【mgs5】そろそろ、こっちも

この記事は約2分で読めます。

ドラゴンズドグマオンラインも、ソロだとレベルが全く上がらないので、ちょっと萎えてきました(笑)。
成長サポートコース(覚者やポーンの経験値、エリアポイントもアップする覚者とポーンの成長を助けるコース!)、3時間:400円に目が眩んでいます(笑)。しかし、一線を越えたらあかんのです。

3時間・・・いったい何回転だろうか(違。

そんなぼっちプレイヤーの私は、日曜日ずっと「METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain」をプレイ。
序章が終わったところで、次の1章からスタート。
メタルギアソリッド以来なんですが、マザーベースの拡張が中々のキモとなってきそうですね。マザーベースが大きくなるにつれ、武器やアイテムの開発をはじめ、様々なサポートが可能らしい。

なので、マザーベースを拡張し、武器の開発等をしていかないと、後半きつくなりそうかな?!

いやぁ~、潜入が難しいっす(笑)。
メタルギアソリッドって、ステルスアクションゲームでしたよね(笑)!

途中から、ほぼ銃撃戦という力技で制圧し、クリアしていくアタクシ(笑)。

しかも、メタルギアソリッドって弾数の制限とか無かったっけ・・・(うろ覚え)。それ、バイオハザードか?!

だから、そんな銃撃しないイメージだったんですけどね。武器もガンガン拾えるので、球数の心配は無いのかな。
まぁ、ミッションを遂行するには、銃撃も仕方が無いと割り切り、EP6を終えて本日は終了~。

評価もBばっかで、まだまだ全然ダメだなぁ~。色んなゲームやり過ぎて、爺には、もうコントーラーのボタンを覚えるのも一苦労だよっっ(笑)!!

全ては、MGOの為のチュートリアルだと思っています。

しかし、Amazonのレビュー読んでいると全てにおいて不安しか無い(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~^^
    遂にMGSですね~
    今回はあまりステルスっぽくないんですかね~以前は弾数制限あったはずですが、結構仕様が変わったんですね~まぁ、私的にはGODのようにガンガン攻めて行くの嫌いじゃないんですけど(笑)難易度ってどうですか?プロモーション版?(2000円くらいで出てたやつ)結構難しい印象でしたw

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    目標はMGOが始まるくらいまでにクリアですかねぇ~。今月はシルバーウィークもあるし・・・(全部ゲームやるつもりか!)。故郷でビエンナーレがあるので、それも行きたいんすけど・・・今年は無理そう。

    んー、ステルスでもいけると思うんだけど、敵も結構良い感じで発見してくるんで、こちらも撃たれ強いから、銃撃戦しちゃいます(笑。敵が銃を落とすから、それを拾ってれば弾って無くならないんだと思うなぁ、まだ序盤なんで分からないっすけどね。
    難易度は、潜入って考えるとグラウンドゼロズみたいだと思うな~。ただ、夜とか砂嵐とかで発見度合も変わるんで、そのあたりを上手く利用できる分、楽しめるかも~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    花びら回転と聞いて

  4. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドグマ、3時間400円ってなんすかー
    萎えるなぁ。
    MGS5はレビューみてないですが進行不可のバグは早く修正してほしいですね、拠点開発早く進めるのに課金でしたっけ、
    私はステルスやってますがバレてから敵がいなくなるまでの時間が長い気がする。なんとなく

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    昔、地元でよくそんな看板見ましたけどねぇ。最近でもあるんだろうか・・・。小学生の頃は、何だろうって思ってましたけどね(´・ω・`)

    まぁ、4時間もあると、6回転くらいしそうですが・・・(笑)。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ブーストみたいなのが、結構ありまっせー。高いか安いか(笑)。社会人みたいに、時間が無い人には良いのかもしれんねー。でも、課金しなくても、カンストする人もいるから、ちまちま頑張るしか。複数職鍛えるのは諦めモード。

    やっぱりオンラインは、課金ありきですねぇ。mgoもそんな感じなんかなぁ。

    ステルス、建物とか多いと良いんだけど、荒野だとなかなか難しいっすなぁ。ミッションの場所へ行く途中の拠点を避けるのが中々怠いです(笑)。

  7. sunekichi69 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    脳筋なのでメタルギアシリーズは上手くできた試しがありません。
    人のプレイを見て楽しむ感じです…
    なのですごく偏った印象なのですが、メタルギア=エロ本で敵の動きを止めるってイメージです(笑)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunekichi69さん

    ワシも結構、突っ込んで自滅するタイプですが、なかなか面白いですよね、メタルギア。PS時代から、やはりグラの進化は凄いもんです。

    おぉ、やっぱり実況プレイって人気なんすねぇ。実況者がやってるから、買ってみようって人もいるとか・・・時代は変わったなぁ。確かに有野課長のは観てて面白いけど(笑)。

    今回は、エロ本無かったかな・・・代わりに可愛い子犬がいたような・・・PV観た感じ。やはりLGBTが関係してるのかな。

  9. まい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(。-_-。)まいまいと申します!
    自己満ブログなのに いいね!してくださり大変嬉しかったです\(^ω^)/
    ゲームお好きなんですね♪
    メタルギアやっぱり銃撃戦が多いのですね……買おうか迷い中です。。w

    また見に来させてください!
    ありがとうございました!!!

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まいさん

    こんにちはー。PS4を買うと聞いて(笑)!!

    PS4を買ってから、ゲームだけのブログ書いてますねぇ。ファミコン世代ですが、やっぱりゲーム好きです。

    メタルギアは、もちろん潜入できますよー。ただ見つかる頻度が高くて、ええーい面倒くせぇーって銃乱射してます(笑)。敵が居なくなって余裕のミッションクリアです(´・ω・`)もちろんスコアとかに影響しますがね。

    結構FPS好きなんですかね?PS4購入するの楽しみにしております!

  11. まい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    買ってきましたあああぁぁぁああ\(^ω^)/テンション上がりまくってますwwwwwwww

    なるほど見つかりやすく難易度高い感じですね……メタルギア自体やったことなくて初試みなんですが、もちょっと検討してみます♪ありがとうございます!!動画見てたらやっぱカッコよくて、、、惹かれます☆☆

    FPS好きです(○'ω'○)!好きですが、1年半前に始めたのにいっこも上手くならないですねw
    走りまくって打ちまくって死にまくるパターンです(๑òωó๑)(自慢気に言うことじゃないですねw

    メタルギア以外に何かゲームされてたりするんですかー?♪
    コメントばっかりですいません

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まいさん

    おおおおおお、おめでとうございます(笑。デッテーニーやるんですよね?PS Plusに入らないとっすね。Plusに入ると、今度はVitaが欲しくなるから、あら不思議です。

    メタルギア、みんなは全体の出来に不満があるみたいですけど、面白い事は確かですよー。オンラインも来月から始まる予定なんで、その出来次第です。

    FPSは、私苦手でして・・・。デスティニーも全く上手くならなかったなぁ~。光レベル26くらいで止まってますよー。

    メタルギア以外は、色々ですね。今年はウィッチャー3ずっとやってました。今は、MGSとドラゴンズドグマオンラインと並行してます。11月~はモンハンとスターウォーズやらねば~。

    PS4、楽しんでください。とりあえず動作が早いと思います。