【ddon】ドグマチール

この記事は約1分で読めます。

ドラゴンズドグマオンラインのαテスト、追加で当選しましたー。
なもんで、クライアントからデータをダウンロード中。長そうなんで、寝てる間にダウンロード。
久しぶりにPS3を立ち上げたら、更新しろ、更新しろと、アップデート地獄でした(笑)。しかも、ショップに繋げるだけでも、PS3って、こんなにモッサリ動作なのかー。慣れって怖いね。

なんか、懐かしい感じのクライアントのUI(笑)。私、モンスターハンターフロンティアをやっていたので、そんな感じのクライアントでちょっと懐かしかったっす。
そして、カプコンのユーザとPSNのユーザを連携しました。
まぁ、ハッキリいって、テストする時間が社会人タイムじゃないので、土日しか出来ませんが、せっかく当選したので、ちょっと遊んでみようと思います。
ドラゴンズドグマ自体は、体験版しか遊んだことが無いですけどねー。

しかしまぁ、無料のオンラインゲームなんて、サービス開始前から嫌な予感しかしないんですが、何で月額課金にしなかったんだろうー。月額のモンハンフロンティアも、途中からガチャ等の要素も追加してきましたが、やはり、そちらのビジネスモデルの方が儲かるのか・・・。

今回は、テスターの募集がPS3だったんですが、もちろん、実際にプレイするなら、PS4でやりますよ(笑)。

コメント

  1. まるいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドグマはオリジナルをPS3でやりましたー(^^
    とりあえずご当選おめです。
    前作の印象としてはモンハンRPG版見たいな感じでしたね

    続編は無料オンラインなんですかぁ…
    良いのか悪いのか不安なトコロ
    体験感想待ってますー( ^ω^ )ノ

  2. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おもろいですかな?
    てか、マルチメインならサーバー大丈夫かしら(^_^;)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるいちさん

    たぶん、平日のログイン状況を見て週末要員で召集されたんだろうなぁ~。結構、当たっている人多かったです。
    私は、体験版しかやった事が無いけど、確かにモンハン+RPGって感じですね~。確か、ポーンと旅する感じだったけど、今回はオンラインということで、ハマれば楽しいけど、ギスギスになったり、お子様が居たりすると大変そうですね(笑)。

    プレイし始めて、さっそく、緊急メンテナンスに(笑)。オンラインゲームの洗礼ですわ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    今のところ一人なんで、寂しい限りです(笑)。フレ同士でやったり、ギルド内でやったりしたら、オンラインゲームの深みにハマりそうですよね~。ギスギスしてみたり、人間関係・・・大変そう。良い感じのギルドに巡り合うか巡り合わないかで・・・アレっすわ。

    サーバーは、多分、最初はログイン祭で大変だろうけど、MHFのノウハウもあるだろうから、大丈夫なんじゃないんすかね。
    PS4版のβもあるから、その時は、ぜひやりましょうぜ。HDDもアップした事だし(笑)。