【ds3】ようやく進んだ

この記事は約2分で読めます。

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。
Tomokax、仕事しろ!!
冨樫先生は、仕事しているというのに・・・。一説には、奥様が手伝っているとかいないとか(笑)。
だとするとハンター×ムーンか、はたまたセーラー×ハンターか。
セーラー×ハンター・・・女子高に軽トラで忍び込みそうですね!!

そんな小ネタを挟みつつ、本日もPS4版「ダークソウル3」ことダクソでございます。
一昨日くらいから、計4時間近くロスリック城の「竜狩りの鎧」と格闘・・・。ようやく倒せました(笑)。


なんだかんだ、最終的には攻撃をヒラヒラと避けている自分が居ます。体力が減り第2パターンになった時、剣を下ろす動作は危険なので集中して離れながら避けるようにしています。剣横振り2回からディレイして縦振りが避けやすいので、そのパターンの時に連撃を心がけるように・・・と分かっていても、惜しいところで死んで、ここで止まってましたね(笑)。

次に、篝火「冷たい谷の踊り子」から正面のはしごを昇り、今度は左へ行き「妖王の庭」へ到着。
探索~探索~・・・という要素もあまり無く、あっという間にボスの部屋まで到着。もう、ここのMOBは、強いやつしかおらんのかい。アイテム回収しては、死んでの繰り返し。無視し続け走り抜けました。
そんなエリアボス「妖王オスロエス」。オスロエス・・・言いにくい・・・エロエロスだな。レベル上げもあまりしないので、余ったソウルでアイテム「カーサスの緋刃」を大量購入しました。
今作、出血エンチャが強いらしいので、これを剣に塗って戦います。


普通攻撃で減りにくかったゲージが、出血ダメでゲージが一気に減る。そして、何か知らんが壁際でゴリゴリ押していたら、倒していました(笑)。
上記の両エリアから先が続きそうだけど、夜は、どっちのエリアから探索しようかな~。

2周目からは、ソロじゃなくて、マルチプレイをしてみようかと思います。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    竜狩り鎧おつかれさまでした!
    よく裸みたいな装備でやってますなぁ~
    裸じゃないとは言わせないですよ!
    指輪は鉄加護装備してるんですか?
    てか刀装備だから振り分けはやっぱ技量メインでしょうか。

    妖王オスロエス、あのしっぽ斬れそうなのにきれなかったなぁー
    次行くところってもうかぎられてますよね、大書庫か、オスロエスの先のグンダ&ジェスチャーで竜の頂きですもんね!
    グンダからの竜へ行ってもらいたい…
    そして感想聞きたい。クソボスと言ってもらいたい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Tomokaxさん、回避性能つけてる?!お上手です!!!!

  3. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    当たらなければどうということはない(定期)!
    このスピードに慣れると、重量30%以上なんてやってられんす(笑)。でも、また手詰まりする時期がくるんだろうなぁ。
    鉄の加護の指輪は、装備してないっすよ。むしろカット率がマイナスです(笑)。
    なので竜狩りで詰まっていたのは、一撃死にちょくちょく見舞われました・・・。
    今は、技量とスタミナ振りかな。さすがにHPがヤバい事に気付いて、今はそちらを上げています。
    他は、筋力をカーサスが持てるくらいに振ったくらいかな。

    オスロエスは、何の事をしゃべっていたのか。全然ストーリーが見えていない(笑)。
    次は、とりあえずオスロエスの先を目指そうかな。
    早く2周目行って、にゃごさんとやりたいんですけどね(笑)。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    当たらなければどうということはない(定期)!
    ありがとうございます!褒められて伸びるタイプです。
    一応、総重量が20%以下だった気がします。さすがに裸は・・・ちょっと(笑)。
    回避性能がちょっと長くなる指輪は、付けてますよ~。
    4時間も死に続けてると、そりゃ、何となく攻撃もかわせるようになりますとも・・・えぇ。

    結局、盾を持っても、スタミナ管理が難しそうですね。
    2周目は、盾持ちか純魔でやろうか悩みどころです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    見事に回避してますね。かっこいいですなー
    ローリングで華麗に避けるプレイしてみたい・・・
    そしてガン盾マンな自分は溜めた後の衝撃波に当たり
    吹っ飛ばされて落下死するのであった。

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    一応、4時間近く死に続けたからね(笑)。その成果かな。レベル1でクリアしたり、ノーダメでクリアする人、どんな感覚でコントローラー握ってるんだろう(´・ω・`)
    きっとソフトタッチなんだろうなー。連打しちゃうから、予期せぬローリング出たりします(笑)。しかしまぁ、回避してるならブラボの方がスタイリッシュですな。

    私も数回落下しました。盾ってカット率100%だとダメージくらわんのかな?!モンハンもそうだけど、中途半端に剣で防御してダメージくらうくらいなら、回避したい派なんです。