【ps4】ふと見ると

この記事は約1分で読めます。

PS4ユーザーにとって、狭間の時期です。

血ぃ吸うたろか~!
いくつになっても甘えん坊~いくつになっても甘えん坊~♪

腰を据えてプレイしているゲームがありませんので、特に書く事もありませんね(笑)

連休中のゲームの売上記事なんかをポーッと眺めていると・・・

売上

見事に、任天堂さんが埋め尽くしているぅぅ!!

その中でも、健闘しているVitaのマイクラ・・・ワシも貢献しちゃったかな、テヘッ!

未だにどうぶつの森も売れているって・・・なんだか凄いわ。ワシの村、どうなっただろうか(笑)。

PS4のソフト、どこいった~?!箱さん・・・シラネ(笑)。

記事はこちらのURLです。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150513071/

ちなみに私の購入予定のPS4のソフトは・・・。

5月に「ウィッチャー3 ワイルドハント」

7月に「バットマン:アーカム・ナイト」

9月に「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」

11月に「スター・ウォーズ バトルフロント」

ん?!2ヶ月ペース(笑)。ライトゲーマーにとっちゃ、いい感じの発売間隔ですわ(笑)。

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オォ~ほぼ私と同じ購入スケジュール(*^^*)
    そうなんです!今とってーも暇(笑)
    そしてウイッチャーは買わないので(RPG苦手症候群w)しばらくの間、どーしましょ状態です(;´Д`A

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    暇な時は、フリープレイですな(笑)。何気にバイクゲームばかりやっとりますよ~。あとは、過去の作品をやってみるとか・・・。Vitaのマイクラを買うとかね(笑)。

    ウィッチャーは、なかなか面白そうだけどな~。でも、エロい感じのシーンもあるんで、お子様がいる人とか、女の人だと買いづらいかもしれませんね(笑)。いや、それが好きとか言われたら、こちらも興奮しますけどね!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    前田さん淋しそうですよっ!

    でもカープが6連勝したらしく嬉しそうでしたw

    うなぎ犬と西川君ネタで毎回いじられております。
    トモさん、新しいネタくだちい。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモ・もんさん

    この前会った時、にわかカープ女子のせいで、チケットが全く取れないって嘆いてましたね(笑)。しかし、野球の勝った負けたで、機嫌が左右するなんて、オッサンかっ!いや、オッサンでした。。

    何気に前田氏、ブログ読んでますからね(笑)。わしは、TMRとか言ってないっすよ。
    そうだなぁー、内田屋っていう駄菓子屋で、マイティーボンジャックを遊んだのを思い出しました(笑)。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近は任天堂強かったですしね。
    対するPSはキラータイトルあったっけ?
    なんとなくでトトリ始めたら止まんなくなりました(^_^;)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    なんだかんだで、3DSのユーザー数って多いんですなぁ。Wiiも持ってたけど、ほとんどやってなかったわ。

    PSは、無いよね(笑)。メタルギアソリッド・・・でも一般的にはFF待ちなんですかねぇ。やっぱり和ゲーに勢いが無いと、日本じゃ売れませんなぁ。Vitaのキラーコンテンツは、艦これなんでしょうね。
    Vitaも、ポーチ買わないと、うかうかお外にも出せません。箱入り娘です、私のVita。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    任天堂のゲームの発売予定みるとすっかすかですけどね(-_-;)
    PSはこれから大作発売するし発売予定のランキングはPSばかりですよ~
    バットマン早くやりたい、車運転できるの今回が初めてだし楽しみすぎる~

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    あ、あ、アミーボ・・・。ドラクエ8が発売されるっていうけど、どうなんでしょう。結局、任天堂は、自社が販売するソフト頼みって感じですよね。ゼルダも延期になってしまったしなぁ。

    バットマン、楽しそうだけど、映画観たこと無いんですよね(笑)。アニメなら多少・・・ロビンとか出てくるやつ。そんなんでも楽しめるのかしら。映像見ると、ストーリーしらなくても、やってみたいですけどね。

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ドラクエ8は売れると思いますがスマホゲーでも発売してますからね…今さらって思いましたけど(^^;

    バットマンは知ってればさらに楽しいと思いますが、私も最初は映画みたことないしキャラの名前ぐらいしか知らなかったですよ(^^;
    スパイダーマンのが映画見てるので知ってますw

    とりあえず操作性は難しいと思います!道具の種類が多いのでしかたないですが…
    空とんで建物入って敵殴る、道具使って仕掛けを解いてくってな感じです!
    サブミッションは考えない方がいいです、超難しいので(-_-;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~^^
    なんだかんだでやっぱり任天堂って強いんですね~どうぶつの森が未だに上位に来てるって凄いわ!TOMOKAXさんもプレイしていたんですね♡私の村はヤバいことになっていそうw
    ゼノブレイドクロス、本当はめちゃめちゃやりたいけれど、、、これ以上ハード増やすのもアレなんですっごく我慢してます>< 
    私もMGSは買おうと思ってますよ♪PS4でモンハンが出る!!!なんてサプライズはないですよね~ああ~PS4でモンハンしたいです!

  11. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ドラクエ7からプレイした事が無いんで、私みたいな人には楽しめるのかな~。そっか、ヒーローズに出たヤンガスとかも居るんですな。でも小さい画面は、もうコリゴリですわ(笑)。

    ダークナイトが評価が高いから観てみたいけど、どうも洋画って観る習慣が無くて・・・邦画の方が好きなんです。なもんで、スパイダーマンも見たこと無いっすわ。子供の頃にアニメは観てた記憶がありますけどね~。

    道具の種類・・・キックとパンチだけじゃないのか(笑)。デビルウイングやデビルカッターが出てきたり・・・あ、違うやつや!

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    GWは、任天堂強いですね~。妖怪ウォッチもまだ売れてるみたいですし。オサレガールなブヒ子さんには、ぜひGIRLS MODEとかやって欲しいですね(笑)。PS4でリアルなGIRLS MODEならやってみたいなぁ・・・違った意味で・・・(笑)。

    ぶつ森は、最後の方に、ゴミか雑草が出ない条例?か何かにしたんで、その辺りは大丈夫かなー。Gが出るっていうし・・・。ぶつ森のコミュで知り合った人が居ますけど、ぶつ森じゃなくて、MHでしか会った事が無かったりします(笑)。

    Wii Uは、ほんと負けハードに近いですね。ほとんどPS4と箱、PCのマルチですもんね~。
    MGSのマルチMETAL GEAR ONLINEが面白いって聞きますし、こちらも楽しみです。
    モンハンは、出るならMHF2が有力そうですねぇ~。ゲームサイト見てたら洋ゲーの「ARK: Survival Evolved」の方が、リアルモンハンに近そうですよ(笑)。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    スクエニさんぼちぼちキングダムハーツ3を出してください!!笑

    どうぶつの森時間が立つと開くのが怖いです。黒いあいつゴ⚫が居たらどうしよう。

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    今年のE3で、何かしら発表があるといいですねぇ。キングダムハーツ自体やった事が無いから、PS4で発売した時は買ってみようかなぁ。PS4自体、ソフトが少ないから、どうも人気作しか買って無い気がします(笑)。

    私の村もどうなってるかなー。ゴキさんとか見たくないけど、収集するなら見ないとなのかな?!まだ見たことないっす。
    この前、何か配信やってるのをゲーム記事で読んだけど、まだまだプレイしている人は多いんでしょうねぇ。