【w3wh】・リ・・トリス

この記事は約1分で読めます。

○・・・○・・・トリス・・・○・・・○・・・トリス・・・。
コカトリス!!

どうも一瞬、卑猥なワードの感じがしましたけど、世界の中心で叫んでみました。
金切り鳥と書いて、コカトリスなのかな?!
PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント」をプレイ中です。どうも5月病なのか何なのか、平日は0時近くに眠くなるということで、全く進んでおりませんね(笑)。

ウィッチャー3の世界は、経験値とお金が貯まりにくい世界です。
なので、所々、こういった村人から依頼されるクエストを熟していかないと、お金が全く足りません。武器や防具も使っていると劣化しますので、修復に結構なお金が掛かります。
お金が稼げるバグみたいなのがあるようですが、せっかくなので、そういったものは使わずにプレイ中。
そんな世界の村人から頼まれた「金切り鳥」を倒すクエストを今日はご紹介。
選択肢
討伐後、依頼完了の報告をすると、依頼主から素敵な選TAXIが・・・。
・金はとっておけ。シムコのために
・ありがとう

シムコとは、金切り鳥に親を殺された子供の事で、親が居なくなり、この依頼主が引き取っています。
迷わず「ありがとう」を選択し、お金を受け取るワタクシ(笑)。
良い人を演じているだけでは、この世界を生きるには厳しいのです・・・。

では、動画をどうぞ・・・。戦闘も、回避したり魔法使ったり楽しくなってきました。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一瞬、石化するところでしたw

    ウィッチャー人気っすね!
    売り切れてる所多いですよ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ともかっさんのペースに合わせて私もこっそり
    やってる者です。 こんばんは♪

    あれ?金切り、、私まだやってなかったかも。
    それにしても剣の切れ味がものすごいよねこのゲーム。 バッサリ切れちゃうよね。

    ところで店の人とかとカードゲームしてますか?^^
    あれは私、 1~2回しか勝ったことない;;  

  3. SECRET: 0
    PASS:
    渋いキャラクターだー。
    貰えるうちは、貰わなくちゃ(`・ω・´)b笑

    ゲームも現実もお金稼ぐの大変(;´༎ຶД༎ຶ`)ぶわ

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    どうも、変態紳士です・・・。すべての淑女たちを凍らすか石化させるのは、お手の物です。
    そういや、コカトリスのはずだけど、私は石化しなかったなぁ・・・。コカトリス=石化って、FFの影響かしら(笑)。

    ウィッチャーどうだろう~。元々ウィッチャー2自体が売れてないから、販売店もそんな入荷してないって話ですぜい。10万いくかな~。ドラクエですら、あの数字なんだもんねぇ・・・PS4のみで・・・ハーフミリオン・・・まだまだ先かな。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    おぉ、LBP3やってるから、飽きちゃったのかと思いましたYo(笑)。私は、男爵のクエが終わったとこですよ~。横道それると全然進まないっすね、このゲーム(笑)。

    金切りは、どっかの掲示板の依頼だったと思うよ~。男爵の場所の右下くらいの村だったかな。推奨レベルも低いので、受けた方が良いっすよ。
    剣は、いい演出よねぇ~。切ったらその部位が飛んでっくって・・・。犬は悲しいけど(笑)。

    カードは、全くしてないよ~。でも、取れなくなるカードとかもありそうだから、やるべきなんですけどね。カードプレイしちゃうと、クリアするの1年後とかになりそう(笑)。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    カッコいいっすよね!MGSのスネークも渋くてカッコいいけども。あと、このゲーム、洋ゲーにしては、女の人もきれいにかけてます。
    ゲーム内でも、良い人演じてれば、何かしら良いエンディングがあるんじゃないかって、考えて選択しちゃうけど、それが裏目に出たりするので、本能のままに選択するゲームですよ(笑)。

    お金ねぇ・・・湯水のごとく湧かないかしらねぇ。宝くじ買うわ・・・(笑)。

    関係ないけど、セブンの白玉、この前食べたよー(笑)。