【ds3】・・・さくらんぼ

この記事は約2分で読めます。

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。
Tomokax、仕事しろ!!

昨晩もPS4版「ダークソウル3」ことダクソをプレイしておりました。
相変わらず、オンラインは不安定?!私がプレイした時は、タイトル画面で2回弾かれちゃいました。でも、基本ソロプレイヤーだから、いいんだ・・・いいんだもん、ひとりでできるもん(フレが居ないなんて言わないよ、絶対)!
現在の不具合の状況は、下記でご確認ください。
http://www.darksouls.jp/information.html

さて私は、前日の不死街エリアを再び探索開始。行くべき方向は、3つぐらいありましたが、地下の大ネズミが居る場所は、単なるショートカットでした。鍵があると、先に行ける場所もありましたが・・・。
タマネギ剣士さんが居た巨大な塔のエレベーターは、最上階に昇り巨人さんとお話し。エレベーターの地下は、危険な香りがしたので引き返してきました(笑)。

呪腹の大樹

そして、その巨大な塔と反対側の先に、このエリアのボスであろう「呪腹の大樹」が出現。

刀を両手持ちにしたニュータイプTomokaxが登場ですぞ~!
YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!
・・・つよい・・・(笑)。YOU DIEDの画面を見る事、十数回。
もう0時を過ぎたトモデレラは、かぼちゃワインの馬車で布団部屋に帰らねばなりません。
でも、何度死んでも、コントローラー投げても、合間に鼻毛を抜いても、何か再びやっちゃう。大塚愛が出てきて「もう一回~♪」って言ってくる。
そんなボス戦の動画です。


撃破したぞぉおお!これでグッスリ寝れる(笑)。
チキンなアタイの攻略方法としては3つ。
・立ち上がって倒れ込みの後が大チャンス(これ狙い)。
・真正面に立つと掴み攻撃で大ダメージ(これは一番避けたい)。
・白い手を左右上下に振る連続攻撃は、最悪4回当たる場合があるので、要注意な攻撃。

時間がちょっと掛かりましたけど、この達成感・・・攻撃を狙い過ぎると死に直結します。このゲームが死にゲーと呼ばれる所以ですかな。
さ、仕事しよう・・・(現実)。

コメント

  1. kaopi-pi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地下の怪しい匂いの所に居る
    動きの早い騎士みたいなヤツ!!

    倒すと剣貰えますよ(*`・ω・)ゞ

    戦わずに正面の扉までダッシュして扉開けたら篝火があるので楽勝で倒せました。

    ちなみに木のボス……お玉さんを攻撃なんて卑猥ですよねw。

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaopi-piさん

    お、やはり、あの先にボスが居たのね・・・中ボスかいな?!遠くの方で、何か居るから、早々に引き揚げてきました(笑)。
    剣かぁ・・・ワシが欲しいの刀だからのぅ。あと初期防具もそろそろ変えたいかな。
    勝てなかったら、逃げる作戦してみますぜぃ!

    ・・・あれ、玉なのか(笑)。ていうことは、白い手みたいなのは・・・ゲフンゲフン。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のキャラの亡者姿を早く直してやりたい…

    樹、面白かったです!
    卵探しが楽しかった~

    私は地下へ進んでます、素早い兵士より、その先にいる真っ裸の包丁女のが怖かったです(;´д`)

    武器強化したらサイン全然みえなくなっちゃっいました!

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    亡者化するデメリットって何かあるんですかねぇ。見た目だけなら良いですけど・・・(笑)。本当の力を引き出さない方が良いって事かな。

    木から急に難易度が変わりましたね(笑)。後でネットを見たら、白呼ぶよりソロでやった方が楽だっていう話題でした。

    私も今日から塔の探索かな~。木のフロアの先は、何も無いですよね?!篝火ともして終えたから、よく分かりませんがね。

    武器は、+-2でマッチングらしいですけど、ワシは今+3になりました。シリーズやってないから、サインがあるか無いかって、全然分からないんですが・・・(笑)。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    樹の先はなかったです!
    エレベーターで降りた先へ進もうかなと思ってます。
    玉ねぎ頭が一緒に戦ってくれた先も行こうかなと思ったけど闇術使うババア2人も居たから帰ってきちゃいました!
    亡者になると白呼べる人数制限されるっぽいですね。後はエンディングでしょうか…
    中途半端に力引き出してたけど、どうせ亡者になるならとことん引き出せば良かったですよ~
    なんか死んじゃったし( ´△`)

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    祭壇があるだけかな。
    玉ねぎ剣士は、屋上に上がる途中かな。ブラボみたいに、降りれそうな場所あったけど・・・。んー、どっち行こうかな~。とりあえず探索かな(笑)。色んな人の画面キャプチャ見てると、HPがめちゃめちゃ長いんですが・・・(笑)。ステ振り間違えたかな~。

    亡者化で白呼べる人数か・・・白呼んでない人には関係無いのかな(笑)。パワーアップしようかなぁ~迷うな~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まだオンライン不安定なんですね。
    そういえば昨晩パーティチャットで「何で俺だけオンラインできないんだよおお」
    って1人騒いでいたフレンドさんがいましたw
    ソロでのんびりオンラインやってる私は未だ弾かれたことないです(´ω`)ドヤァ

    もう不死街終わったんですか!どんどん先を越されてしまうーっ
    Tomokaxさんが何度もやられたということは不死街のボス強そうですね(´・ω・`)

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    まだ不安定みたいっすよー。繋がったり繋がらなかったりしてるみたい。
    外部性だから、暫く復旧できないんじゃないかなー。
    ワシもソロですわぃ。オフでもメッセージがたまにあるから、コレは元からあるもんなんですよねー。

    不死街終わりましたよー。まだ探索しないと行けない場所がありそうだけどね。
    ハハハ、何をおっしゃいますか、ドグマ師匠様なら大丈夫ですよ。余裕っていう人もいれば、大変って言う人もいるから、よく分からんすね。