【mh4g】ぶれない男

この記事は約2分で読めます。

モンハンファンなら、気になるのが次期タイトルの発売やハード問題ですよね~。
そんな中、巷で騒がれている話題が、カプコンの2015年3月期の決算説明会のPDF資料です。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2015/full/explanation_2015_full_04.pdf

”今期は、ニンテンドー3DS シリーズ向けに「モンスターハンター関連タイトル」を投入します。
正式タイトル名は、営業上の発表タイミングで改めてお伝えいたします。販売本数 計画は250万本です。”

ええええええぇえーーええぇ、また3DS!?これが某RPG「モンスターハンター ストーリーズ 」の事を指しているのか、それともMH5なのか、はたまたMHP2G移植だったり・・・某掲示板では、色々な論争が繰り広げられていますが、確かにストーリーズにしては、250万本って強気過ぎるな数字だなって思いますし、今期っていうくらいなんだから、MH5の発売にしては早い気もしますね。
ま、まさかMH4G2・・・(もう何がなんやら分からない)。
ま、こういう情報を見てにワクワクしている自分が居るっていうのは、次期ナンバリングも楽しみにしているって事でしょうか(笑)。どんなハードでくるにせよ、きっとハードごと買ってしまうんでしょうよ、もちろん箱1でもね(笑)。

そんな私は、久しぶりにMHP3を起動してみました。
ワシのP2Gとかどこいったんだ~・・・実家に置いてきたかな。


相変わらずのTomokax、ブレない男です。
回避+2のスラアクで楽しんでましたよ~。でも、オンラインが無いせいか、今ほど勲章も埋まってませんでした。アルバトリオンが緊急に出たとこで辞めちゃったみたいです。
フレンドリストには、お馴染みの前田君一人しか居ないんですが・・・(笑)。

このころにも、XLink Kaiとか使って、オンラインで出来たんですが、もちろんこの頃から野良は嫌いですね(笑)。
何が嫌いって、

「フレに呼ばれたので移動しますね^^」

これがフロンティアの頃から嫌いです(笑)。フロンティアも猟団の人としかやってなかったからなぁ~。ソロで部屋立ててやっていたら団長に怒られちゃって、それ以来INしてないわ(笑)。
そんなモンハン、センチメンタルジャーニーでした。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Xlink KAIって、、、
    なつかしすぎますーわたしMacでうまく設定できなかった記憶がある。
    P3はおもに、職場のゲーム好きとカラオケで集まって黙々と狩ってました。
    セカジーの移植だったら、
    買う買う~(〃>▽<〃)/*

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    PS3を持ってると、PS3経由で出来たと思うんですけど、私もその頃持ってなかったので、ゴッドイーターはカイ使ってました。モンハンは、前田氏とマックなんですけどね(笑)。
    Macは、なかなかねー。Windowsユーザーが多いから、オンラインゲームとかも難しそうですよね。今のオンゲは、どうなんでしょう、Mac対応してるんですかね。

    mh4の目標が200万だったらしく、それより多い目標って・・・。何にせよ、極限は見直して欲しいですね(笑)。p2gも、スマホ移植したくらいなんで、無くもないっすよねー。もうモンハンがソニーには帰れなくなりそうですが(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「フレに呼ばれたので移動しますね^^」
    うわぁっw このフレーズ、懐かしすぎwww あるある!モンハン!野良部屋のお決まり的な(笑)
    XLink Kaiなるものも懐かしいですが、私はアドパでプレイしてましたよ~P2Gあたりがいちばんモンハンに対して熱かったかもしれません。未だにデータ消しきれずPSPも持ってます。私も久しぶりに立ち上げてみようかしら♡
    次もまだ3DSですかぁーーーー^^; それにしても250万って凄い強気ですねw 期待しないけど、期待しようかなと思います(笑)

  4. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Kai懐かしい(^_^;)
    まだPCに入ってますわ(笑)
    モンハンもね、迷走が続いてますな。
    ソニーに出戻りは全く期待してないんですがね(笑)

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    まぁ、確かに部屋出るタイミングが分からないんで、このフレーズなんですけど、1回行ってこれだと、悪意を感じてしまいますね(笑)。そして^^にイラッと・・・。
    P2Gはフロンティアやった後なんで、ほとんどソロで出来ましたねぇ。訓練所もちゃんとクリアしてピアスとか貰いました。ちゃんと、モンスターに隙があって、ソロでも何とかなってましたけど、今は無理です・・・順応できてないだけかな。P2Gも、たまには良いですよね。ラオさんとかたまにやりたいですよね。

    今期3DSで何が出るんでしょうねぇ・・・。こういうIR書類って株価に影響するから、嘘は書いてないと思うんですが、250万・・・うーん。
    PS4/VitaっていうウルトラCを期待してたんですけどね(笑)。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ワシ、PS3持ってなかったからなぁ~。わしは、もうPCに入ってないっすわ。結構、PC変えるペースが早いもんで・・・(笑)。今は、ほんと便利ですよねぇ~、フレンドになってれば、簡単にオンラインが出来ちゃうんですもん。そりゃ、小学生でも出来ちゃいますわ。

    モンハンは、そろそろじっくり作り直して欲しいけど、こんな百万本が見込めるコンテンツ、出し続けるしか無いっすよね(笑)。ドラクエも、きっと帰ってこないし、モンハンも帰ってこないのか~。ユーザー層が違い過ぎるか。

  7. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く次のタイトル詳細知りたいです!
    極限がなくなることを祈って待ちます!!笑

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    次は極限あっても、もっと石の効果がしっかり付けば良いですよねぇ。今って、石の効果があんまり無いような気がします。あと、みんなが違う役割持てたりすると、マルチプレイも楽しそうですよね(笑)。
    ハンターが強くなり過ぎて、モンスターさんも理不尽な動きしか、もうしてこないんでしょうなぁ。

    mh5、出る頃には、40歳近くになってそうだわ(笑)。ヤバイな、オッサン大丈夫かな・・・。