【mhx】ガンナーもやりますよ

この記事は約2分で読めます。

諦めずに鍵部屋を建てても建てても、人があまり来ませんな。
どうも、負のカリスマです(´・ω・`)モンハン。

ニンテンドーの障害情報を見ると、「モンスターハンタークロスは、ネットワークサービスで正常なサービスがご提供できない状態」だったようですね!
きっと、みんな、サーバに弾かれているから来ないんだ!!と思うようにしています(ピュア)。

村は★5まできました。
しかし★5は、キークエを出すのが面倒ですなぁ。ワシは、一人で卵なんて運びたくないんやで(笑)!

そして集会所は花金の夜、猫好きなのに猫アレルギーという訳の分からないにゃごさん(ブログはこちら)とみゅーさん&前田が来てくれました。
にゃごさんは、もうハンターランク3になっていた・・・早いなぁ。
でも、みんな同じくらいのレベル帯の時が、やっぱり一番楽しいですね!

ようやく昨晩、みゅーさんとペア狩りをし、★2の緊急ライゼクス登場。
MHXの新モンスター・・・と言いつつ、フロンティアでこんなモンスター見た事あるある・・・ベルキュロスかな。攻撃パターンも痛さも全然違いますけどね。ベルキックを回避するのが男のロマンでした。
私は近接だけだと、4人揃った時に居場所が無いと困るんで、ヘビィ用にバトル一式を作りました。一式で反動+1。攻撃の珠を付ければ、下位はこれで十分そうですね。
担いでる武器は、カホウ【烏】
貫通は全て3弾撃て、通常は通常3が多めに撃てます。

★2の緊急も終わると、新モンスターが続々登場!!
シャボン玉攻撃でアワアワ状態になるとツルツル滑る・・・泡やられ

トルコ風呂かよ!
新モンスター、スマタ・・・もといタマミツネ
この素材で作る貫通運用のヘビィは、使えそうですよね。

日曜の夜は次の日に響くので、解散しようと思ったら西川君が登場。
一狩りいこうぜ!

ヘビィのブシドーでプレイしておりますが、なんかJK後に意図しないしゃがみ撃ちに移行した時、ワワワワーってなって焦ります(笑)。どのボタンで、しゃがみから立ち直るんですかね。
プロハン様は、しゃがみ→JK→しゃがみ運用なんでしょうかねぇ?!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タマミツネは某巨大掲示板などで既に
    ソープ嬢と呼ばれてるとかなんとかwww

    ヘビィはまだ使ってないのんなー
    貫通弓が気持ちよいのですぅ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだ行ってないガムートが一番強いとおもいます。
    でも!ヘビイなら大丈夫!!
    スーパーノヴァうったとき、近接武器の人たちがどうなってるのか気になって、最近控えてますw
    ヘヴィオンリーだったら、ばしばし撃ってますが(^O^)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    やはり、泡姫なんですねぇ~。このあたりにくると、モンスターの攻撃力も強いし、被弾が多くなってきましたわい。タマタマが、アレしてアレだわ。

    弓は3DSになってから使った事ないっすね。あ、闘技場でプレイしたか・・・まず、照準を上に向けるやり方が分からず(笑)。もう、操作が複雑になってくると、オッチャン、無理ですわ~。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    ガムート・・・なんだかゼルダの伝説に出てきそうですな(笑)。まだ見たことないかも。村でも出るみたいですが、そこに行くまでのお使いクエが面倒だなぁ~。

    ヘビィの必殺技は、多分、近く居ても吹き飛びませんよ~。ただ眩しいくらいです(笑)。天津飯が太陽拳をやったみたいに・・・。
    ワシはブシドーなんで、装填させる狩技のみ付けてますよ~。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私が部屋募集したら誰もこないだろうなぁw

    ハチミツの交易解放がわかんなーい
    匠の珠の素材もわかんなーい
    ハチミツくださーい

    村は5までいきましたが村の依頼あまりやってないから進めなきゃです(T-T)
    納品クエストめんどくさぁー

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    私もまだハチミツの交易は、解放してないっすわ(´・ω・`)ダウンロードでハチミツ貰ったので、まだ足りてますねぇ。上位に行ったら足りなくなるんだろうなぁ。
    匠も、まだまだ必要無さそうな緑の切れ味で頑張ってますぞー。

    納品って、ほんと面倒ですよねぇ。ソロでもくもくと採取しても、他人がいればサボれるのにね(笑)。卵とか納品手前で落とすと、他の人に任せますもん。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出足好調、最近忙しくて出来ないヘタレハンターです(笑)
    村クエ早々に終わらせるつもりが進んでない(^_^;)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    忙しい事は、良い事だ~と思うようにしております(笑)。まぁ、暇でノホホンと過ごしているより、充実しているって事でしょう。
    ワシも、家でゲーム以外にする事も増えたので、ちょっと忙しいかな~。来年は、もっと忙しくなりそうですが・・・。

    村クエ、ワシも終わらせたいけど、卵運んだり、採取系のクエがあると面倒で進めてないっすわ。ニャンターもやらんと交易とかも関係するみたいだし、集会所なんてやっている場合じゃないのかも(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マルチプレイやってみたいんですけど下手くそなので足手まといになりそうです(´・ω・`)
    ブラッドボーンもやっていて村クエ全然進んでませんしw

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    マルチって、別に楽しければ良いじゃ無いですか(笑)。ノンビリやっとるんで、特にあれですわい。ワシも下手くそなもんでね(´・ω・`)

    ワシも全然村が進んでないかなー。食材やら交易とか増やさないといけないんだろうけど、疎かになりがちですな。
    部屋見つけたら突撃してくだされー。

  11. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    帰省中でWi-Fiなくて参加できず
    とっても寂しいです(´・ω・`)
    田舎すぎてそもそも光すら
    きてなかったです。笑
    東京戻ったらおじゃましますー!
    それまでに村クエ進めておきます♪笑

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ん?今、夏休みですかい(笑)?
    熊本でしたっけ?さすがに光は来てる・・・来てますよね?ピーガーヒョロヒョロ~なモデム通信とか。うちは、ネットの無い世界なんて、もう考えられんすわ。

    集会所やってますけど、いつも通りまったりペースなんで、お気軽に来て下さいね~。すぐ追いつかれそうです。