完全に存在を忘れててネットのニュースでAmazonの話を見ましたが(笑)
    正直、初期生産の少なさで希少価値が高く見せられてますがソニーに限らずゲーム機の初期ロットは怖いんですよね。
    まあ、年が明ける頃には生産問題も落ち着いてきそうですし、その頃までのレビューや各メーカーの力の入れ具合を参考にして購入を考えようかと。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    初期出荷は少ないってソニーが公言しちゃったから、その時転売ヤーが動いた(NHK)・・・のかな(笑)?!アマは、★1の嵐でしたね(笑)。確かに、私もアマゾンのPSVR特集ページを見ていて、あそこから商品ページへ行けるもんだと思っていたら、もう予約終了でしたわ。他のサイトみたいに、抽選でも良かったと思うけどね。

    ほら、初期でもPS3とかPS2・1(?)の互換性あったじゃないっすか~。ま、初期ロットは避けたいのは、私も一緒ですわ。PS4も初期ロットは、ブルーライトデスだっけ・・・そんなのありましたよねぇ。
    結局は、安定供給できた時に、欲しいソフトがあるか無いかっすよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    小さいお子さんがいるご家庭だと買いづらいですね(´・ω・`)
    親が楽しくPSVRで遊んでると子供は絶対やりたくなりますよw

    PSVRはまだ対応ソフトがいまいち、長時間プレイできない等
    不安要素あるので様子見がいいですかね。
    それに車に乗ってすぐ酔ってしまう私はVRなんて
    まともにプレイできない気がします(´ω`)

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    あんなのしてゲームしてたら、妻から何て言われる事やら(笑)。結局、そちらの恐怖と戦うくらいなら・・・(^ν^)
    うちは、子供の頃、なかなかゲームやらせてもらえなかったんで、友達の家でよくやってたけど、その反動が今なんですな。

    VR、ほんと酔いそうだねぇ。やっぱりVRの普及は、口コミとコンテンツの量って事かな。やってみたいってのはあるけど、それは1回やったら十分ってレベルかもしれないし・・・。

タイトルとURLをコピーしました