【bb】ブラッドボーン進捗

この記事は約2分で読めます。

ブラッドボーンの進捗具合、37%です。
クリアまであとちょっと!なんだけど、途中のボスが強すぎて、いつクリアできるのかも予測できんわ(笑)。

週末ということもあり、フレさん達とマルチをやりましたが、やはり繋がりにくいなー。

ちなみにネットでは、誓約文字(穢れ/狩り/輝き)を付けると敵対したりして、マッチングがし難くなるという噂も・・・。もっとサクってマルチがしたいかな。
わたくし、こういうマルチをする時用に、キーボードを購入したのですが、スマホアプリで文字打つ方が、便利過ぎぃぃいいい(笑)。仕事柄、キーボードで文字打つ方が速いんですが、PS4の弱点で一旦ゲーム画面を離れないと、メッセージ送れないんですわ・・・。これ致命的ですな(笑)。キーボード、、、ほとんど使ってません(笑)。

土曜日は、ソロプレイ~。道中のアイテム探索をしていると、どうも時間が掛かって、すぐボスに辿りつけません(笑)。そして、今はボスで詰まって今日の狩りは終了~。
つよ杉内!!
どうやって倒そうか、研究中ですが、調べてみると、みんな苦戦してるらしくて、ワシだけじゃなくて良かったわ(笑)。攻撃も痛けりゃ、交わすのも一苦労。
ブラッドボーンのボスは、体力によって攻撃パターンも数パターンあるので厄介なんです。特に、体力が半分以下になってくると、勝てるかなーって思って返り討ちにあう感じ。

そんな暇つぶしには、血の遺志集めに教室の学徒を倒し~。一部屋だけ、学徒がいっぱい居るとこがあるのですが、そこの入り口に立って両手斧をグルングルンしてれば、1回1万くらいゲッツできるので、マラソンしやすいのです。
YOU DIED・・・。

こちらのYOU DIEDは、良い意味ですね(笑)。20分くらいやってれば、こんな感じで血も貯まります。
武器を買う為に、貯めていたんですが、レベル上げに使いたい衝動が出るのをグッと堪えました(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    bbって聞くとチョコラBBしか思い出せないアラサーチョモです。

    最近、前田氏もカープに夢中でなかなかオンしてくれませんの。

    トモさんがモンハン復帰してくれたら定型文に『YOU DIED』と『わかっとるわ!』を設置しなければ♪

  2. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボスって星の娘ですか?エーブリなんとかって名前の奴ですかね?

    私は聖杯ダンジョン、クリア諦めようとおもいます。
    体力半分でクリアしなきゃいけない場所でやる気がなくなってしまいました(-_-;)
    ここの聖杯クリアしないと隠しボスまでいけないのが辛いです(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ともかっさんおはよう

    血のたまり具合がすごいですね「101,255」!!
    私なんて40,000とかで満足してるけどみんなもっと貯めてるのかな

    こないだの テーブルなどでふさがってた「宝箱」
    さっさとたどり着いたともかっさんを見て、
    「頭いいなぁ」と感心しました。お手伝いどうもありがとうございましたヾ( ´ー`)

    みんな、戦い方をちゃんと研究してるのね(*^.^*)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    チョモラbbっすか?(笑)
    あれ飲むと、オシッコが黄色くなるのです(*´ω`*)口内炎が治るとか言われてるけど、口内炎にはケナログね。

    前田やっとらんの?
    カープ負けて落ち込んでんのかな(笑)。

    そろそろ新しいモンハン情報出ますかね?今日は決勝やってんだっけ?来月はハンターの集いみたいなのあるし、どこかで情報がくれば、テンションも上がってきますよねぇ。復帰はそれからだな(笑)。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    そう、娘たんっす。エーブリエタース?触手がバシバシ当たるし、半分切ったらレーザーで死にやした(笑)。後ろの割れ目に常に入り込みたいんだけど、やつもグルグル回るから難しいですなぁ。いっそ離れて攻撃した方がいいかなと思うと、突進してくるしね。なかなか手強いっす。

    おー、最後の方の聖杯まできてるんすねー。早く追いついて、一緒にプレイしたいっす。ワシも体力半分に即死とかやってられんわい。レベルは120くらいまで上げないとですかね?

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    おはようございます。みんな血は貯めませんよ(笑)。ロスト怖いから、すぐ使うと思います。教室棟って場所があるんだけど、そこの1部屋が簡単に血を貯めやすいんです。ミマーさんも、教室棟は、もう行けるはずですよ。

    あー、宝箱ね。ワシも取るの苦戦したから、覚えてたよ(笑)。結構、重要アイテム系は逃したくないので、頑張って見つけてから進むようにしとります。ソロでお城やってた時は、敵も倒してないから、死に捲りで大変でしたわー。

    また、時間があればマルチやりましょーぜい。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    エーブリは私もキツかったです!突進、距離あればくらう事ないのですが近いと避けてもくらいますからね…あの判定なんでしょうね。

    ゲージ半分ぐらいになって近づいただけでダメ食らうようになったら魔法とばしてくる事も考えて離れて火炎瓶、大砲しました!
    ここクリアしたらストーリークリアしたようなもんですから頑張って下さい!!

    聖杯ダンジョン体力50はないときついと思います!けど輸血の回復量も半分だからどうなんですかね…
    体力35で文字つけても即死でした。敵も体力半分なら許せるんですけどね…

  8. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかヘッドセットお持ちでしたよね?(欲しいけどお高くなってしまったので検討中>_<)
    ボイチャにしなはれ(笑)
    元々タイピングがチョー苦手な私は(特定のフレさんとしかしませんが)もうボイチャなしじゃ生きていけません(*^o^*)
    みんなでやれば怖くない(笑)

  9. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    何か半分まで、良い感じじゃんって思ったら、急に鬼畜になりますよねー(笑)。大砲かぁ。+4くらいだから鍛えようかなぁ。血と文字で4発くらい撃てますよね?!血を使うと、使った瞬間死にそう(笑)。

    体力は、とりあえず50目指そうかな。今は32くらいです。50以降は、微増なんでしたっけね。こういうのをソロで早々にクリアしてる人って(笑)。凄すぎますわ。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    ヘッドセット買ったよー。殆ど使ってないわ(笑)。まぁ、ボイチャもしますけど、それぞれの家庭事情が噛み合わなくて、最近できてないっすね。確かにボイチャの方が楽なんですけどね。

    PS4も、ゲームの端とかにチャット覧を出してくれれば良いのだけど、いちいたホームに戻ると死ぬ場合あるからねぇ(笑)。前にcheeseさんが言ってたように、スマホのアプリ使ってれば良かったのかもしれんわ。
    あん時はスマホの入力に慣れてなかったし・・・(^_^;)

  11. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    血は5までしか増やせないから2発でアイテム使ってダメ増やした方がいいと思います!
    文字はHPUP二つに内臓攻撃UPつけてました、私は倒した時大砲+2までしか強化してなかったので塊手前まであげていいと思いますよ!

    塊は聖杯でも全くでないので愛用の武器をフル強化した方がいいと思います!
    私もまたみんなと狩りしたいですね、ボスをボッコボコにしたいです(-_-;)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    今、やってますけど休憩(笑)。輸血足りなくなるわ。一応あとちょっとってとこで、集中力切れますなー。大砲は、デフォだと3発撃てますよー。20+5で1発、また15+5で1発、10で残りね。文字で+5があれば4発撃てそうですが、無かったっけ?(笑)
    今度は惜しみなく火炎瓶も投げてみようかと思います。

    早く愛用の斧を+10にしたいけど、聖杯行かねばねぇ。とりあえず、娘たんをぬっ殺すのを目標に今日はがんばりますわ(*´ω`*)

  13. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    すげー!3発も撃てる!5以上増やせないと思ってたから1発撃てば増やせるんだ!
    これならいけるかもしれない。
    灰アイテムで弾強化してぶっ放してきますわ

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    おー、たまには役に立ったわ(笑)。いつも教わってばかりだけど。姿なきオドンの+5を汎聖杯でゲッツ出来れば、夢の4発撃ちですな(笑)。

    大砲も、パリィじゃないとダメ出ないんすかねぇ、あんまり減らなくて(^_^;)頭叩きつけを誘発して、頑張って頭狙うしかないかな。

  15. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    やりましたよ!ぶっ倒してやりました!!
    ありがとうございます!

    エーブリ、頭誘発は突進の危険もあるので私はやらなかったです、起き上がり突進もありましたから…
    腕のダメもきついし。とにかく張り付いて1発、そしてすぐステップ2回の繰り返しでした!
    大砲は灰使って最高1200ぐらい、その時は液体吐いてる時に撃ちました!

  16. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチもキーボード使ってたけど、アプリで十分なことに気付いて部屋の隅で埃被ってますわ(笑)
    結局、血の穢れは獲得出来ずでしたよ。
    出来てもアルフレートさん死亡してるんで、イベントも進まないだろうし、放置することにしました(笑)
    星の娘さんはどの辺が娘なのか悩みながらゴリ押ししました(^_^;)

  17. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ワシも夕方に倒しましたよー。お腹に入り込んだ方が、切れたかもしれない。数発殴って、回り込んだりしたかな。半分過ぎたら、大砲ぶっ放してやりやした。道具は、使い慣れてないせいか、どうも命中しません(笑)。

    アドバイス、ありがとうございました\(^o^)/

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    コンパクトなやつ買ったから、キーの配列にどうも慣れないんだよねー。普通の買えば良かったわとちょっと後悔(笑)。
    その契約してると、マルチでも武器当たらないっすか?!読んだら、そんな感じだったけど。アルフレートがアルフォートに見えたわ(*´ω`*)結構、赤月の前後でイベント変わったりするから、それまでにやる事やらねばって感じでしたねー。

    お、星の娘、倒したのかー、さすが!
    ワシは、戦いに疲れたゾイ。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    うちもブルボンのアルフォートに見えましたー。

    お手伝いお疲れ様(*´ω`*)♪

    みんな ソロで、 偉いね(^_-)☆

  20. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    ワシの家には、常時アルフォートありまっせ。ミルクあるんだけど、黒い方が美味いので、ミルクばっかり余っちゃうんですが(笑)。

    また時間がある時にやりましょう~。わしの聖杯も手伝ってもらわんとな(笑)。ギブアンドテイクですよ( ̄ー ̄)
    道中で輸血使い過ぎで危なかったっすわ。毒沼危険過ぎる。あと、岩投げさん。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    クリア前なのに37%( ゚д゚)‼︎
    なんと言う鬼畜ゲーム。

  22. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    おはようございます(^O^)
    いや、クリアーしたら、50%は超えてましたよー。オンライン系のトロフィー入ってないからねぇ。ラストオブアスなんか、クリアーしても10%未満だった気がします。
    鬼畜なのは、ゲーム内容かもしれません(笑)。

    5月までは、やるゲーム無さそうなんで、これをやってようかと思いますよー。