【ds3】3周目突入

この記事は約2分で読めます。


現在、3周目に突入しました。PS4「ダークソウル3」です。
ジェスチャーも全て取得し、残すトロフィーは指輪コンプのみ。

現在は、深みの聖堂とファランの城塞を攻略中でございます。
まぁ、攻略と言っても、指輪と遺灰を取ってショートカットを開け、ボスまで一直線なんですけどね・・・(笑)。そして気晴らしに、青の守護者も付けて、ちょくちょくお呼ばれしております。まだ到着していない書庫とかにも呼ばれるので、2周目以降は、レベルマッチさえ合えば、何処でも呼ばれるのかな?!

さて3周目は、2周目の中途半端アンバサをリセットし、聖騎士フォドリックのコスで攻略してます。

いやー、龍狩りの槍を途中で諦めた中途半端アンバサとは違い、ダメも出るし、何よりイケてる(笑)!
ただ、曲剣ほど振りが早く無いので、対人で今までどおりブンブンしていると振り負ける。

装備とステ振りは、以下のとおり。

[右手]
・粗製のフランベルジェ+8
・魔女の黒髪+4
[左手]
・黄昏の盾+8
・呪術の火+8
・ヘビークロスボウ+8
[呪術]
・火の玉
・カーサスの孤炎
・カーサスの烽火
[防具]
・黄昏シリーズ一式
[指輪]
・寵愛の指輪+2
・ハベルの指輪+2
・暗月の指輪
・適宜

素性:傭兵
SL:61
生命:27
集中:14
持久:20
体力:24
筋力:15
技量:17
理力:12
信仰:12
運:9

重量も70%以下で中ロリです。
フォドリックの完コスするなら、ムチとクロスボウを外して、呪術は、「ぬくもりの火」と「内なる大力」でしょうね。

ムチはパリィ対策、クロスボウと火の玉は牽制用で青・白で呼ばれた時用に一応持っています。
フランベルジェは、篝火「不死街」~篝火「崖下の地下室」の中間辺りにある小屋内の、落ちてくる小人さんを倒すとドロップします。物欲センサーなのか、中々ドロップせず、1時間くらいマラソンしておりました。

まぁ、そんな感じで楽しんでますよー。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あーもう夏ですね。だるぅー
    3週目突入ですか、今月中にトロコンいけそうですね!
    コスプレ面白いですよね~ババァコスプレとか面白いし
    私は具合悪くてダウンしてました
    そういえば歌丸最終回みましたか?

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    暑いのに、珍しくスーツ着て、外を歩かされております。
    もう夏だねぇ・・・熊谷に住んでいたので、ヘコタレナイゾ!

    ババァって、どのババァよ・・・(笑)。
    教導師シリーズ(マツコ)でスパイクメイスは、ちょっとやってみようかなーって思ったけど、教導師シリーズをコンプするのが面倒で諦めました。胴と腕はあるんだけどねぇ。でも左手は本持っているから完コスできんなぁ。

    具合は、大丈夫っすか?季節の変わり目は、体調不良になりやすいですよね。私は、腰痛が酷くて・・・。

    笑点・・・観てないっすよ(笑)。ありゃ、円楽が将来的になるんだろうけど、回答側のポジションに居ないと、笑点自体が面白くなくなっちゃいますよねー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    三周目とは!!
    その情熱をモンハンにも・・・(2回目)
    我が家では夜な夜なアーン!キャァ!オリャ!という声が響いております。デッドオアアライブ、始めたみたいです。。。あと4日後にはドラクエか(^ω^;)
    自分ばっかり(ΘωΘ)

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょもちこさん

    よし、フロンティア始めようぜー(・∀・)
    やっぱり、みんな4Gに帰っていってるんすかね(笑)?!モンハンやる人、マゾ気質なんじゃないかと思うの、オジサン。そろそろグラの進化とChat機能の改善が必要だと思うの、オジサン。

    それって、おっぱいバレーってやつ(笑)?格闘の方かな?!さすがに、妻に見られたら恥ずかしいと思うんだけど、ヤチオの精神力は、獣だな(笑)。

    ドラクエかー、マルチプレイの動画を見ると欲しいよなぁー。うーん、悩みどころですわい。1は、ワチャーってモンスターが出てきて、拠点を守れ的な要素だったから、飽きもあったけど、2はそういう要素が少なくなったって話だから期待しちゃいますね。