【bb】孫子の兵法

この記事は約1分で読めます。


戦わずして人の兵を屈するは善の善なるものなり。

PS4「Bloodborne ブラッドボーン」・・・ちょい(かなり?)ネタバレします。


なるべくネタバレしないように、薄っぺらな記事ばかり書いておりますが・・・(笑)。

鴉の狩人証をゲッツして、慈悲の刃が作成可能になりました。

烏羽の狩人イベントを進めていくと、千景の狩人と戦う事になるのですが、昨日から勝てない勝てない言ってたのが、こいつです。ヘタレなアタイには、まじで強いです(笑)。同じ狩人同士のためか、死闘感が半端ないですね。回復もしやがる・・・あいつ・・・。
とりあえず「毒メスを投げろ」的な攻略を読んだけど、いまいち・・・毒メスも尽き、私も力尽き、そこが運のつきー、Yoチェケラッチョ~

他に何か方法は無いかと調べますと、相手の千景の刀は、自傷行為をして攻撃力を高める武器らしいのです。なので、敵は自傷行為をして武器を振ってきます。そうしたら、戦闘していた聖堂院の扉を出て、放置プレイ・・・適当に外の敵を狩って、勝手に死んだよーお勝手、キッチン、Yoチェケラッチョ~

・・・それで、いいんですか?

いいんです!

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イベントが途中で途切れて断念しました(^_^;)
    2周目入ったら挑戦しますよー(*^_^*)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ロマ過ぎると、途切れるっけ?!赤い月以降と以前で、やらにゃいけん事がありそうですなぁイベント3回目を飛ばすと、オバちゃんと戦うことになるみたいだけど、千景とどっちが強いんだろう~。

    2周目・・・堅くなる敵とか、無理っす(笑)。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    エミーリア討伐辺りで多分切れてそう。
    聖堂街のイベント見てないし。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    エミーリアさん討伐後も、いましたよー。私も、その辺りから気付いて始めたんです。
    ヤーナム市街に居なくて、トロフィー断念かと、ちょっとショックを受けましたけど、オドンを直進して左側に行ってみたら佇んでました。なので、イベントの1と2は、そこになりましたね。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね、刀は減るんですよ~
    私そいつ、倒してないけどなんで刀もってんだろ…

    今日は、ミマーさんと聖杯ダンジョンへgoしたのですがあそこってお互いソロで第1層クリアしないと呼べないってのがわかりました!
    第1層でも呼べるのですがすぐ戻されます…
    だったら鐘使えないようにしてくれたらいいのにって思いました!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    千景は、違うやつでゲッツじゃないかな。ワシが言ってるのは慈悲の刃ですぞ。この前の話じゃ、にゃごさん3回目のイベントやってそうだから、聖道院に行くと千景の狩人が待ってるんじゃないかなー。

    いいなー、聖杯ダンジョン。武器も落ちてるからやらないとだけど・・・。聞いた話じゃ、階層ごと交互にやるらしいけど、1階層目はマッチしないんか・・・面倒じゃん(笑)。でもみんなで階層ごとやると1ダンジョン9回は行かないとかな(笑)。良いレベル上げになりそう・・・。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    鳥さんが神父の所でおなくなりになってるので慈悲は持ってたんですよ~、刀がわからん…

    聖杯、深きトゥメルはう○こですよ
    イモ虫の場所に居たムカデみたいな奴が大量、袋持った奴も沢山いるし、ウルフは火吐くし。
    鈴もった魔女で敵は無限に沸くし…
    第3層のボスまできたけどロマで、あいつ角に陣取るから寄っていけない…追尾ばっかするし
    最初に2/3までダメあたえたらクモが倍ふってきましたよ(T_T)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    お城で取り忘れた?!血の契約を交わさなかったとかですかねー。
    オバちゃん狩人、あそこでお亡くなりになる事もあんのか(笑)。

    聖杯ダンジョンもソロってる人が多いからねぇ。モンハンと一緒だわ(笑)。上手い人は、上手すぎる。戦ったことあるボスが出るなら、フレとやればダンジョンも楽しそうですねー。レアドロップとかあれば良いのにー。そして、課金が始まったり(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >回復もしやがる・・あいつ

    笑った(笑) あの狩人、あいつは憎い奴や!

    そういえば 聖杯のダンジョン、やり方わかったで~♪ にゃごさんに解決してもらった(^ε^)♪

    第1層はソロでするんだってさ。 
    第2層から、いよいよマッチングですよ♪

    って、まだ、第1層の敵に勝ててないけどね、私は;; 

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    あいつ強いわー。しかもカッコいいんだよねぇ(笑)。的確に剣でやられるアタイ・・・この前なんか内臓攻撃やられたし。

    おー、1階層目クリアとか無理そう(笑)。でも、いまいちそんな話題があがってないから、1階層目から行けそうな気がするんですがねー。そんな仕様だったら、某巨大掲示版、大荒れですもの(笑)。今は荒れ程度ですしね。

    とりあえず、アプリの再起動は忘れずに、もう1回、時間あるとき聖杯ダンジョンお願いしまーす。