【ds3】エアーマンが倒せない

この記事は約2分で読めます。

どうも、どうもどうも!
とにかく眠いTomokaxです。安心してください、休日もPS4「ダークソウル3」ですぞ!

例の吊り橋へ行きましたら、ちゃんと縄が切れましたYo!張っている縄より、ちょっと橋寄りを切ったら、ホネホネロックと共に落ちていきました。落ちた橋が梯子代わりとなり、下へ降りていくと、次のエリア燻りの湖へやってきました。
親方!空から女の子が!・・・ならぬ3発の槍が降ってくるので、イライラ度がMAX(笑)。ダッシュすれば当たらない気はしますが・・・。
そして探索は探索で、篝火の老王の前室から内部を探索をしていたら、敵が強いこと・・・。
途中、マグマの上にアイテムがあったんですが、お行儀が悪いけど、エスト瓶をガンガン歩き飲みし、3つは回収できましたが、マグマの奥の方にあるアイテムが、何度リトライしても回収できず!どうやって回収するんだYo!
見えているのに取れないアイテムが、このゲームは一番イラッとしますね(笑)。

泣く泣くアイテムは諦め、ここのエリアボス「デーモンの老王」と対決。


ちょっと離れつつ攻撃パターンを見ながら斬りつければ、何とかなりました。近づくと近接排除する攻撃になるので、それを回避できれば何とかなるのかなぁ。

燻りの湖は先が無いようなので、覇王ウォルニールへ戻り、その先の冷たい谷のイルシールという場所へやってきました。
ここのエリアは、さっきの熱々エリアと一転寒そうなエリア・・・薄着でOH MY 裸足の女神の私は、スタミナが減っていくんじゃ・・・とモンハン的な妄想をしつつ、探索をしていきます。
もう、この辺りから雑魚キャラの数、強さがヤバくなってますな。アイテムを回収したら死に、アイテムを回収したら死に・・・そんな感じで、ここのエリアボス「法王サリヴァーン」と対決。

YOU DIED
YOU DIED
YOU DIED
・・・分かっとるわ(笑)!!
サリヴァーンも、この前の監視者のような感触。エスト瓶を飲ませる暇も与えてくれないような、連続攻撃です。
エアーマン・・・もといがサリヴァーンが倒せないで歌手デビューでもしようかと思って、次の日の日曜日。

法王サリヴァーンと再戦。相変わらずYOU DIEDの連続ですが、やはりこのゲームは、死ねば死ぬほどパターンが分かってくるので、次はいけそうかもって気にさせてくれます。


やったYo!
途中、ちょっとパターンにハマった気もしますが、何とか勝てた(笑)。
現在、SL40で武器が+5だったかな。
そろそろ違う武器にも興味がありますが、技能振りだとカーサスの曲剣あたりなのかな~。でも、結局は今の武器を使ってそうですが・・・(笑)。

さて、次のエリアを探索しますか・・・心が折れそうだ。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    溶岩のアイテムは黒鉄装備、呪術の発汗して死ぬ覚悟で回復飲み続けて進んでとりましたよ
    なんだったか忘れましたがw
    ここのボスも発汗して炎の耐性あげてやりました。
    それでも炎わっか攻撃はうまくよけないと食らいますけどね(^_^;
    気持ち程度にダメージ減らしてると思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マグマの奥にアイテムあるんですか!?
    マグマ近くにいたNPCをやっと倒して満足しちゃって
    ちゃんと探索してなかったのかな・・・w

    法王サリヴァーンはジェスチャー欲しくてNPC呼んで倒しましたけど
    ソロだと勝てる気がしないです(´・ω・`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    無いようで、ありますね。
    折れて折れまくって
    強くなる心(慣れるともいうのかな?)
    が手に入りそうなゲームですな(´∇`)
    あ、敵が怖いからわたしはできませんけど…みんなすげー!と思いながら見てます。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ワシも装備やら、アイテムやら、エストをガブ飲みしながら進んだけど、どうしても奥の方のアイテムが取れませんでしたね。攻略サイトをエリアクリア後に見たら、「白髪のタリスマン」みたいです。
    ワシの場合、裸に近い装備だか何だか知らんが、どうせ攻撃くらって2、3発で死んじゃうんで、何もやっとりません(笑)。
    盾も欲しい気がするけど、コロりんスピードが無くなるのも不安です(笑)。

  5. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    マグマの奥っていうのは、NPCと違うマグマの場所ですぞ~。「白髪のタリスマン」が落ちているみたいです。NPCは、マグマさんのおかげで、回避しているだけで勝手に死んでくれました(笑)。ワシは、結構探索しちゃいますなぁ。でもイベントかなり逃してますけど(笑)。時限式で、不親切なイベント・・・フロムの洗礼かな(笑)。

    ん?!ボス戦でNPCって呼べるのか・・・(笑)。未だに、ソロプレイ・・・でも、クリア後に違うエリア歩いていたら、侵入ばかりで大変でした。
    確かに、サリヴァーンは、もう1人いてくれたら、タゲ外れるから楽になるのかも。でも間合い詰めるの早いからのぅ・・・。

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    隙はありますよ~。どんどん隙が無くなってくる某モンスターを狩るゲームと、そこがちょうど良いバランスなのかも・・・。でも、逆に道中の雑魚は、本気で殺しにくるのでイライラします(笑)。
    やはり、こういうゲームって、慣れもあるんでしょうね。私はまだ全然慣れませんが、ノーミスでボスを倒す人とか、1時間ちょっとクリアしちゃう人とか、訳の分からない世界ですわ(笑)。

    見てないで、みゅーさんには体験して欲しいっすよー。PS4同士なら、シェアプレイって言って、ソフト持っている人のゲームを、ネットワーク上で体験できますよ(笑)。
    みんな凄いのと、進むの早過ぎます。ワシは、これでまだ中盤っぽいですなぁ。先は長そうっす。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    違う場所にマグマありましたね!でも道覚えてないですw
    そうか!マグマに落とせばよかったのか!!
    攻撃した隙狙ってちまちま体力削ってましたよ・・・
    自分もNPCイベントだいぶ逃してそう(´ω`)
    フロムの不親切さは通常運転ですw

    残り火使って篝火の近くやボス部屋前にNPCの召喚サインが見えますよ。
    オフラインにするとわかりやすいです。
    サリヴァーンの先は対人道場みたいになってましたねw

    NPCがタゲ取ってる間に後ろをボコボコ殴っていたら初見で勝てましたよ。
    ブラボのNPCはなぜすぐ死んでしまうん・・・でしたが
    今回のNPCは体力減ったらエスト瓶飲んでくれるので優秀ですw

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    NPCが居た場所より手前の、大ネズミが居た場所だったと思うけど・・・武器コンプとか目標にしてたら、再び行かないとですかね(笑)。2周目で行くのも手なのかなぁ~。

    そういや、ボスをクリアした後に火纏いになるけど、白サインって見た事無いなぁ・・・。確かにサリヴァーンの先で侵入されました(笑)。赤は青が来てくれたからよかったけど、紫?2人にも侵入されてボコボコにされました(笑)。
    私も青付けてるけど、1回も呼ばれたことが無いけど、何か条件あるのだろうか。もしかして、合言葉を入れっぱなしは良く無いのかな・・・。

    ダクソのマッチングは、ライトな感じで良いですよね~。風ノ旅ビトぐらい、もっとライトな感じだったら良かったのになぁ(笑)。