【ddon】ドラゴンズドグマオンライン

この記事は約2分で読めます。

ブラッドボーンも一区切りついたところに、ドラゴンズドグマオンライン (DDON)のアルファテストの当選が着ましたので、週末だけですが、とりあえずテストプレイしております。
引き継ぎ要素も無いので適当にキャラクリ・・・。でも、、、

胸の大きさをMAXにしてしまう、男のS,A,G,A・・・性(さが)・・・。

ひょっこり椅子に座ってみる・・・。
最初、弓を使うハンターでプレイしましたが、弓の使い方がいまいち・・・ロック機能が欲しいっす。
一回キャラをデリートして、シールドセージというジョブでもう一度。違うジョブで始めても、ゲーム内でジョブチェンジが出来るっぽいですねぇ~。
こちらは、タンク的役割のジョブみたいですが、盾で攻撃して、ポンポン敵を打ち上げている様に、何だかなーって阿藤快になりつつ・・・地味ぃぃぃーな感じです(笑)。
わしみたいな空気のような存在には、ピッタリだな!あはは(渇いた笑い)

どうも最初からパーティープレイは出来ないようで、ある程度、オンラインRPGにありがちなお遣いクエを熟すと、ポーンも作成できるようになり、ワールドクエスト解放と共にプレイヤー検索機能などが、アンロックされましたね。そこまでがチュートリアルって事なんでしょう。

どこに課金要素があるかと思うと、1つは死んだ時。復活する手立てはありますが、それを全部消化した時は、課金に頼らざるを得ないのかも。他の課金は、どんな要素があるのかな~。

とりあえず、普通のRPGと違ってアクション性もあるので、面白いですね。製品版も楽しみです。そりゃ、基本無料なだけに、とりあえずやってみようって気にはなると思います。PS3の方もぜひご一緒に~。

ただ、NPCの表示の遅さとかPS3の限界を感じましたね。NPCが居る場所に到着しても、数秒しないと表示されず。全てのハードが同一サーバーって話なんですが、本当にPS4とPS3とPCで共存できるんでしょうか・・・。敵の数が増えたらラグりそうな・・・。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甘いな。
    私のように大きすぎると苦手な人種もいるんやで?
    手のひらサイズが1番!
    ってなんの話だっけ?笑

    ドラゴンズドグマ、トマタコさんもやってましたね。
    私はやったことないので、評判を見てから考えますかねぇ。
    サービス開始がいつかは知らんが(^_^;)

  2. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャラのスタイルよすぎて
    羨ましすぎて歯ぎしりしましたw

    こないだPS4買いに行ったら、
    店員さんにPS3でも面白いゲームあるし
    いいんじゃないですかーって言われて
    悩んで帰ってきちゃいました(´・ω・`)
    PS4で出てるゲーム、PS3でできるものも
    とても多いらしく…
    今どっちを買うか色々調査中です!笑

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    確かに、CからDあたりが良い気もします・・・って何の話だっけね。まぁ、揺れ具合のバグをチェックする為に、テスターの基本ですよ、アハハ。

    まぁ、容量アップしたんだから、気軽にインストールするべきですな(笑)。稼働時期にもよるか・・・。オンゲは、スタートが大事だから、やるなら最初からやって見極めるのが良いかと。結局は入るギルド次第だねぇ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    これで女の子みたいなチャットしてると、チヤホヤされてネトゲ安泰ですよ(笑)。小さいキャラとか巨漢キャラとかも作れて、モンハンよりキャラエディットは幅広いですよー。

    おぉ、店員さん、素晴らしいですな(笑)。安い値段のPS3を薦めるなんて!!まぁ、今はPS3もソフト一緒に出ますけど、そのうち切り替わっていく運命だと思いますよー。
    PS3なら中古ソフトもいっぱいありそうですよね。まぁ、欲しいソフトが出るまで待つってのはありかなー。女の子が好きそうなKHとかね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ドラゴンズドグマ
    初期のタイトルををXboxでやってました。。。
    中性的な、萌えキャラを作って、たしかオトモキャラをしぶーいおっさんにしておりました
    (//^o^//)

    夜になったら、まっくらで
    敵にやられまくりでしたよ~~(^^;)
    わたしも弓だった!
    弓むずかった!!

    全然進められなかったゲームの一つですww
    がんばってください。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    箱でも出てたんすね!今回は切ったのか・・・(笑)。確かにポーンがいるから、自キャラを男にして、そっちを女の子にする方が萌えるかもしれんわ。いや、何に萌えるか知りませんが(笑)。

    夜はそれほど暗く無いよー。ダンジョン入ると暗いのかなぁ。まだ序盤ですが、そんな暗くないっすよー。ぜひ、PC版で・・・Macは無理か・・・。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、女だけど胸はもちろんでかくしますよ、揺れ具合とか好きなんで…あ、変態ではないですよ。

    ドグマ、ストライダーしかやった事がないけど好きでしたね~首斬りみたいな技が!
    さりげなく無印はトロフィー90%までやってましたわ~

    トロさんはウィッチャーまでドグマですか?

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    モンハンをやってたせいか、キャラを女の子にした方が装備が楽しいことに気付きましたね(笑)。やっぱり、そこにはロマンが詰まってますよね。

    ストライダーかぁ。ジョブは、今のとこ6種発表されてるけど、そっから派生していくんでしょうねぇ。オンラインだから、ジョブの選択が重要そう。FFみたいにギスギスするんでしょうね(笑)。

    トロさん・・・サーモンか!

    あ、ドグマは明日でテスト終わりなんで、ゴールデンウィークは、何しようかって感じですね(笑)。

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    すいません(-_-;)マグロの漬け丼の事考えてました…
    ギスギスオンラインで有名のFFですもんね~気楽にできるオンならいいけどもー

    トモさんダクソ2は2週間は確実に遊べますよw
    確かにブラボは爽快で楽しかったけどデモンズ、ダクソもまた違う意味で面白いですよ!
    久しぶりにやってますが結構かわってるんで新鮮にやってますよ!スキル体力にふれば一応爽快なプレイ…でもないけどやりごたえはやりますよ~

    後はGTAでもやる感じになるんでしょうか??

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ちゃんと、マグロを湯引きしてから漬けてくださいね(´・ω・`)
    結局、その辺ってギルド次第なんですよねぇ。ギルマスが面白い人なら、インするだけでも面白いだろうしね。野良は・・・どこも同じですよね。

    ダクソ2推しますねぇ。買いませんよ(笑)。これ以上やると頭が禿げ上がりそうです(笑)。

    GTAは、この前久しぶりにやったら、運転するだけでも楽しかったなぁ。暫くは、フリーのゲームもやりながら、ウィッチャー待ちですかなぁ。フリープレイ、ゴールデンウィークだから凄いのきたりとかしないかなぁ(笑)。

  11. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    やっぱダクソ2は推しても無理かぁー
    ブラボよりストレスたまるし(-_-;)
    プラス民だからフリープレイし放題ですもんね、まだやった事もないからどんなのがあるかわからないけど。
    GTA強盗やってみたいですね、4人のとか楽しそうだったもんなぁ。

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    にゃごさんも、常時になったから、ダウンロードし放題っすね。まぁ、プレイしなくても、ダウンロードリストに加えておくだけで、後々プレイできたりするからなぁ。ワシもVitaのやつとかリストに入れておけば良かったかな。

    強盗ミッション楽しそうですよねー。でも、みんなやってないんだよなぁ(笑)。二人じゃ無理なんでしょうなー。