【ps4】PS4購入のすゝめ

この記事は約4分で読めます。

もうぎりぎりのお値段なんですけど・・・
37,778えぇぇ~ん♪

[amazonjs asin=”B0109ID8P6″ locale=”JP” title=”PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)”]

Amazonさんでも、10月1日から値下げされるPS4の予約が開始されたようですねー。
5,000円も値引きされて、しかもちょっと静音な新型・・・これから買う方は羨ましい。
まさに、いつ買うか・・・今でしょ(なう流行りの・・・)!!

そんなPS4を1年ほど使ってみて、私的なおすすめアイテムをこっそり教えちゃいます。

何気にPS4の箱は大きいし重いので、リアル店舗買いはオススメしません(笑)。

まずPS4と言えば、パーティープレイのヘッドセット。

私もそうですが、家庭の事情で毎日ボイスチャットが出来る訳じゃないっすけど、ボイスチャット、便利過ぎますね。
Gold Wireless Stereo Headsetというヘッドセットを購入しましたが、今はほとんど使っておりません。モノは良いんですけど・・・。12月には、ようやく日本でも発売するみたいです。

[amazonjs asin=”B015S4JJ72″ locale=”JP” title=”ワイヤレスサラウンドヘッドセット”]

会話する程度なら、付属のモノラルヘッドセットで十分ですね。

 

キーボード。
Bluetoothキーボードを持っておりますが、反応はいまいちですね。でも小型だし、場所を取らないので、と割り切り。

[amazonjs asin=”B009V3D6T4″ locale=”JP” title=”ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth3.0 アイソレーション パンタグラフ Windown/iOS切替 74キー ホワイト TK-FBP052WH”]

場所に余裕があるなら、有線キーボードをオススメします。
フレンドへのメッセージ程度なら、スマホアプリからメッセージを送る方が早いかもしれません。

LANケーブル。

HDMIケーブルは付属されていますが、LANケーブルは付属されてませんので、オンラインゲームでマルチプレイをする人には必須でしょうね。

PlayStation®App。

スマホ・タブレットのアプリなんですけど、これは便利ですね。プッシュ式なんで、メアドの知らないPSフレンドとメール代わりに使ってます。

PlayStation App - Google Play のアプリ
見つける。つながる。操作する。
‎PlayStation App
‎見つける。つながる。操作する。PlayStation Appで、ゲーム友達や、お気に入りのゲームと、いつでもつながっていよう。オンラインのフレンドをチェックしてボイスチャットやメッセージ送信をしたり、PS Storeのセール情報を入手しよう。フレンドとつながろう• オンラインのフレンドが、どのゲームを遊んでいるかをチ…

 

DUALSHOCK 4 充電スタンド。
これは買ってみて便利だったなぁ。
ACアダプターから電気を取るので、PS4からちょっと離れた、自分がいつも座る場所のそばにも置いておける。

[amazonjs asin=”B00FMNNQE2″ locale=”JP” title=”DUALSHOCK 4 充電スタンド”]

DUALSHOCK 4をもう1個。
友達も来るだろうから本体と一緒に買ったんですが、ワイ・・・友達なんて居なかったんやー(笑)!
でもDUALSHOCK 4自体、充電の減りが早いので、長時間プレイする人は、もう1個購入するのをオススメします。しかしまぁ、コントローラー高いっす(笑)。

[amazonjs asin=”B00FMNNQII” locale=”JP” title=”ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック”]
■コントローラー充電 USBケーブル 3.5m。
有線が気にならない部屋の人は、コントローラーと充電スタンドをやめてこれですね。
 

[amazonjs asin=”B00HE2SKPY” locale=”JP” title=”コントローラー充電 USBケーブル 3.5m”]

 

PlayStation®Plusの加入。
オンラインプレイするなら、加入がほぼ必須。
とりあえず3ヶ月入っておいて、キャンペーン時のお安い時に、さらに入るのが良いかと思います。
入っているメリットは、フリープレイとセーブデータお預り、ほぼこれだけで元が取れる金額かと思うけどなぁ。

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

PlayStation®Vita。

PlayStation®Plusの加入していると、絶対欲しくなります(笑)。

フリープレイだけで、ほぼ遊べます。出先でPS4をプレイしたい時、リモートプレイも便利ですな。

[amazonjs asin=”B00F27JDTU” locale=”JP” title=”PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)”]

現場からは以上です。

コメント

  1. まい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともさんこんにちわです!まいです!
    PS4……私が買った次の日にこの発表があって、もお泣きまくって訴えてやろうかなという程度に落ち込みました(´Д`)(´Д`)(´Д`)wwwwww
    それとは別に画面の美しさに本当に感激しました…… (*´ω`*)ずっと見ていられます。。✨

    ヘッドセットオシャレでカッコ良いですね\(^ω^)/ヨドバシカメラ要チェックですね_φ(・_・めもめも

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まいさん

    アハハ、生きとったかー(笑)。あのコメント見て次の日値下げだから、ちょっと心配しました(笑)。5000円分なんか、キャンペーンやってくれれば良いんですけどねぇ。PS プラス何ヶ月かオマケするとか。
    まぁ、まいさんは、デスティニーが欲しかったんだから、欲しいと思った時が買い時ですよん。

    PS4、ほんと綺麗ですよねぇ。PS3も切ってPS4だけで発売するソフトは、ほんと綺麗ですよー。

    ヘッドセット良いっすよー。密閉型だと夜、大きな声で喋ってる事に気付いて、今は片耳の付属品しか使ってないんです。
    デスティニーとか、FPSするには良いかもしれませんよー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    本体以外にそんなに買うものあるのか…(´・ω・`)

    …ってあれ?下ネタが無いよ?wwどしたーん?ww

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    もちろんPS4だけ買ってもゲームはできますよ~。
    でもやっぱ、オンラインをやりたいだろうし、Plusだけは必須かも・・・月額課金的なもんが皆嫌なんだろうねぇ。
    スマホゲーに課金したつもりで、積み立てぃぃい。
    美少女好きのネェさんも、アイマスが出たら買うんだしょ(笑)?!
    もしくは、PlayStation®VRのサマーレッスンで、シュッシュするんだおぉ!

    そういやエロが無かったな・・・病気かなワシ。

  5. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SCEの回し者だったのか!(笑)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    こんだけ言ったんだから、ソニーから何か出るかな(´・ω・`)ワクワク。
    据え置きも頑張ってユーザー増やして欲しいっすなぁ。やっぱりオンゲやっても、人が居ないんじゃツマンナイっすもん(笑)。
    ここを読んだ人、みんなで何かゲームしたら楽しいだろうなーって、常々考えておりますよー。
    それにしては、ハードが高いんだろうね。確か、中身はほんとギリギリの価格だった気がしましたけど・・・。

  7. sunekichi69 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    8月に購入したのに…値下げとは…
    ショックを隠しきれませんw

    でも充電器はいいですね!
    常にコードで繋いでるので、コードが邪魔だったんですよね…買おうかなぁ

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunekichi69さん

    5,000円あれば、PS Plus1年分を購入できるからねぇ。結構大きいかも。新型買った人には、何か補てんしてくれても良いのにね~。

    充電はUSBじゃないので、PS4から電源取らなくて私は良いなぁって思いました。でも、6時間くらい連続して使っていると、DS4ってすぐ充電無くなりますよね(笑)。なので予備で、もう1台充電しております。あのライトバー・・・消す機能があればなぁ・・・。

  9. ボロ蔵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グラセフ5、リトルビック3、ラスアス、とか!私もやってましたぞよ! ラスアスは、ちっこい映画みてるみたいで、最後キュンとしちゃった記憶が・・・・。アイ アム レジェンドみたいな、ないようでしたね・・・・。面白かったw
    ゲームはディスクで購入早々に売りに出します!

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ボロ蔵さん

    結構ゲームやってますなぁ~。パソコンと一緒にやってたら、やる暇無さそうですが・・・(笑)。PS3も持ってたんですけど、ゲームやり始めたのは、PS4からが本格的ですな。もちろんファミコン世代なんで、子供の頃からゲーム好きですよー(笑)。
    ラスアス面白いですよね。ストーリーがちゃんとしてるから面白い。2があるとかいう噂なんで楽しみに、忘れたころにもう1回プレイしてみたいです。

    ゲームは売れない派ですなぁ・・・GEOとか行くのが面倒(笑)。なので、最近はDLで良いかもって思っちゃいます。