【og】NES!!!

この記事は約2分で読めます。

先週の金曜の夜からお腹痛くて、ペルソナ5が全く進んでいません(笑)。まだ、鴨志田パレスに居るという・・・。
医師によると、腸が腫れているみたいで、今週は絶食から始まり、ウイダーinゼリー、OS-1、味噌汁、お粥が我が主食。夜は11時前にスヤーとイイ子ちゃんしてます。
でも、全然痩せませんが、何か?!

さて、今日発表された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」いいっすね。価格も高くもない、ソフトもいい線ついてるぅぅうう。
11月10日に5980円!

nes

ファミコンが、手のひらサイズで”再”登場! | トピックス | Nintendo
※2018年5月14日追記2018年6月28日より、店頭での販売を再開いたします。 「ファミリーコンピュータ」、ちぢめて「ファミコン」。覚えていらっしゃるでしょうか。1983年7月

収録タイトルは、こんな感じ。

「ドンキーコング」
「マリオブラザーズ」
「パックマン」
「エキサイトバイク」
「バルーンファイト」
「アイスクライマー」
「ギャラガ」
「イー・アル・カンフー」
「スーパーマリオブラザーズ」
「ゼルダの伝説」
「アトランチスの謎」
「グラディウス」
「魔界村」
「ソロモンの鍵」
「メトロイド」
「悪魔城ドラキュラ」
「リンクの冒険」
「つっぱり大相撲」
「スーパーマリオブラザーズ3」
「忍者龍剣伝」
「ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」
「ダウンタウン熱血物語」
「ダブルドラゴンII ザ・リベンジ」
「スーパー魂斗羅」
「ファイナルファンタジーIII」
「ドクターマリオ」
「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」
「マリオオープンゴルフ」
「スーパーマリオUSA」
「星のカービィ 夢の泉の物語」

まぁ、ほとんどプレイした事があるんですが・・・(笑)。

コメント

  1. kaopi-pi より:

    何だか懐かしいですね(*´ω`*)
    買っちゃおうかな♪♪。

    体調大丈夫ですか?…大丈夫じゃないですね(汗)
    不調の時は無理せず御自愛下さい⭐

    早く治りますように(*´Д`*)。

  2. tomokax より:

    >kaopi-piさん

    懐かしいですよねー、でも、コントローラー小さそうですよね(笑)。bluetoothとかでPS4のコントローラー接続できたらいいのに~。
    アイスクライマーとか、よく友達とやってました。セーブ機能もあるから、今ならクリアも楽勝ですよね。ゼルダとかスーマリとか、今やっても面白いですよー。

    水分が足りてなかったみたいっす。夏場の疲れが今きた感じ?!
    体調が悪い時は、早寝するのが一番いいよね~。
    今日は週末なんで、シチューを食べてみてお腹が痛くならなかったら、ゲームも復活だぁあああ!

  3. 前田(智) より:

    たりるかな?
    これは俺もほしーな(^^)胃腸ヨワイおじさん買っておくれよo(^o^)o

  4. tomokax より:

    >前田(智)さん

    よし、もう一つのブログで、ファミコンは子供の教育に良い!っていう情報を書いてあげるよ(笑)。

    6,000円くらい、500円でファインプレー打てば、すぐ箱いっぱいでしょ!
    去年、大腸ファイバーやったばかりなのに、毎年毎年これじゃ・・・胃腸が強くなりたい。

  5. 前田(智) より:

    頼むよ~o(^o^)o
    アイスクライマーで世間の厳しさを教えてやらねば!!
    それと、家の嫁さんは20個は無理だけど10個はいけそうだってさ

  6. tomokax より:

    >前田(智)さん

    コンセント引っこ抜くよ。アイスクライマーで、どんどん先行くやつなんて、娘もぐれますよ・・・。
    ダウンタウンの大運動会とかも性格が出るかもね。

    プリン・・・プディングは、大宮駅で今日までなんだよね。月ごとで変わっちゃいます。ホタルイカばかり食ってないで、たまにはお土産買って帰りなさいよ。

  7. 体調大丈夫でしょうか?お大事にです。
    今年の夏は猛暑続きだったせいか体調崩されてる方多いですよね。

    後々ゲームタイトルを増やしていけるのなら購入も考えますが…
    ほとんどプレイ済みのタイトルばかりですからね(´ω`)

  8. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    今日が勝負の日ですよ!お粥続きの私が冒険して、シチュー食べてみます(笑)。これで夜中、大丈夫ならば普通の食生活に戻そうと思うんですけどね。
    やっぱ夏バテかなぁ~。仕事中もあまり水分摂らないので、これからは水を飲みますわ・・・。

    タイトル増えるのかな(笑)?!USBぐらいしか、穴挿す場所が無さそうだから、あまり期待できないね。ワシもこの名作揃いだと、ほぼやった事あるんだよね(笑)。
    そのうち、スーパーファミコンミニも出るかな。スーファミは、名作はRPGばかりになりそうですが・・・。

  9. 夏も暑さ厳しかったですし、急に寒くなったかと思えば暑かったり…体がついていくの大変です。。。ゲームは逃げないのでご無理なさらないでくださいね^^

    ミニファミコンやばいですね!!!買ってしまうと思います(笑)手のひらサイズ、、、なんて可愛いノーーーーーーー!!!

    FFが延期になったから、トリコ先にやろうかなと思ったらトリコも延期になるし、、、最近はゲームお休みしてます^^;;;

  10. tomokax より:

    >すぶた ブヒ子さん

    仕事を頑張り過ぎたな・・・そう思うようにしております(笑)。医者から言われたのは、水分不足、ストレス、まぁ色々と。大きな病気じゃないだけ、マシですかね。ただ、食欲あるのに、美味しい物を見ても食べられないのが苦痛です。

    ミニファミコン良いですよね。テレビに出力されますし。多分ゲームがやりたいより、懐かしい!って方が強いかも(笑)。インテリアにも良さそうです。1万円しないし6000円っていう、ソフト1本分っていう価格だから、手が出ちゃいそうです。

    トリコ先輩は、このまま来年になるのでは・・・(笑)?!