【mhx】アストロロボ

この記事は約1分で読めます。

昨日もモンスターハンタークロスです。

スターウォーズバトルフロントは、エピソード7の舞台「Battle of Jakku」のDLC配信が始まったんで、プレイしたいんですが・・・(笑)。PS4のプレイは週末限定かな。

携帯機の利点と言いましょうか、ちょっとゲームをする時や、通勤の電車内には向いておりますよねー。

通勤の電車内で村を進めて、夜に☆3の緊急クエストで新モンスター「ホロロホルル」登場!
モンスターというか・・・・・・・・フクロウですよね?!

オレンジ色の鱗粉攻撃をくらうと、コントローラーが大変な事に!!

鱗粉くらったら、3DSを反対に持とうかな・・・。

アストロロボササかよっ!!
sasa

そんな感じで村☆4に到着。火山の採集ツアーができるようになったぞい。

おお、懐かしいMAPの火山!!

早速、採集ツアーをしてみましたけど、一番奥でグラビたんをヒーヒー言わせていた高台、やはり無くなってますね。そういや、テオの岩ハメ用の岩も無いのかな?キリンたんハメの雪山は、どうだったかな?・・・なんて想い出がいっぱい(H2O)。

まぁ、ワシが欲しいのはドラゲナイ・・・げふんげふん、ドラグライト鉱石とキラビートルなので探索探索~。

安心してください、まだ初期防具一式ですよ(笑)。

とりあえず防具は、ラングロ一式でスキル集中が付くので、下位は、これを目指していこうかと思います。

待っとれ、ラングロトラ!!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    村クエ、ホロホロまだ出てきてませんね~
    ゲリョスとロアルドロス倒したらでるかな。
    わたしも早く火山行ってカチカチしたいです。こ、鉱石が欲しい(〃>▽<〃)

    上鎧玉で強化して初期装備に着替えたいです。可愛いから(〃>▽<〃)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    ホロホロ鶏・・・美味しそうです。
    ☆3のハプルボッカにちょっと苦戦しました、見た目もテンション上がらず(笑)。ゲリョスとロアルはキーだった気するので、すぐ出てきますよ~。

    火山は塊もあるし、カチカチしたいですよね。とりあえず防具より武器を強化しないと、時間が掛かってしまって・・・。
    初期装備を鎧玉で強化しても良さそうですよね。でも、何かモッタイナイ気もするから、そのまま上位へ突き進んでいます(笑)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラングロ装備いいですよね!
    溜め短縮に細菌学ですもんね(^-^)
    ブラキって今回出てくるのかしら。
    今回モンスターの種類は多いですよね!!

    私は初期装備からハンター装備にかえましたw

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    4Gの後だと、全然スキルが付かなくて、スキル選び迷っちゃいますねぇ~。攻撃のスキルも欲しいとこだけど、下位は我慢ですかね。ギザミマンで業物が付くから、そっちでも良いかなー。
    上位に上がったら、さすがにジャギーSでも作って途中まで凌ぐんだろうけど・・・。

    ブラキは、出るんじゃなかったっけな。モンスターの種類は、使いまわしている分多そうですよね。ワシは、ヴォルガノスに這いずり回られるのを楽しみにしております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ねー、ホントマップが懐かしくてwww

    ハメマップは無いねww

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    沼地も、草が生えてる奥マップでも、うぉっ!ってなりましたけど、懐かしくなるのも最初だけかな(笑)。所詮、使い回しのマップなんすよなー。

    ハメは、ソロでやる時便利だったからねぇ。今は、オンラインが当たり前だから、あんま関係ないのかな(*´﹃`*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    いやー皆さん速いですなー(´ω`)
    自分は3DSのカメラ操作にやっと慣れてきましたが全く進んでませんw

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    確かに3DSの操作ムズいよねー。スラパ付けないと、まず角が痛いです(笑)。
    私は昔から、カメラはLボタンで戻す派なので、あまりカメラをグルグルしないんで、あんまり不便に感じた事無いのよねー(笑)。昔、モンハン持ちとかしてた人は難しいのかな?!

    まぁ、まだまだ序盤だし、冬休みに入ったら、すぐ抜かれそうですね(*´﹃`*)勉強がんばれ