Pokemon・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

いやぁー仕事したなぁ、久しぶりに。いつもは、公園のベンチに座って、鳩に餌をやるだけで1日が過ぎていくのですが・・・。毎日仕事しろっ!おはこんばんにちは。今日は、ずっとデザインを詰めていたので、頭が疲れました。そして、夏休みも1日だけ決めてきた(笑)。あとは、どこを休みにしようか。基本的に、お盆は会社に行っても暇だし、電車もガラガラなので、出勤したい派。今年は山の日が木曜日だから、間に休みを使って4連休にするのも手だなぁ。休んでも、結局のところ子供の事を見守ってなきゃいけないだろうし、早く子供と一緒に何処か行けたら楽しいだろうなぁ。

さてさて、何でブームになってるかよく分からないけど、海外では事件なども起きていたり、任天堂の株が上がったりしている「Pokemon Go」の日本配信もそろそろらしいですね。最近、ニュースサイトを見ていると、よく目にします。オジサン、ポケモン世代じゃないから、ポケモン全く知らんねん(笑)!でも、ゲーム的にはよく出来ていますよね。ARという拡張現実、視覚部分をコンピューターを使って補完して拡張しており、現実世界にアプリを搭載したカメラをかざすとポケモンのモンスターが見える。見つけられる場所が、いろいろな場所だから海外では問題になっているという感じ。そして、それを捕まえて、何するゲームらしいんですが・・・。スマホゲームって、殆どやりませんが、とりあえずインストールしてみよう。仕事でもクライアントに、ARを使う提案とかしてみるものの、まぁ規模が大きくなっちゃうし、ARが使えるアプリをインストールさせるのがネックで、大体企画がポシャりますけどね(笑)。このゲームで、ARが身近に感じると良いですね。あとは、ソニーが出すVRも・・・。

コメント